第52話

 ラジオの収録もつつがなく終わり、『僕』たちは帰路についた。

 アイドル活動のために『僕』は、S女子高等学校のすぐ隣に寮を構え、アイドルたちと一緒に暮らしている。妹の住む実家も目と鼻の先だった。

 寮に着くや、菜々留はパジャマを抱えて入浴へ。

「先にお風呂いただくわね」

「次、リオナ! 上がったら呼んでー」

 その間に『僕』は夕飯を支度する。

「P君、レンキも手伝います」

「休んでていいよ? 明日も早いんだし……」

「P君こそ。今日はずっと魔法を使いっ放しだったんですから」

 正直なところ助かった。ぬいぐるみの『僕』では、冷蔵庫を開けるだけでも一苦労で、余計な手間(魔法)ばかり掛かってしまう。

 それをフォローしながら、恋姫が質問を投げかけてきた。

「来週はCMの撮影と……いよいよ新しい企画ですね。どんなお仕事なんですか?」

「えっと……」

 『僕』は言葉に詰まる。

「ふ、フツーのお仕事だよ? 今までと似たような……いずれは写真集も出せるんじゃないかな? アハッ、アハハハ……」

 嘘は言わなかったが、少し声が裏返ってしまった。

 恋姫は『写真集』の一言に大喜び。

「あっ、出るんですね! SHINYの写真集!」

「う、うん。期待しててよ」

 今までにもステージ衣装を網羅したSHINYの写真集が検討されたものの、実現には至っていない。今回の企画にはファンも大いに喜んでくれるはず。

 けれども『僕』は写真集の内訳を知るだけに、手放しに歓迎できなかった。最悪、ハイレグ衣装以上にアイドルたちの逆鱗に触れ、サンドバックにされるかもしれない。

「恋姫~! お風呂空いたよ~」

「あとはナナルが手伝うから、ごゆっくり」

「ありがとう、菜々留。里緒奈もお皿くらいは出しなさいよ?」

 やがて菜々留や恋姫も入浴を終え、夕飯となった。

「今日はすっかり遅くなっちゃったね」

「食べてすぐ寝ると、牛になるのよ? Pくん」

「ひっ?」

 菜々留の発言に恋姫が青ざめる。

 その向かいの席で里緒奈は肩を竦めた。

「Pクンの魔法でシェイプアップできるんだから、だいじょーぶ、だいじょーぶ」

 魔法を万能と思われても困るので、釘を刺しておく。

「トレーニングはしないといけないんだよ? 食っちゃ寝したら……」

 しかし『僕』の『食っちゃ寝』というフレーズは、いささか思慮が浅かったらしい。そうはなるまいと、恋姫が檄を飛ばした。

「あ、明日の朝はランニングよ! 全員、早く起きること!」

「ええ~っ? レンキがひとりでやれば?」 

「ナナルも朝は弱いから……Pくんと一緒に頑張ってね」

「僕の足じゃまともに走れないよ」

 優等生を弄るのはほどほどにして、いただきます。


 夕食のあとは『僕』もお風呂に入り、私室へ。

 『僕』の部屋も人間の仕様のため、ぬいぐるみの身体では少々不便だった。例えば椅子に座っても、デスクの上のノートパソコンに手が届かなかったりする。

 キーボードを叩くにしても、指が要る。

魔法を使っても構わないのだが。

「もとに戻るか……」

 変身を解除すると、全身に重力の感覚が戻ってきた。

 人間の男子――これが『僕』の、本来の姿。ただし今は修行中のため、魔法の一部を封印するとともに、ぬいぐるみでの生活を余儀なくされている。

 まだ不慣れなせいで、変身と同時に服を着ることができなかった。

「っと、何か着ないと」

 日がな一日裸も同然だから、すっかり感覚が麻痺している。『僕』は箪笥を開け、安物のルームウェアを頭から被った。

「夜はまだ冷えるなあ……さて仕事、仕事」

 すぐには眠らず、パソコンで急ぎの案件を消化していく。

 その途中で『僕』ははたと目を留めた。

 それは来週から始まる新しい企画の概要書。『世界制服』と物騒なタイトルがつけられているが、実は一文字だけ違っている。

 世界を征服するのではない。世界を『制服』する。

「はあ……」

 とうとうメンバーに言い出せないまま、企画はスタートを切ってしまった。

 『僕』が魔法や占星術の限りを尽くして予見したのが、このイロモノ企画なのだ。全国津々浦々の高校を巡り、制服ファッションのモードとなること。

 その対象は制服に限らず、体操着や部活のユニフォーム、スクール水着に至るまで。

 まさに前代未聞のブルセラ企画――にもかかわらず、マーベラスプロは大喜びでこれの採用を決定した。『僕』の正体を知る太っ腹の社長も、

『頑張ってくれたまえ! SHINYの世界制服で話題をかっさらおうじゃないか!』

 と太鼓判を押している。

 『僕』には過去にモデルをブレイクさせた実績があるため、スタッフ一同からの信頼もあつかった。今回の企画は大成功するものと、『僕』も予想はしている。

 ただ、問題はいかにして里緒奈たちを説得するか。制服ならまだしも、さらにスクール水着だけの写真集も別に作るとなれば、大体の想像はつく。

『やっぱりPクン、水着が好きなんだ? だからって、こんな企画……』

『妹の友達にさせることかしら? これ……また美玖ちゃんに怒られるわよ?』

『スクール水着で全国行脚って、何ですか! 変態ッ!』

 ステージ衣装で前科があるだけに、言い訳のひとつも許してもらえそうになかった。

 それでも企画はすでに動き出している。

「撮影が始まってから説得……いや、今のうちに……うぅ~ん」

 『僕』は結局、問題を先送りするのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る