応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    お茶会への応援コメント

    ラナさんは、パティシエ見習いの称号を得た!
    発明家夫婦の進化が止まらないなぁー
    そして影でグライスニイチャンの社畜化も止まらないナァ〜

  • 混ぜて作ってお迎えしてへの応援コメント

    フランさん、何気に自分から開発し始めましたネ。
    グライスニイチャン〜フランが1日1開発し始めているぅ〜弟さん達のためにもファイト〜

  • お菓子作りへの応援コメント

    うん。パンの木、紙の木、そして布の木、酒の木、レンガの木がある疑惑...

  • 干し草は、ゲーム作者によって、牛の餌草、羊の餌草、山羊の餌草とかやられてそうな気配がありますネ?
    マズ乳草、ウマ乳草とかLevel5まであったり....
    そしてフランさん。一か月に何回新規登録してます?グライスニイチャンが発狂してる気配を感じ....

  • ワズさんは、将来大牧場主になるんですね〜そのまま素直で、やり手に磨きをかけて、大きくなってください〜

  • 悪役令嬢への応援コメント

    フランさん、そこは天国です🫵
    羨まけしからん!


  • 編集済

    新居改装完了!への応援コメント

    オレの〜竜石職人としての〜プライドと!誇りをかけて!フランから買ったエフェクトを絶対書けるようになっってやる!
    んが!ちょ!早いよ!作るスピード早えよ!もう少し待てよ!てか待てよ!やめてぇ!1日に2コ以上サクサク作るのヤメテェ。゚(゚´Д`゚)゚。
    byグライスニイチャン

  • 密会への応援コメント

    フランさん、天国は離しちゃだめですね!
    しかも女神付き!日頃の行いのご褒美ですね。


  • 編集済

    小型冷蔵庫も出来たへの応援コメント

    うん。グライス兄さん、お疲れ様でございます。プライド傷つけられて、弟に傷を抉られるなんて...なんて....悲しい〜辛いからぁ〜😭
    フランさんや〜、サクッと小型化しないでぇ〜!勿体ぶって〜😆


  • 編集済

    冷蔵庫完成と報酬への応援コメント

    ラナ様の笑顔はご褒美ですね。
    フランさん、良かったです。
    そしてグライスニイチャンの地獄がはじまってしまった....なぁームゥ〜(ノ_<)

  • 強気すぎるへの応援コメント

    フランさん、そこはラナさんに!
    ラナさんを作ったラナさん(中身)に感謝!
    そして唐突にはじまる筋肉祭り...まて...落差が激しい🤣
    女神様と、筋肉ダルマ達!
    フランさん、ガンバ〜

  • 徹夜明けの朝への応援コメント

    うん、ラナさん、フランさんはブラック企業の社畜さんです。
    遠慮なく愛でて癒して可愛いがってくださいませ。゚(゚´Д`゚)゚。


  • 編集済

    作業開始への応援コメント

    こうして、ラナ様のラナ様によるラナ様達夫婦の為のラナ様宅生活水準向上事業はハジマッタ...
    そしてカールレートさんの、領地における酪農事業向上策も遠慮配慮無しに投下されたのであった...

  • 取締役と商人への応援コメント

    そして後年、この2人の高笑いは市場の雑踏の中からも聞こえていたと噂になったり、ならなかったり?

  • 上役の婚約者様への横恋慕期間が長いので、表情筋が活躍してない件。゚(゚´Д`゚)゚。
    フランさん〜拗らせてますね(ノ_<)
    フランさんの表情筋様〜顔面紅潮様〜?
    いつ活躍するの?今でしょ!ψ(´-ε -ψ `)

  • フランさん、ラナ様の適応力を褒め称えて崇めてもイイのですわよ?

    ラナさまや、ワクワク自由時間と創意工夫で向上する快適しかない底辺から始まる、辺境生活スタート!ですね?
    腕がなりますね!


  • 編集済

    新居……そして初、初夜?への応援コメント

    オレユカデネル、略して俺床。
    くぅっ!紳士の鏡!頑張ってフランさん!
    虹色の明日が待ってますから!
    そして、、、
    フランさんの熱量様!フランさんがお呼びです!至急お戻りください!
    戻り次第ラナさんに!是非!向かってください!是非!!
    そう言えば、もはや古語だと思うけど、新床って言葉もありましたね?
    最も、この場合、畳も新妻様もない1人寝だけど、、、
    『新婚でする1日目からの、初めての1人床で寝る夜。略して初夜。または初床』..随分と端折られましたが題名に偽り無しですね?

  • 距離感への応援コメント

    フランさんラナさん呼びをさせていただきます!
    フランさん。月の女神なラナ様の写真は入りません⁈むしろ、その器用な手で肖像画を描きません⁈
    アナタが一過性の幸せだと思っていたそれは、一生ものですので、是非ともバラ色から極彩色に輝かせてください!お願いします!ご馳走様です‼︎


  • 編集済

    ドゥルトーニル家への応援コメント

    劇団もビックリ?きっと腹式呼吸で、スピーカー要らずな声量をお持ちな一家でした。
    ...ユーフランさん達と同じ事態になったとしたら、旅芸人で食べて行けそうですね??

