7月23日木曜日


〇やったこと

 ・ずっと家。とにかく家。


〇聴いたもの

 □YouTube

  ・桜の花と雨の音で眠りにつく|朝までぐっすり癒しの10時間|ホワイトノイ

   ズで快適な睡眠

  ◦読書用。五時間を超える。


〇見たもの

 □テレビ

  ・musicるTV (7月22日水曜日放送)

  ◦粗品さんがボカロ曲のことを話すというので見る。ボカロって、想像以上に

   声の入力が大変っぽい……それであのクオリティの曲とは……。

  ・水曜日のダウンタウン (7月22日水曜日放送)

  ◦二時間スペシャル。ネットニュースって本当にちょっとしたことでも呟く人

   によってはすぐになるんだとか、内村さんより南原さんの方が知名度が高い

   んだとか、春日さんは熱いのに強いのかもとか、色んな知識が身に付いた。

  ・MIU404 第3話「分岐点」

  ◦ラストにうわーと。菅田さん、大阪出身なのに、なんであんなに怪しい関西

   弁を操るのだろうか。なんか、色々なバッドエンドを想像してしまい、すで

   に怖い。

  ・ロンドンハーツ (7月21日火曜日放送)

  ◦マネージャーによる取扱説明書。芸人さんが千差万別なら、マネージャーさ

   んも千差万別だ。ミルクボーイ担当の萬代マネージャーの有能さと、岩橋さ

   ん担当の宮下マネージャーの疲れた顔が印象に残った。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「【桑子彼氏募集】応募総数2500人!!ついに恋人候補1人を

   決定します!!【霜降り明星】」

  ◦桑子さんの反応や、コイバナ聞いてる男子みたいな反応の霜降りやスタッフさ

   んたちも見ていて、こっちも恥ずかしくなってきた。お幸せに!

  ・すゑひろがりず局番「【ペーパーマリオオリガミキング 】すゑひろがりず、

   クッパと遭遇 #2【狂言風ゲーム実況】」

  ◦相変わらず、火のことを気にする南條さんw 次回予告でも見たけれど、クッ

   パに童の頃の怒りをぶつける三島さんにも爆笑した。

  ・金属バットの声流電刹「金属バットの声流電刹 第26回」

  ◦視聴者さんが、これまでの振り返りのメールを送ってくれた。読まれても、

   あんまりぴんと来ていないお二人。カービィのコピー診断をやってみるが、

   重たくて繋がりにくいというトラブル。

 □ニコニコ動画

  ・勇者ああああ (7月16日木曜日放送)

  ◦ゲームが関係なくなってからが勇者ああああの真骨頂。フリースタイルムー

   シーの破壊力、抜群どころの話ではなかった。


〇読んだもの

 □小説

  ・G・K・チェスタトン『ブラウン神父の不信』より「翼ある剣」

  ◦また騙された! 何でもかんでも疑わずに信じる癖はやめにしよう。

  □ニコニコ静画の漫画

  ・松坂『北斎のむすめ。』第24話 画号を付けよう 後半/第25話 ガールズ

   トーク 前半

  ◦女子も男子も可愛い! さりげなく、北斎の本名や後のお栄の旦那さんにな

   る人が登場していて、勉強になる。

  ・今市子『百鬼夜行抄』第33話 秋しぐれ

  ◦うろ覚えだった短編。ラストはすっきりするけれど、一抹の悲しさと切なさも

   あって……素晴らしかった。

  ・瀬田ヒナコ『レーカン!』第72話 後半~第76話

  ◦霊感少女と幽霊たちのほっこり交流録。ちなみに、姿の見えない地縛霊さん

   が一押しです。

 □COMICポラリス

  ・ひるなま『末期ガンでも元気です 38歳エロ漫画家、大腸ガンになる』第一

   話 胃が疲れてんのかな…ぐらいの感じで病院行ったら末期癌だった話

  ◦私も一度内視鏡検診受けたから、他人事とは思えない……。ガンに痛みがな

   いって、初めて知った。恐ろしい。


〇書いたもの

 ・『ペンギン自由帳』の一エピソード (1155文字)

 ◦明日に公開するために、今日からあるエピソードを書き始める。
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る