応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ざっくりとしたルール説明への応援コメント

    や、やりたいけどキャラ紹介をどうすれば。後、ステータスどうします?最大値があれば決めやすいのですが。

    作者からの返信

    そこら辺のこと書くの忘れてました。

    基本は最初に見た目や能力などのプロフィールを、次いで導入を、それからダイスの出目とたどり着いたマスを、という感じでお願いします。

    ステータスといいますか、世界観としてはドラクエやダークソウル、ソードワールド程度の、武装した人間の勇者が頑張ればなんとなるレベル、にしているつもりです。

    その上で上限無視でぶっちぎりなキャラでも面白ければいいかなと、あくまでここは小説を書く場所であってゲームで対戦するような場所ではないので、まぁ、ゆるく考えてます。

    一応、前回の別の企画時のキャラですが参考程度に、ただ彼女でかなり強い部類に入ると思います。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054917658858