【自主企画参加用】質問に答えまくる

Leiren Storathijs

質問的なアレに答えたお(´・ω・`)

以下の質問がとある自主企画に貼られていた質問のテンプレートです。



Q1.自身代表作、あるいは得意ジャンルを教えてください(両方の回答、複数作品でもOK)



A1.異世界ファンタジーが基本だけど、現代でも別にめちゃくちゃにして良いなら書けます。



Q2.(任意)もしよろしければ、執筆歴、いつから書かれているか教えてください



A2.執筆歴は………空白時間も含めて、高校2年くらいに書き始めたので、4〜5年くらいですかね?



Q3.どのようなときに「描きたい!」という場面・事が思いつきますか?



A3.自分って普段から妄想ばかりしているんですが、って妄想言うても、チートvsチート的な所謂厨二病みたいなやつです。で、いつから『描きたい!』と思うのか?と言われれば、まさにその時ですかね。



自分の中で「コレいけんじゃね?」的なノリで、何もプロット考えずに、見切り発車で執筆開始。まぁ、自分の作品……大体の挫折してるんですけどね。たまーに成功する感じ?



Q4.「描きたい」場面・事へのアプローチをどのようにして考えていますか?



A4.上記通り、全て妄想です。パッと思いついて、頭から消える前に書き残す。そして、適当に自主企画に参加して、評価して貰って……勝手に執筆意欲喪失メンタルブレイクします。そして何事も無かったかの様に作品削除っと……。(・ω・)



Q5.普段からどんなことを意識して書いているのか教えてください



A5.執筆中に意識して書いている事と言えば、やっぱり描写の書き方ですかね。思いっきりふざけて書いてる物とかはもう……文法とか無視して完全オリジナルで書いてるんですけどね。なんかその方が伝わり易くて良いんですかね(´・ω・`)?ふざけて書いたものが約2作品程PVとかコメントとか貰っちゃってるんですよね。

真面目に書いた方も欲しいぜ(;-ω-)


───────────────────────────


まぁ、自主企画用とは言え、一つの作品?として、初の『エッセイ』というジャンルで書いているので、何か質問が有ればコメントにどうぞ。たぶんその質問を次の投稿にするかも知れません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る