8月16日日曜日


〇やったこと

 ・晴れ。

 ・祖母専用の洗濯機が壊れてしまう。父と祖母の喧嘩が勃発する。

 □ゲーム

  ・どうぶつの森 ポケットキャンプ

  ・ポケとる

  ・ポケモンGO

  ◦モンメンを初ゲット。ブラックホワイトはやっていないので、モンメンって

   こんなに可愛かったのかとびっくり。

  ・MicrosoftMahjong

  ・Microsoftジグソー


〇聴いたもの

 □Podcast

  ・霜降り明星のオールナイトニッポン0 (8月7日金曜日放送)

  ◦せいやさんが体調不良でお休み、粗品さんは自宅からの放送。ネットリテラ

   シーが高い粗品さんは、「家バレするから」という理由で好きな花とか好き

   な駄菓子とかいう質問にも答えない。一人トークも、「無人島に一つ持って

   いくなら?」のボケ回答へのツッコミも圧巻だった。

 □YouTube

  ・花と雨の音で眠りにつく|朝までぐっすり癒しの10時間|ホワイトノイズで

   快適な睡眠

  ◦読書用。

 □Grooveミュージック

  ・ミッキー吉野‐Take a train ride

  ・スウィングガールズ&アボーイ‐A列車で行こう (TAKE THE A TRAIN)

  ・ミッキー吉野‐Through the window

  ・ミッキー吉野‐Falling in Blue

  ・ミッキー吉野‐Platanus Garden

  ・ミッキー吉野‐Keep on going,Girls!

  ・ミッキー吉野‐Stay away from me

  ・スウィングガールズ&アボーイ‐故郷の空 (COMIN THROUGH THE RYE)

  ・スウィングガールズ&アボーイ‐メイク・ハー・マイン (MAKE HER MINE)

  ・スウィングガールズ&アボーイ‐イン・ザ・ムード (IN THE MOOD)

  ・ミッキー吉野‐That’s what it is!

  ・ミッキー吉野‐Reminding Sorrows

  ・スウィングガールズ&アボーイ‐A列車で行こう (TAKE THE A TRAIN)    (Snowy ver.)

  ・スウィングガールズ&アボーイ‐ムーンライト・セレナーデ (MOONLIGHT

   SERENADE)

  ・スウィングガールズ&アボーイ‐メキシカン・フライヤー (MEXICAN

   FLYER)

  ・スウィングガールズ&アボーイ‐シング・シング・シング (SING SING

   SING)

  ・Louis Armstrong‐この素晴らしき世界 (WHAT A WONDERFUL WORLD)

  ◦作業用。「スウィングガールズ」のサントラより。


〇見たもの

 □テレビ

  ・MIU404 #7「現在地」

  ◦見ながら、滅茶苦茶うおーと心の中で盛り上がっていた。出前屋さんの自転

   車とジャケットを奪って逃げる犯人を、本物の配達員はジャケットを反対に

   着てから分かるようにするという回転は、すごく見ていて気持ち良かった。

   趣味がコスプレの弁護士さんのキャラも好き。この人主人公の話とか見てみ

   たい。一方で、物語の縦軸も大きく動いていて、菅田将暉(キャラ名はまだ

   分かっていないはず)の存在に非常にドキドキさせられている。

  ◦King Gnuの井口さんが登場しているのにはびっくりした。星野源さんもそう

   だけど、岡崎体育さんとか、結構ミュージシャンの方が出てくるのも面白い。

  ・オオカミ少年 (8月14日金曜日放送)

  ◦本物の中から一つだけの嘘を見破れというバラエティ番組。粗品さんの発言

   にハラハラしてしまう。チョコレートプラネットの松尾さんに仕掛けた海外

   進出のドッキリ、あれが本物なら、松尾さん、大丈夫かなと心配。

 □YouTube

  ・すゑひろがりず局番「【バイオハザード7】#6 すゑひろがりず、急に出現する

   男に飛び上がる【狂言風ゲーム実況】」

  ◦突然の風流に、お二人と同じく驚きました。中々に不気味で気持ち悪い家な

   のに、頑張って和風例えをしてくれるお二人の努力が涙ぐましい。

  ・しもふりチューブ「【冷やしたぬきうどん】無言メシせいや編【霜降り明

   星】」

  ◦今日も無言で食事を見る回。食べ方とかも気になってしまう。最後の一言

   は、いつも意味わかんなくて面白い。

 □ニコニコ動画

  ・あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~  (8月11日水曜日放送)

  ◦ネタのアイディアを十時間思いつかないこともあるというバカリズムさんの

   お話に、天才と言われてもそういう時はあるんだと思ってなんか安心した。

   飯塚さんと角田さんのネタの作り方も楽しそうでいいなぁ。


〇読んだもの

 □小説

  ・伊坂幸太郎『サブマリン』「15」~「17」

  ◦半分すぎくらいで、真相が一つ判明。胸が痛くて、やりきれない……。


〇書いたもの

 ・『日常キリトリ線』用の短編 (1497文字)

 ◦結構書き進めたが、まだ終わらない。まだ三分の二くらいまで。明日か明後日

  にはアップできるようにしたい。



















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る