7月29日水曜日


〇やったこと

 ・図書館へ行って、たくさん本を借りる。

 ・図書館に行っている間に雨が降っていた様子。帰り道は日が沈んでいたけれど、

  濡れたアスファルトから生暖かい風が昇っていた。

 □ゲーム

  ・ポケとる

  ・ポケモンGO

  ◦久しぶりなので、初めてのポケモンも。ポカブのゲット、まだだったのか。

  ・どうぶつの森 ポケットキャンプ


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・星野源‐知らない

  ・星野源‐ある車掌

  ・星野源‐Stranger

  ・星野源‐化物

  ・星野源‐ワークソング

  ・星野源‐夢の外へ

  ・星野源‐フィルム

  ・星野源‐ツアー

  ・星野源‐スカート

  ・星野源‐ 生まれ変わり

  ・星野源‐パロディ

  ・星野源‐季節

  ・星野源‐レコードノイズ

  ・星野源‐知らない

 □Groove

  ・石川淳、宮川弾‐激突!グルメレース

  ・石川淳、宮川弾‐戦艦ハルバード:艦内

  ・石川淳、宮川弾‐VS.マルク

  ・石川淳‐海ステージ

  ・石川淳‐アイスバーグ

  ・石川淳、安藤浩和‐ポップスター

  ・石川淳、安藤浩和‐こうじょうけんがく

  ・石川淳、安藤浩和‐VS.ゼロ・ツー

  ・安藤浩和‐寒冷ステージ

  ・安藤浩和‐中ボスタワー

  ・石川淳、安藤浩和、池上正&酒井省吾‐エアライド:プランテス

  ・石川淳、安藤浩和、池上正&酒井省吾‐夢の泉

  ◦作業用。カービィのサントラより。


〇見たもの

 □テレビ

  ・有吉をダマせたら10万円 (7月25日土曜日放送)

  ◦リアクションとかエピソードとかに対する、有吉さんの観察眼のすごさ。三

   村さんがみつをになりきって詩を書くコーナーが面白かった。

 □YouTube

  ・すゑひろがりず局番「【バイオハザード7】#2 すゑひろがりず、謎の女に襲わ

   れる!!【狂言風ゲーム実況】」

  ◦「怖い」の代わりが「風流」になっている。引き攣りながらも笑顔で「風

   流」という三島さんと、しかめっ面で「風流」という南條さんの対比。

  ・しもふりチューブ「せいや今からでも間に合う進撃の巨人初心者講座!!【霜降

   り明星】」

  ◦私も『進撃の巨人』を見たことが無くて、でも気になっていたから、非常に

   助かる回だった。しかし、一話目のハードルが高そうだな……。


〇読んだもの

 □小説

  ・西尾維新『偽物語(上)』「010」

  ◦ちょっとだけ、物語の一端が見えたような。ラスボス的存在も示唆される。


〇書いたもの

 ・「雪を溶く熱」 (656文字)

 ◦中々本題に入れないけれど、くだらない話を書くのが一番楽しいのだからしょう

  がない。















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る