第40話 俺達と待ち合わせ

 俺とロナが出会ってから四日目。

 俺達は王都内のある、あまり人気ひとけのないちょっとした広場の公共のベンチで、二人並んで座っていた。


 午前十時前……嗚呼ああ、これから昼時に移り変わっていく最中さなか、こんな美少女とのんびり遠目から街を行き交う人々を眺めるってのは、なんと優雅で紳士的なのだろう。


 こんなゆったりとした時間が、俺のジェントル魂を清らかにしてくれるんだ。

 

 俺はふと、ロナの方を見た。

 その腕にたくさんの露店で買ったお菓子や小料理を抱え、それらを至極嬉しそうに頬張っている。満面の笑みだ。


 やはり、彼女は美しい。



「……う? どしたのザン……食べる?」



 おっと、長いこと眺めていたらどうやら食べ物を狙っていると思われたようだ。

 小首を傾げながら、何かの串付きフライを差し出してくる。



「いや、相変わらず美味しそうに食べるなと思って見てただけさ。お気遣いはありがたいが、俺はランチが食べられなくなりそうだから遠慮しておくぜ」

「そっかー」



 ロナは再び食べ始めた。


 昨日の夜も料理屋で約束していた通り俺の奢りで大量に食事して、今朝はブレックファーストだってしっかり摂ったんはずなんだが、間食でこの量……その食欲は止まることを知らないようだ。


 だが、流石に一緒に過ごして半週間経ったんだ。

 周りの目にも、彼女自身の胃袋にも、既に慣れつつある。


 能力を得て食事が彼女にとって魔力回復の一番の手段にもなったことだし、実用性だって出てきたんだ。

 来週の今頃になれば、もう少しも気にしなくなっているかも知れないな……たぶん。



「それにしてもさ、ザン」

「なんだ?」



 もう抱えていたもの全て食べ終わったらしいロナは、心配そうな表情を俺に向けていた。

 口角にベリー系のソースがついている……。

 その場所を指してやると、ロナは恥ずかしそうにそれをぬぐった。

 


「あっ、えへへ……。で、でね。今更だけど、今から会う人達ってザンが呪われる原因でしょ? その時のこと思い出したりして辛くならない?」

「なに、その点はノープロブレムだ。そもそも呪われたこと自体、思い悩んで苦しんだ時間が短いからな」

「そうなんだ」

「だって呪われた直後にロナと運命的な出会いをしたんだぜ? 落ち込む暇なんてなかったさ」



 思えば俺が呪われて、ギルドを飛び出してから一時間も経たずにロナを救ったんだよな。

 レディを助けるのに己の精神状態は関係ない……か。

 ふっふっふ、さすが紳士なだけあると言いたい。



「そっか……」

「まぁ、紳士だからな! ふっふっふ。……って、お? もう時間か」



 近くに建てられていた柱時計の針が指し示す。

 午前十時丁度、つまり約束の時間が来たようだ。


 それと同時に、こちらに向かって歩いてくる大小様々な四つの人影があった。


 ……遠目で見てもわかる、カリスマ性と凄まじい強さ。

 ギルド『リブラの天秤』が誇る、全員個人でもSランクのパーティ『ヘレストロイア』その全員が揃い踏みだ。


 道行く人々に次々と声をかけられているものの、軽い返事で済ませながら進んでいる。これが人気者ってやつか。


 ただ、その声をかけている人々は気がついているのだろうか。彼らのほとんど全員の表情が、暗く、よどんでいることに。


 ふむ。あの雰囲気だと、俺に話しかけてくるのにそこそこまごつきそうだな。

 ならばここは紳士的に、俺から声をかけてやろうじゃないか。


 この最初のコンタクトで元気そうに振る舞えば、ドロシア嬢の目的も果たしやすくなるというものだろう。



「やぁやぁ、ごきげんよう諸君。三日ぶりじゃあないか」

「ザンくん……ごめん。待たせてた、みたいだね」

「いやぁ、なに。俺も今来たところさ」



 本当は余裕を持って三十分前にはこの場所にやってきていたが、その間ずっとロナと優雅な時間を過ごせたので、問題はない。


 さて、ドロシア嬢以外の三人は……あー、真近に来てみるとさらによくわかるな。目が死んでるってやつだ。

 せめてこの幼い見た目で愛くるしい、ホビット族のカカ嬢だけは笑顔にしてやりたいものだが……。



「とりあえず、そこのベンチに腰をかけよう。レディを立ちっぱなしにさせるというのは俺の紳士的な性分に合わないからな……。俺の連れが居るが気にせず腰掛けてくれ」

「……わかった」

「だが待てよ。あの椅子は三人用だな。うん、やっぱり男は立ってろ」

「お、お前、そういうキャラだったのか……」



 獅子族であり、俺が呪われた身になった原因とも言えるリオという男がそうツッコミを入れてきた。

 声色は落ち込んでいるが、コイツはこの様子だと俺のステータスカードを見て『強制互角』を調べただけで一気に元気になりそうだな。



「ロナちゃん……だっけ、お隣、失礼するね」

「は、はいっ」



 ロナは椅子の右端に身を寄せ、真ん中にドロシア嬢、左端にカカ嬢が座った。

 いや、カカ嬢は座ったっていうよりドロシア嬢が座らせたか。

 

 ……彼女はこの四人の中で特に一番覇気がない。ずっと下をうつむいたままだ。

 自分が宝箱を手放さなければ、俺が呪われることもなかった、なーんて今も考えているのだろうな。この様子だと。


 さて、これから俺がドロシア嬢とカカ嬢のために一肌脱げばいいんだろう。気合を入れてジェントルにいこう。

 はは、まあレディのためなら無償で何肌でも俺は脱ぐが……な!







=====


非常に励みになりますので、もし良ければ感想やレビューやコメント、フォローなどをよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る