応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ドッペルゲンガーへの応援コメント

    えも言えぬ恐怖がありますね……

  • 未練への応援コメント

    ブラックなオチいいですね!

  • W ~ダブル~への応援コメント

    社会の変化を感じますね

  • 賢い人への応援コメント

    賢い人はえてして、自らの策におぼれます。

  • 三択の女王・解答編への応援コメント

    なるほど、その手があったか。

  • 世界で最も重要な男への応援コメント

    世界の均衡がたった一人の手に握られているとは。

  • 例のアレへの応援コメント

    はじめまして。これは面白い。犯人は隣のオッサンを指さされて、さぞほっとしたことでしょう。

  • not mysteryへの応援コメント

    「銃声と共に男が死んだのを見ていた」と言った人はどこから見ていたのですか?
    現場は窓は無い部屋なんですよね…
     
    ちなみに男が死んだ時、部屋の中は死んだ男一人だけでしたか?男以外に誰かいましたか?

    作者からの返信

    ごめんなさい、タイトルにあるように、ミステリのようだけどミステリではない、というのがこの話のオチなんです^^;

    【俺】が言ってる通り、男が銃で死んだのを目の前で見ていた、つまり【俺】が男を銃で撃っただけだったんですね

    だから「おまえ俺の話聞いてたか」というセリフで終わるわけです

    お粗末ですみません
    また読んでいただけると嬉しいです、コメントありがとうございました✩.*˚

  • 未練への応援コメント

    ミステリつながりで飛んできました。
    さらっと読めて、でもちゃんとオチがきまっていて、キレキレの楽しい作品ですね。
    また楽しみにしています!

  • への応援コメント

    これは……ホロリとさせられますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    短い文字数で悲しみを表現できるか不安でしたが、そう言って貰えて良かったです
    こういう嘘は、ほんとやるせないですね