11月14日土曜日


〇やったこと

・晴れているなーと思ったら、急に降り出したり。傘を持っていなかったけれど、止んでいるすきを狙って帰った。

・午前中は外出。

・昼食は、回転寿司。久しぶりでテンション上がった。

□ゲーム

・ポケモンGO

・どうぶつの森 ポケットキャンプ

・ポケとる

・Microsoftジグソー


〇聴いたもの

□ウォークマン

・BUMP OF CHICKEN‐66号線

・ポルノグラフィティ‐ANGRY BIRD

・ポルノグラフィティ‐BLUE SKY

・キャプテンストライダム‐GOOD HARVEST

・ポルノグラフィティ‐Hard Days,Holy Night

・BUMP OF CHIKIEN‐Hellow,wolrd!!

・BUMP OF CHICKEN‐K

・キャプテンストライダム‐LONE STAR

・相対性理論‐LOVEずっきゅん

・ポルノグラフィティ‐MONSTER

・ハチ‐Mrs.Pumpkinの滑稽な夢

◦ブックマークより。


〇見たもの

□テレビ

・ネタパレ (11月6日金曜日放送)

◦GAGのストリートナンパのコントが好き。微妙で、いそうなキャラクターがいい。福井さんも終始ツッコミかと思いきや、変わった人だったし。

・水曜日のダウンタウン (11月11日水曜日)

◦さらっと流されたけれど、「サイ呼び捨て説」と「カニは全てガ二説」とかは、深堀したら、日本語の不思議に触れそう。その一方で、布袋さんのギター柄の風呂敷を持ったおばあちゃんとか、喫茶店のカランコロンカランがSEとか、無意味なのもたまらん。

□YouTube

・金属バットの声流電刹「金属バットの声流電刹 第42回」

◦不吉な42回目、危うく、小林さんの静止画ダンスになりかける。近況報告では、友保さんの福井県旅。カニが食べたかったのに、その翌日から解禁っって、すごく悔しいわぁ。くまのプーさんは、大体プーさんが穴に嵌る話っていう分析には爆笑した。

・しもふりチューブ「【衝撃映像】粗品一口でハンバーガーを食べます【霜降り明星】」

◦衝撃映像としか言いようのない絵の連続。食べる瞬間も面白いけれど、食べた後の口いっぱいの余白も面白いw

・もういっちょTV「金属バット ゲーム実況 ゴリラホラーゲーム「ゴリラのレクイエム」【金属バットもういっちょ シーズン5】」

◦独特なルールのホラーゲームをプレイ。二人のコメントがいちいち面白い。自由度が高いゲームと親和性が高いのかもしれない。ゲームには、高校三年生の時の小林さんも登場。

・すゑひろがりず局番「【 沖縄旅行 】すゑひろがりず、星野リゾート バンタカフェで朝食を」

◦地元民でも、中々来れないぞ、こんなところ! 食べているものもおいしそうで羨ましい。友保さんもそうだけど、沖縄来た人はポークたまごをよく食べてるねぇ。

□ニコニコ動画

・ゴッドタン (11月7日土曜日放送)

◦腐り芸人セラピー、流れ星の前編。腐り芸人の三人が、置いてけぼりを食らうほどヒートアップする流れ星の口喧嘩。ここまで本音をぶつけ合う瞬間は見れないが、ヒリヒリした空気感まで伝わってくる。来週、流れ星がどんな結論を下すのか、そもそも修復は出来るのか……すごく怖い……。

・おそ松さん 第3期 第4話「一松ラジオ」「コンビ結成」「松代の罠」

◦一松とにゃーちゃんが可愛い回。映画とかも伏線になっているのかぁ。ラジオの細かさで笑い、ニャーちゃんの現実にしんみりし、ラストの罠の馬鹿馬鹿しさで爆笑だった。コメントにもあったけど、あれ「ばばあの罠」だよね?


〇読んだもの

□小説

・森絵都『出会いなおし』「ママ」

◦ここでも、まさかの展開に、心震えるラストとなった。こういう話が好きだ。

□ニコニコ静画の漫画

・水あさと『阿波連さんははかれない』第87話

◦前回の続きから。うぶな阿波連さんがあはれすぎる。ずっとずっと、二人を見ていたいなぁと思ってしまうねぇ。


〇書いたもの

・「BAR 『笑う門』」「秋ひろがりず」のレポート (1122文字)

◦フリートークに突入。どうやっても、本人が言ったことの面白さを超えられないので、ほぼ諦めて、こういう話が出たよというニュアンスを書いている。



























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る