応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • サファイアです。愛さんの自分の作品に対する愛情がよく伝わります。どうすれば魅力的な作品になるかを必死に考えている姿が目に浮かびます!

    作者からの返信

     返信が遅れてすいません。
     色々あって、生活のパターンが一変してしまいました。

     応援コメントをありがとうございます。
     『姫毒』を手直ししている中で、私自身もやっと作品への愛情に気付いたのでした。気付けて自分の本質に近づいた思いがしました。

     サファイア様も自身の力を作品に注いているかと思います。
     お互い楽しみながら、あえぎながら書いていきましょう。

     私は割ける時間が少なくなってしまいましたが……。

  • なんとなくですが、ピタゴラ装置のイメージにも感じました。
    色々な仕掛けを増やしたり減らしたり、実際に動かして「どこが不具合か」を探す楽しさは、自分で生み出した小説にも当てはまりそうですね☆

    作者からの返信

     公開早々、応援コメントをありがとうございます。

     『ピタゴラ装置』はEテレの番組に出てくる、ドミノ倒しを発展させたような面白装置だったと思います。見たことがあります。

     私の作品もあそこまで面白いとよかったのですが、なかなか思うとおりにいかないものです。

     手直しは大きく直さないのですが、思った以上に時間がかかります。
     やってて楽しいですが、おっしゃる通り不具合探しといった側面が大きいですね。

     今、取り組んでいる『姫毒』にも、大きな不具合があったので修正しました。
     こういうのがあるから、落選するんだなと思います。

     昼なのに読んでいただきありがとうございました。
     これからも、励みにして取り組んでまいります。
     ありがとうございました。