[ 憶えていますか? ]


 憶えていますか。




  憶えていますか

  大きな目


  憶えていますか

  大きな手


  憶えていますか

  あなたが、弾き壊された日の痛み



   憶えていますか

   小さな目


   憶えていますか

   小さな手


   憶えていますか

   あなたが、弾き壊された日の思い



     小さな目は いつも

     大きな目を見つめている


     大きな目は いつか

     小さな目を見ようとしましたか



       小さな手は いつも

       大きな手に手を差しのべる


       大きな手は いつか

       小さな手を握り返そうとしましたか



          ほら、思い出して あなたの目

          こんなに澄んで、小さかったことを


          ずっと、憶えていて あなたの手

          こんなに柔らかく、小さかったことを



              あなたが見捨てた小さな目は

              二度と光を取り戻せない


              あなたが弾いた小さな手は

              二度と形を取り戻せない



          もう、忘れないで あなたの目

          こんなに澄んで、小さかったことを


          もう、憶えていて あなたの手

          こんなに柔らかく、小さかったことを



       いつの日かあなたが見捨てた

       小さな目


       いつの日にか見捨てられた

       あなたの目



     いつの日かあなたが弾いた

     小さな手


     いつの日にか弾き壊された

     あなたの手



   忘れないで

   大きな目


   忘れないで

   大きな手


   忘れないで

   あなたが、弾き壊したひとの痛み



  忘れないで

  小さな目


  忘れないで

  小さな手


  忘れないで

  あなたが、弾き壊したひとの涙




 忘れないで。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る