12月5日土曜日


・朝は曇り、夜は雨。

・鍋を作る。

・祖母が鍋を食べながら、ねぎを昆布だと勘違いしていたので、説明したのだが、耳が遠いために伝わらなかった。スマホで画像検索して教えた。


・霜降り明星のオールナイトニッポン0の先週分を聞く。ファーストフードの話で盛り上げるお二人、庶民派だなぁ。R-1のルール改定、やはり問題があるように感じてしまう……。霜バラやシンパイ賞でR-1戦士たちの活躍をもっと見たい。


・『水曜日のダウンタウン』を見る。芸人の本名調査。バカリズムさん、粗品さん、せいやさん、劇団ひとりさんの本名は知っていたけれど、逆に大御所の名前は全然分からなかった。

・『千鳥のクセがスゴいネタGP』を見る。コウテイの「取り調べ」、蛙亭の「スパイ」のネタが好き。ジャルジャルのネタを、千鳥は「全芸人に喧嘩を売ってる」と評していたけれど、チャンピオンになったから説得力が出たんじゃないかと。

・『おそ松さん』を見る。「ドッキング」と「十四松知事」が好き。特に、何言っているのか分からないのを延々と続ける「ジュウシマツ知事」は個人的にツボだった。

・『ギャルと恐竜』を見る。停電の時とか、夢の中とか、細かい所でちゃんとアニメの手法が変わるのが細かい。ラストのカップヌードルのストップモーションとか、時間と手間がかかっている。

・『ゴッドタン』を見る。マジ歌ルーキーオーディション。ヒコロヒーさんやサーヤさんの視点に舌を巻き、ッパショ石・広田さんの告白に衝撃を受けて、ほしのディスコさんの歌声に酔いしれる、中々濃い三十分だった。

・すゑひろがりず局番は、沖縄お土産を見せ合う回。沖縄に住んでいるけれど、スパムのTシャツとかサンダルとか、初めて見たぞ。この時はタコスを食べられなかった三島さんだけど、今日のツイートで無事食べられたみたい。良かった。


・『愛と呼べない夜を越えたい』の「#9」「#10」をアップする。

https://kakuyomu.jp/works/1177354055051610569

・だいぶPVが伸びや悩んでいて、心が折れそうになりながらも書き上げた。今日、読まれていたので、ほっとした。明日のアップで最終回。頑張ります。



































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る