3月9日火曜日


・晴れ。最近はあまり雲が出ていない気がする。

・昨日、職場に同じ苗字のIさんが二人いるから混乱が起きたという話をしていたけれど、今日、外からの電話で、「Iさんいますか?」と訊かれたけれど、受け取った方は「Iさん休んでますよ?」と答えた。実際には、出社しているもう一人のIさんへの用事だった。沖縄は、同じ苗字の人が多いから、結構わかりにくい。


・ウォークマンのシャッフル再生、500曲目まで行ったけれど、なんやかんやでリセットしてしまった。また1から2500曲全部聞いていく生活。1曲目は、ポルノグラフィティの「A New Day」だった。


・『PUIPUIモルカー』を見る。「ヒーローになりたい」。自分を鍛えるアビーだが、持ち主によって痛車ペイントをされてしまう。落ち込んでいると、木から降りられなくなった猫が! その時、不思議なことが起こった! 笑っちゃうけれど、じんわり良いなぁと思えるお話。持ち主、なんだかんだでアビーのことが好きなんだねぇ。でも、持ち主が三話の時と違う人みたいだけど、兄弟とかだろうか?

・『霜降りバラエティ』を見る。せいやさんプロデュースの、令和のアグネス・チャンを探そうというアイドル発掘企画。『ギャルと恐竜』の実写パートに出ていた、ギャル役のやしろななさんが出ていたことに驚いた。

・『激レアさんを連れてきた。』を見る。ゲストはCreep Nutsのお二人。若林さんに負けないくらい、ガンガン例えを出して、笑いをさらっていく。酔っぱらって消防車を買ってしまった人と親知らずを一度に四本抜いて顔がはれた人の二本立て。どちらも、絵面のインパクトが強かった。

・『霜降り明星のあてみなげ』を見る。何者かに囚われた宮崎アナを助けるために、霜降りの二人がミッションに挑戦する企画。粗品さんの三十点のジャック・バウアーからスタート。洗濯ばさみを顔に挟むチャレンジで、あまりの痛さに泣いてしまうせいやさんが、申し訳ないが面白かった。


・「前髪に鋏」をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/16816452219023579222

・KACのおうち時間というテーマのお話。『足爪にペディキュア』に出てきたカップルの話を描こうと思ったけれど、最初はトークテーマが書かれたジェンガをやる話を想像していた。けれど、なんか前話との振り幅がでかいなぁと思っていたところ、鏡を見て、髪を切る話はどうだろうと思いつき、こういう短編に落ち着いた。































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る