9月29日火曜日


〇やったこと

 ・晴れ。あんまり暑くない。

 ・祖母のケアマネージャーが来たので、その対応。

 ・昨日の夜の話だけど、近所で猫が喧嘩していた。

 □ゲーム

  ・ポケモンGO

  ・ポケとる

  ・どうぶつの森 ポケットキャンプ

  ・洋菓子店ローズ


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・ハチ‐Mrs.Pumpkinの滑稽な夢

  ・相対性理論‐Q/P

  ・B'z‐RED

  ・ポルノグラフィティ‐ROLL

  ・BUMP OF CHICKEN‐Sailing Day

  ・電気グルーヴ‐Shangri-La

  ・BUMP OF CHICKEN‐supernova

  ・デーモン閣下‐toi toi toi!!!

  ◦Eテレの番組、0655より。

  ・米津玄師‐vivi

  ・ポルノグラフィティ‐Winding Road

  ・ポルノグラフィティ‐アゲハ蝶

  ・高橋優‐明日はきっといい日になる

  ◦ブックマークより。作成が大分前なので、何が来るのか楽しみでもある。


〇見たもの

 □YouTube

  ・すゑひろがりず局番「【ヒューマンフォールフラット】#11 すゑひろがりず大

   絶叫!!!【狂言ゲーム実況】」

  ◦船を運転するのが得意な南條さん。新しい目的地に着いたかと思ったら、ド

   ツボに嵌って死にまくるお二人、可哀そうだけど面白かった。

  ・しもふりチューブ「【アニメBGMクイズ】タイトル言われてすぐアニメ主題

   歌を歌え!!早押しで揉めてまさかの対決に!?【霜降り明星】」

  ◦せいやさんが押すのが速すぎるってことで、新ルール追加。途中までしか問

   題名を言わないことで、緊張感が出てくる。忍たま乱太郎の曲を、オープニ

   ングではなくて劇中歌を歌う粗品さんが面白かった。

 □TVer

  ・霜降り明星のあてみなげ (9月22日火曜日放送)

  ◦リモートダービー後半戦。粗品さんが最後にツッコんだとおり、知らないお

   じさんがたくさん出てくる。キャンプの回で登場した、アイドルのファンた

   ちのオタ芸勝負とか、他では絶対に見られない勝負が見どころ。


〇読んだもの

 □小説

  ・森見登美彦『恋文の技術』「第三話 見どころのある少年へ」「第四話 偏

   屈作家・森見登美彦先生へ」

  ◦前話との繋がりが見えてきた、第三話の後半。それから、まさかの筆者登

   場。主人公との繋がりもとても意外。

 □ニコニコ静画の漫画

  ・松(A・TYPEcorp.)『KILLER'S HOLIDAY』第14話~第15話

  ◦幽霊のヨシエ、食事を試してみるの巻。論理的にいろいろ考えて試していく

   のが面白い。そして、ヨシエの呪い方、想像よりもえぐかったなぁ。

  ・水あさと『阿波連さんははかれない』第83話

  ◦阿波連さんの○○登場! キャラクターがよりどりみどりで、しかもみんな

   可愛くて仲良し。なんて幸せな空間なんだ。

  ・松阪『北斎のむすめ。』第30話 西洋の風 前半

  ◦北斎父娘とオランダとのつながり。お父さんからのお土産の服が笑撃だったw


〇書いたもの

 ・『日常キリトリ線』用の短編 (710文字)

 ◦登場人物の名字を間違えていたので、置換機能で直す。今日で、場面展開まで行

  けた。























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る