8月30日日曜日


〇やったこと

 ・晴れ。

 ・明日から、沖縄では旧盆なのだが、台風がぶつかりそうだからとおばさんが予

  告なしで来たのですごく慌てた。

 □ゲーム

  ・ポケとる

  ・どうぶつの森 ポケットキャンプ

  ・ポケモンGO

  ・MicrosoftMahjong


〇聴いたもの

 □YouTube

  ・花と雨の音で眠りにつく|朝までぐっすり癒しの10時間|ホワイトノイズで

   快適な睡眠

  ◦読書用。

 □ポッドキャスト

  ・霜降り明星のオールナイトニッポン0 (8月21日金曜日放送)

  ◦せいやさん復活おめでとう回。高熱出ている時にトイレが詰まってしまうな

   んて、踏んだり蹴ったりなせいやさんだけど、詰まりとの奮闘記にはゲラゲラ

   笑ってしまった。かなり汚い話だったけれど。


〇見たもの

 □テレビ

  ・未来少年コナン 第16話「二人の小屋」

  ◦子豚に「ウマソウ」という名前を付けるジムシィ、もしかしたら動物に食べ

   物関連の名前を付ける系譜の原点なのかな? コナンもジムシィも成長し

   て、明るい未来への展望を語る中、ラストのインダストリアの進軍が恐ろし

   い。ところで、ジムシィを心配するテラ、この先の二人も密かに気になる。

  ・激レアさんを連れてきた。 (8月29日土曜日放送)

  ◦60代で体力の絶頂を迎える郷ひろみさん。デビューまでの話が、ありえなさ

   過ぎて、逆にフィクションでも描かれないだろうなというレベル。観客の

   「レッツゴー、ひろみ」から芸名が決まったという裏話も。ジャニーさんも

   強烈だったが、オーディションに行きたくない郷さんに裏拳を食らわせたと

   いうお母さんもとんでもない。

  ・MIU404 #9「或る一人の死」

  ◦ハムちゃーん!!! な、第九話。サブタイトルから誰かが死ぬということ

   が分かっているから、ずっとハラハラさせられた。成川君を九重さんが助け

   るという展開が胸熱。しかし、「人の善意を利用する」ってことで、ハムち

   ゃん探しに心配しているから情報を求むって感じでSNSを使っている所にはぞ

   っとした。知らず知らずに加担している可能性があるから、ああいうのには

   気を付けた方がいいかも。

 □YouTube

  ・有吉の壁【公式】壁チャンネル「【有吉の壁】オープニング先行公開【一般

   人の壁を越えろ!さよならとしまえん2時間SP】」

  ◦初登場のインポッシブルが旬じゃないと有吉さんが言っていたけれど、そうい

   う芸人さんの受け皿になっているのは良いことでは。森三中黒沢さんの復帰

   の一言「コロナって怖いですよ」に、戻って来れて良かったと感極まる。

  ・すゑひろがりず局番「【バイオハザード7】#18 すゑひろがりず、サイコパス

   に出会う。【狂言風ゲーム実況】」

  ◦狂気に満ちた嫡男の言動にも、ボケで返すお二人。ゾイが持っていたと思わ

   れるワクチンの材料を「黒胡椒」と言ってしまったのには笑った。そして眼

   鏡を装着した三島さん、主人公の名前がイーサンだと初めて知るw

  ・しもふりチューブ「女優名前当てクイズ!!せいや得意ジャンルのはずが大苦戦

   で号泣!?【霜降り明星】」

  ◦せいやさんが答えられない間の、粗品さんのボケ回答も楽しい。今回も、思

   い出しかけたせいやさんが大声で叫んだ瞬間に忘れてしまうのも面白い。

 □TVer

  ・有吉の壁 (8月26日水曜日放送)

  ◦閉館するとしまえんで最後の一般人の壁。さらば青春の光のロケで自暴自棄

   になっている園長、アインシュタインの怖い所が苦手なお化け役、三四郎の

   メリーゴーランドのブタに乗るジョッキーが好き。今回はコーナー多めで悩

   むけれど、世代だったため、ハナコの秋山さんと菊田さんと宮下草薙のミニモ

   ニはツボだった。


〇読んだもの

 □小説

  ・森絵都『漁師の愛人』「漁師の愛人」

  ◦タイトル通り、漁師の愛人である女性の語りから始まる。閉塞感とヒリヒリ

   感が、文字から伝わってくる。この彼女が今後どうなっていくのか、とても

   気になる。


〇書いたもの

 ・「願いをさえずる鳥のうた」(268文字)

 ◦今日中に書き終われず。明日にはアップしないといけないという焦りを感じる。

















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る