  • 守護竜のいる世界への応援コメント

    疲れる親戚だと一ミリも隠さないユーフランさん...ご飯タダでゲット、お見事です。
    到着早々...持ってますね?
    エラーナさんと言うユーフランさん的女神様も運でゲット!アナタツヨイワー!

  • 追放への応援コメント

    ユーフランさん、初恋&長期横恋慕が過ぎて浮かれまくってますね?
    エラーナさん、エライナーから命名?
    公爵令嬢から0日転生気付きからの野宿!
    お疲れ様です!ユーフランさんは浮かれているので、そのまま連れて行っちゃってください!


  • 編集済

    王子や、マジかへの応援コメント

    初期ユーフランさん...後期ユーフランさんを知ってから読むと、腹黒策士風なチャラ男さんに見えます😂

    漫画のユーフランさん、エラーナさんが可愛いくて可愛いくて来ましたが、やはり小説!いいですよね!
    エラーナさん贔屓のユーフランさん!
    王子様にオコ!いいです!

    お古発言はビビりましたがw

  • 干し草は、
    特別な草でもなく、イネ科かマメ科の毒のない野草を改良したもの。
    馬が食べているのはチモシー、アルファルファ、燕麦、その他配合飼料。


    発酵させて栄養もあり青草を食べさせる青刈りが少なくなり冬も食べられるようにしたのがサイレージ。

    つまり、イネ科のオーチャードグラス、イタリアンライグラス、
    マメ科のアカクローバー、シロクローバー。
    アルファルファ、ローズグラス、バヒアグラス、ギニアグラス、スイートクローバー、クロタラリア、デスモディウム、チモシー

    とか、つまり、牧場内の毒草とか食べない草を抜いてイネ科かマメ科の種を撒けば良いと思われ…

  • 春の日への応援コメント

    お前は虎だ!虎になるのだ!

    虎になる為の特訓話は無かったようですねw
    猫も獲物を持って来たりしますが、こちらの世界じゃ、「皆んなで美味しくいただきました」になりそうですw

  • むー。そう言う時はポイントを落として全部詰め込むんじゃ。もしくはは増ページでな!

  • 破滅エンドを破壊するへの応援コメント

    コタツは人を堕落させる悪魔の道具。
    やばいすよw

  • 『狩猟祭』【前編】への応援コメント

    現実世界ではご禁制になってしまったボーガン。この世界だと有効だと思うんですけどねえ。

  • side 女子会への応援コメント

    やはり、ここはシンプルに。

    末長く爆発しろ\(^o^)/

  • 面白くて一気読みしてしまいました。
    ゲームの悪役令嬢転生作品は数多あれど
    男性が主人公というのも楽しかったです。
    クールガンとファーラのその後も気になります。機会があれば彼らの話も番外編でよいので読んでみたいです。

  • 距離感への応援コメント

    今気づいたけど、主人公の相手って転生者だったんだね...

  • 追放への応援コメント

    話の順番って合ってますか...?






    自分が間違っていたら本当にすみません!!!!!!!!!🙇💦

  • 甘すっぱいものへの応援コメント

    なんだこの夫婦(何だこの夫婦

  • 新年最初の日【後編】への応援コメント

    集まってきたーw

  • 『聖落鱗祭』の贈り物への応援コメント

    更新ありがとうございます。
    想いが通じ合った 2人が見られて嬉しい〜

  • 末永く爆発しろ\(^o^)/

  • あれ、おわっちゃうです?
    結構ぐだぐだラブラブなやつがすきなので、続いてほしいです。

  • 玄関長話【前編】への応援コメント

    この話大好きだから、子育てまで続いて欲しい!w

  • 竜と『聖なる輝き』への応援コメント

    最後の小ネタとかw
    こう言うの楽しいんですよねえ(*^▽^*)

  • 和解?への応援コメント

    落ちが良いなあ(^◇^;)

  • お迎え騎士への応援コメント

    イイハナシダナー(*´ω`*)


  • 編集済

    かなわないへの応援コメント

    やっと二人の間に進展がっ(笑)!二人の周りもやきもきしてますよね~。しっかりしろフラン!と思いながらフラン達と古森きりさんを応援してます。

  • 悪役令嬢への応援コメント

    はやく結婚しろ
    ………いや、結婚してたわ

  • side 女子会への応援コメント

    すごく面白いです。
    じれじれではあるけど今のところはそこまで甘くは無い気がします。
    じれじれよりもウジウジな気がしなくもない?
    現時点では意識し合うだけで最終的にくっつかないで終わる思春期の残念な恋物語って雰囲気がして主人公とヒロインの今後が不安になってしまいました笑

    ただそれでもすごく面白い作品だから作者の才能なんでしょうね笑
    今後、どう進んでイチャイチャしていくのか楽しみです。

  • 決別の時【前編】への応援コメント

    めでたいことになったけど、王宮の人たちにとっては(無茶振りだー!)ですにゃあ。。。。、