4月12日月曜日


・晴れ。夕方から灰色の雲が立ち込め始める。

・今日のお昼は、お弁当を買う。タコライスに半熟炒り玉子が乗っかった、オムタコス。おいしかった。


・ウォークマンで、バンプの「Butterfly」「宇宙飛行士への手紙」「東京賛歌」「とっておきの唄」、ラッドの「学芸会」、ゆうがたクインテットの歌「ぼくのクセ」を聴く。

・『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』を聴く。ラジコで聞いているのだが、沖縄のラジオだと番組タイトルが微妙に違っていたから、最初見つけられなくて焦った。漫画の話題で盛り上がった後、急遽入った野田さんの休みの日の計画へ。野田さんの髪型は謎だなぁと思っていたら、QBハウスで切っているという衝撃の事実。粗品さんも千円カットだし、二冠の二人は神に拘らないという共通点が。


・『ムジカ・ピッコリーノ』を見る。今日の歌は「キチキチ・バンバン」。そして、新キャラクターが登場し、沈没船を浮上させるという今回のシリーズの目的が明らかに。わくわくしてきた。

・『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!』を見る。麒麟・川島さんとその親友で山形住みます芸人のソラシド・本坊さんがゲスト。肉体労働で日銭を稼いでいた本坊さんが、山形に住もうと思った時に唯一反対したのが川島さん。その理由は、「年に一度、テレビに出て仕事のエピソードを話す芸人がいてもいい」からと。しかし、本坊さんはそれに同意しつつ、その役を自分がやるのは嫌だと、山形へ。本坊さんの言葉は、一つの真理なのかもしれない。

・『でっけぇ風呂場で待ってます』を見る。最終回。自分のことを探し回るチンピラがいる中、こっそり閉店の準備をしていた芯。それを知ってしまった梅と瀧さんは激しく動揺してしまう……。鵬の湯は閉店してしまうのか? という緊張感が終始漂う最終回。コミカルながらも、ラストの大集合にはジーンときた。


・「はじめましての距離」を書き始める。

・いつもスロースタートな主催者です。今週中にアップを目指そうと思っていたが、面白そうな企画の締め切りが近いので、そちらの方から取り掛かると思う。
























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る