応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 確かに。こういうのも冒険。

    桜子ちゃんの年で今更お母さんでもないだろうし。何でも話せるお姉さんな感覚でうまくやっていけるといいのだろうねー。

    サブタイに納得です。なるほどー。ステキなタイトル。

    にしても、桜子ちゃんはやっぱりメンドクサイ娘! ちょろっと葉太先生を思い出したところにキュンでした~。

    しかし、宮子さん。いきなり裸の付き合いはちょっと無理があると思うぞ。

    作者からの返信

    きっかけの一歩って感じです。

    そうそう、母ではなくとも家族にはなれるという考えで書きました。

    うまくできない、は奈月さん作品の影響です。
    一番象徴的だと感じたワードです。

    桜子(20)のイメージは『懐かないねこ』です。
    奈月さん作品の反響(コメント)を見てちょっと拗れさせてみました。
    でも、いい子やねん。

    近況ノートのアフターもご覧ください。

    まあ、たしかに(笑)
    エクスキューズとしては、とりあえず逃げ場を与えたけど浴室に酔っ払いって危なくね? と思い、追いかけてきたということで(なぜそこから脱ぐ?)



  • 編集済

    桜子ちゃんの、瓶の中身を確認したら別物みたいに思えて気入らない、とか。宮子さんのいざって時の肝のすわりっぷりとか、弱みを見せたくなくて強がっちゃう桜子ちゃんとか、女性っぽいです。

    今更だけど、式をちゃんとあげたってことは、宮子さんは初婚なんだね?

    桜子ちゃん、冒険が過ぎちゃったね。

    作者からの返信

    誤字ってますね、修正します~!

    ありがとうございますっ!

    そうですね、宮子さんは初婚です。桜子ちゃんのこともあり、カノジョでもいいやと思っていたけど、父娘の関係改善をきっかけに踏み切った感じです。
    そこら辺から、桜子ちゃんには感謝している、肝が据わっている、という人物像に落ち着きました。

    飲んでも飲まれるな!(笑)

  • ちょww
    女の子の一人称が板についてて草ww

    でもやっぱり、流れよりもテンポの良さが目立ってるところがぎこちなく感じちゃう。
    女子の思考って、もっとこう、つるつるつるーって滑るようだから(笑)

    でも十分おもしろいです。

    作者からの返信

    ここら辺は人物を押さえることと、元作品の筋をなぞることに集中しました。
    女の子っぽさは特に追い求める必要はないと判断しましたが、板についてました?(笑)

    そっかー、やっぱり思考はそうなるか―
    1→2→3… という縦型のルーチンにならないよう、後述したり、省いたりしたけど、
    よくいう女性の並行処理している思考ルーチンは難しいなぁ……。

    ありがとうござます。