第82話 赤組・黄組・青組の雌雄決する

グラウンドで放送を待つ生徒たち



ドキドキドキドキ

心臓の鼓動が静かに鳴り響く




「今年の



海満体育祭優勝は」





二年ながらリーダーを任され

引っ張ってきた高坂いる赤組か



溢れんばかりの包容力で

引っ張ってきた八千草いる黄組か



大胆な行動と戦略で

引っ張ってきた美名城いる青組か





優勝は





161点で







青組!!!!





「やったー!!!!」

青組の陣営が

歓喜に湧き上がる!!


美名城の目には涙が・・・


それを見た孝也たちも

うっすらと涙目になっていた。




二位は、




157点で




黄組!!!




三位は、





156点で





赤組!!





結果発表が終わると

各組関係なく

お互いの健闘を称えるための

拍手が起きた。



校長は講評で


「応援の迫力が印象的だった赤組」

「ダンスの華やかさが印象的だった黄組」

「看板がスクリーンになり、

パフォーマンスじたいがライブ会場のように

絶大な盛り上がりを見せたことが印象的だった青組」


「それぞれの組にそれぞれの色があり、

素晴らしさがありました。

この先私はみなさんよりも先が短いですが、

忘れられない体育祭となりました。

順位関係なく、みんなが海満の誇りです。よく頑張りました。」


と自虐も含めてまとめた。




こうして希にみる

大接戦となった体育祭の閉会式が終わった。


美名城は後ろを見渡した。

孝也たちと目が合い

美名城は笑顔で

グッドポーズをして喜びの気持ちを伝えた。




タロちゃんは、




どこに

いるのかな・・・・



太郎(坂本さん)は、

こっそりとグラウンドを後にして保健室へと戻った。


保健室では妹尾先生と

本物の坂本さんが話をしていた。


「あら、おかえりなさい♪」


妹尾先生が優しく出迎えてくれる。


「どうだった?バレてないでしょうね!」


坂本さんからの一言に

「たぶん・・・」

と不安げに答える太郎。


「まぁ、詳しい話は

着替えた後に聞くわ。

ひとまず着替えてきなさい。」


保健室で体操着にサッと着替えて

太郎は美名城から受けた

マッサージや話の経緯を伝えた。


「なるほど。

そんなことがあったのね。

でもまぁ、

夏帆ちゃんにバレてないと言うことは

誰にもバレてなさそうね。」


「美名城先輩とはそんなに仲が良かったんですね。

知りませんでした。」


「とっても仲良しよ。

夏帆ちゃんはね、一年生の頃から

いつも事務の私を気にかけてくれてたからね。

その度に年寄り扱いするんじゃないって注意したわ。」




「坂本さん、水分取ってくださいね。(イチゴオレ)」


「まったく、甘過ぎよ!!」



「坂本さん、腰痛気をつけてくださいね。(荷物持つ)」


「ったく、年寄り扱いするんじゃないよ!!」




知らなかった~



美名城の誰に対しても

親切に接する一面を改めて知った太郎だった。


「ひとまず

坂本さんと妹尾先生のおかげで

休むことができました。

また機会があったら変身させてください。」


「あんたって子は・・・」



と、そのとき、

保健室にとある来客が♪



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る