7月16日木曜日


〇やったこと

 ・昼休み、弁当と一緒に持ってきた蜜柑を食べる。

 ・日焼けが酷いことが気になる。

 □ゲーム

  ・Microsoftジグソー


〇聴いたもの

 □ウォークマン

  ・星野源‐化物

  ・星野源‐ワークソング

  ・星野源‐夢の外へ

  ・星野源‐フィルム

  ・星野源‐ツアー

  ・星野源‐スカート

  ・星野源‐ 生まれ変わり

  ・星野源‐パロディ

  ・星野源‐季節

  ・星野源‐レコードノイズ

  ・星野源‐知らない

  ・星野源‐ある車掌

  ・星野源‐Stranger

  ◦今日から、星野源さんの『Stranger』を聴き始める。


〇見たもの

 □テレビ

  ・水曜日のダウンタウン (7月15日水曜日放送)

  ◦待ちに待った新作会! 芸人が一番笑った映像で、その者の面白さももちろ

   ん、紹介者の視点も面白かった。僭越ながら私も一つ上げるとするなら、ト

   リビアの泉で登場した「鳩胸すぎる鳩」は、床を叩くくらいに笑ってしまう

   くらい面白かった。ラジオ版とかも聞いてみたい。

  ・ロンドンハーツ (7月7日火曜日放送)

  ◦アンガールズ田中さん、ロッチ中岡さん、ハライチ澤部さんの以心伝心脱出

   ゲーム。みんなで協力し合うべきなのに、中々息が合わなくて、だんだんと

   心理戦のようになっていくのが面白かった。

 □YouTube

  ・しもふりチューブ「【キングオブコントクイズ】「駐車場のおじさんがスタ

   ーへ」というキャッチフレーズのコンビは?【霜降り明星】」

  ◦こういうクイズに強いってかっこいいなぁ。そして、最後の無茶ぶりから生

   まれたせいやさんのギャグのメロディーが頭から離れない。

  ・すゑひろがりず局番「【あつまれどうぶつの森】 #35」

  ◦副題が無いのはミスだろうか? 三島さんの伴侶島探索二回目。芸人さんの

   奥さんって、どんな生活なんだろうと本編とは関係ないけれど考えてしまっ

   た。そして、相変わらずのセンスの良さとミキへの愛。

  ・金属バットの声流電刹「金属バットの声流電刹 第25回」

  ◦ポケモンをアニメで知った世代なので、リアルに赤・緑をやってから、ピカ

   チュウがサトシのパートナーになったことを驚いたという二人の話は興味深

   かった。

 □ニコニコ動画

  ・勇者ああああ (7月10日木曜日放送)

  ◦白熱する、二〇一〇年代売れっ子芸人たちとの対決と、田口元アナの「ドキ

   ドキ文芸部」プレゼン。「ドキドキ文芸部」は実はざっくり内容を知っている

   のだが、一回ちゃんと知りたいなと思った。


〇読んだもの

 □小説

  ・小野不由美『ゴーストハント2 人形の檻』より「6」「7」「8」

  ◦怒涛の展開に、一気に読み進めた。ホラーだけど、謎解き部分も面白い。あ

   と、さりげなくしていた私の予想は外れていた。あとはエピローグ。

 □ニコニコ静画の漫画

  ・ソウマトウ『シャドーハウス』第69話

  ◦ああ……、止めて、辛い……。

  ・今市子『百鬼夜行抄』第32話 笑う盃

  ◦お化け屋敷だのなんだの言われているけれど、飯嶋家、やっぱりいいなぁと。

  ・TONO『チキタ★GUGU』第48話

  ◦心情描写の細かさと台詞にこもった実感よ。ああしておけば良かったという

   後悔が、胸をキリキリと締め付けるよう。

  ・水あさと『阿波連さんははかれない』第78話

  ◦進路に悩む高校生と書いたらそれっぽいけれど、ライドウ君はやはり斜め上を

   行く。コメントも、ツッコミ祭りとなっていた。

  ・OYSTER『新婚のいろはさん』第51回

  ◦言葉で説明しようとすると、あっさりとまとまってしまうのに、なんでこう

   面白いんだろう。自分の琴線をどんどん刺激されていく感じ。


〇書いたもの

 ・「BAR『笑う門』」の「マイルド軍団決起集会 2020/7/9」 (772文字)

 ◦うーむ。あんまり進められなかった。明日にはアップできればいいのだけど。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る