「始まり、そして旅立ち」1 ミシェルのデート1

    * * *




私がサントバーグの公園に着くと、ニッシュはもう公園の噴水“トレビの噴水”の前で私を待っていた。


トレビの噴水は願い事が叶うといわれている噴水で、昔からサントバーグの公園に来る人が、よく願いを捧げる噴水である。最近では、カップルがよく恋愛成就のために願いを捧げている。


「おはよう!ニッシュ」


「ああ、おはよう!ミシェル」


「ふふ、いよいよ待ちに待ったデートね」


「あ、ああ……」




「ニッシュは、どんなデートプランを考えてくれたの?電話で話してくれたのは、とっても素敵だったわ」


 私は本心からそう言ったのだけれど、なんだかニッシュの様子が変。


「えっ!!………そ、そうだな……、―――話をまとめないと――、……サントバーグの公園には着いたから、カートンショップでお昼を食べて…………それから、ウィングエッジの商店街でショッピングをして、カフェに入って……、―――そこからがどうしても――、……う~ん……え~と……え~~と……」


 言葉に詰まっている様子のニッシュに私は軽く疑問を投げかけた。


「ニッシュ、どうしたの?何か、考えごとでもあるの?」


「えっ!!―――――あ、いや、ごめん。何でもないんだ!」


「???どうしたの、ニッシュ?何で急に謝るの??」


「――~~~、…………」


「ニッシュ?」


 ニッシュは私の問いに、たまらず一気に喋りだす。


「――――、ああ、もう駄目だ!ミシェル、ごめんよ!―――話してるうちに気付かれるかと思ったけれど―――、考えてくるって言っていたデートプラン……、―――考えてこなかったんだ!!」


「えーーーっっ!!!」


思いもよらないニッシュの発言に、私は間の抜けた叫び声を上げた。ニッシュは大変申し訳なさそうに話し出し、


「だから……、―――その、昨日の夜ちょっと別な考え事をしてて……今日起きてからミシェルの好きそうなこととか、この辺の話題になるデートスポットとか、今日の天気のこととかを朝、いろいろ考えたんだけれど……、―――でも、どうにも納得のいくデートプランが考えられないから、思い切ってミシェルに電話をかけて、話しながら、考えようって……思ったんだけれど……それでも考えきれなくて……サントバーグの公園に来たから、じゃあ今度はここで言おう!……って、決めたんだけれど………それでも駄目で………我ながら、無謀だよな……」


 ニッシュが一生懸命になって話しているのに、私は、


「………ふ、ふふふ………あははははは!」


 思わず吹き出してしまった。


「……ミ、ミシェル………!?」


「ふふ、そんなことで悩んでたの?、ニッシュ?」


「え!!じゃあ、ミシェル!」


 私はニッシュがなんだか慌てている様子を眺めながら、私の本心を話してみた。


「別にいいわ、いいじゃない!さっきニッシュが話してたところまでデートを続けましょう!!考えてないことは、これから考えればいいんだもの!カフェに入ったあとは、そのとき考えましょう!」


「ミ、ミシェル!―――ミシェル、ありがとう……」


 ニッシュはなんだかホッとした様子でいて、私は気を取り直して「じゃあ」と続けた。


「さぁ、デートを始めましょうよ。まずは、カートンショップに行くのよね。お昼を食べる前に、カートンショップ巡りでもしましょう!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る