10月6日水曜日


・大丈夫だろうと思っていたが、帰りの車の中で雨が降り出してしまう。傘は持っていなかったが、自宅の駐車場に着く頃には止んでいて助かった。それ以降も時々降りだす。

・会社に向かう途中で社員証を首からかけたけれど、その事を忘れて、エレベーターの前で鞄を探り、「社員証がない!」とあわてふためいていた。


・ウォークマンで、キャプストの「あとの祭り」から、DECO*27さんの「飴模様」までを聴く。


・『ゴッドタン』を見る。先々週のコンビ愛確かめ選手権。リリーさんの女好きっぷりがすごい。相方の母にキスするとか、規格外な気がする。一方、盛山さんも、熱くてクサい言葉をことあることに出すw もしもおぎやはぎがM-1の裏で熱いことを言い合ってたらも可笑しかった。

・『麒麟川島の馬いい話』を見る。ウマ娘で競馬が気になったので、川島さんの過去のレースの解説番組を見ている。今回はサイレンススズカの毎日王冠。後に大化けするエルコンドルパサーやグラスワンダーが届かないほどの逃げ戦法に惚れ惚れするし、なぜか涙が出そうに。コメントでも、その突然の死が悔やむ声が多くてしみじみした。


・『ゴーストハント6 海からくるもの』を読み終える。ナルが眠り続ける中、悪霊の正体が判明し、綾子が徐霊に挑む。綾子大活躍。それにしても、悪霊のシーンはド迫力。ナルの秘密も垣間見れて、緊迫感がすごかった。続きも気になる。

『百鬼夜行抄』の「異界の水守り」を読む。吊り橋の上、妊娠を告げた彼女に彼は酷く狼狽して……。オカルト展開に、医学要素も入れた短編。主人公の目線を追体験できる。ラストは感動的。主人公が、ニコニコ静画のコメントで黒幕扱いされているのに笑った。

・capriniさんの「夏が燻る」を読む。

https://kakuyomu.jp/works/16816700426355872375

・夏の夜、ある儀式を行いながら、思い返す学生時代。これでもかと言うほど、切実な心境の一辺。あそこまでして会いたい人がいるのは幸福なんだろうか。


・『砂漠渡りと長月』を書く。ちょっと。























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る