第百九十一話 もう一人の異世界人

ルバート、イルソーレ、ラルーナ三人を見下みおろしながら――。


女神はつまらそうにちゅういていた。


両腕りょううでを組んで口をヘの字にむすび、気合きあい十分じゅうぶんの三人とはずいぶんと対照的たいしょうてきだ。


「うーん、あの小間使こまづかむすめにはのこっていてもらいたかたんだけどなぁ」


そして周囲しゅういに風をこしながら、ゆっくりとルバートたちがいる大地へと足を着ける。


その優雅ゆうが着地ちゃくちくらべ――。


女神が起こした風は、ルバートたち三人を後退こうたいさせるほどの強さでかれていた。


「それにしても三人だけとはだらしない。これは遊びにもならないかもしれないわね」


女神がそう言ってためいきをつくと――。


突然彼女に向かって一本のやりが飛んでくる。


だが、彼女の体からあらわれた魔法陣まほうじん障壁しょうへきによって、その槍は簡単かんたんはじかれてしまった。


「いや、五人だ。まだ私たちがいるぞ」


そこにはラヴィの妹である竜騎士レヴィ·コルダストが立っていた。


彼女は背負せおっていた自身じしんの槍――グングニルをまわすと女神に向けてき出した。


「あら? あなたもいたのね。まだ生きていたんだ」


しかし女神はレヴィのことなど眼中がんちゅうになく。


彼女のかげかくれている男――せき·良太りょうたことリョウタに声をかけた。


「てめえ女神ッ! 今さら出てきて世界をほろぼすだと!? その前に俺にチート能力のうりょくとハーレム生活と俺TUEEE体験たいけんをさせろッ!」


「そんな女の後ろでわめかれても聞こえないわ。言いたいことがあるのなら、ちゃんと前に出て話してちょうだい」


女神があきれた様子ようす返事へんじをしたが、リョウタは絶対ぜったいにレヴィの後ろから前に出ては来なかった。


それどころかそのまま彼女の身体に身を隠しながら、女神に向かって罵詈雑言ばりぞうごんき続けている。


「あいつにはプライドとかないのかよ……」


「ねえ、ルバートの兄貴あにき。ハーレムはなんなくわかるんだけど。チートと俺TUEEEってなんですかね?」


そんな彼を見たイルソーレは、そのあまりのなさけなさに呆れ――。


一方いっぽうラルーナは小首こくびかしげながら、ルバートへわからない単語たんご意味いみいていた。


だが、ルバートは二人はべつ反応はんのうを見せていた。


彼はクスリと笑みを浮かべると、あれは女神を油断ゆだんさせる作戦なのだと言う。


「今までのことを思い出してごらん。リョウタはいつだってどうやって相手に勝つかを考えている男だ。一見いっけんして女性をたてにする男の風上かざかみにも置けないようなことをしているが。あの人間の品性ひんせいうたが行動こうどうにも、きっと何か意味があるにちがいない」


ルバートはリョウタのことを過剰評価かじょうひょうかしていた。


しかしそれは彼だけではなく、ライト王やライト王国の住民じゅうみんたちもリョウタのことをたよりにしている。


それは、今までリョウタの活躍かつやくによってすくわれた場面ばめん何度なんどもあったからだった。


ちゃんとリョウタの実力じつりょくをちゃんと知っている者は、ラヴィとリム、そして彼と共にずっとたびをしてきたレヴィだけである(それでもレヴィのリョウタへの評価は高いが)。


イルソーレとラルーナもリョウタの実力をうたがってはいたが、ルバートの言うことは容易たやすく信じてしまっていた(いや、むしろ彼が言えば、それがたとえ間違まちがっていても二人は肯定こうていするだろうが)。


今も二人は「兄貴、さすがです!」と、早速さっそくルバートをたたえている。


「でもそれじゃ、チートと俺TUEEEって?」


「う~ん、そうだな……。きっと神が持つ強大きょだい神秘的しんぴてきちからか何かじゃないかな?」


「なるほど! ルバート兄貴、さすがです!」


おそろしいのは――。


それほどルバートの見解けんかい間違まちがっていないことなのだが――。


たとえ本当の意味を知っても彼のリョウタに対する評価はあまり変わらないだろう。


「いいからさっさと俺に良い思いをさせろッ! この駄女神だめがみがッ! さもないとKADOKAWA二大駄女神にお前をくわえて三大駄女神になるようネットに書き込んでやるぞ!」


ルバートがイルソーレとラルーナとそんな話をしているあいだも――。


リョウタはレヴィ陰に隠れながら悪態あくたいをつき続けるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る