応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話 -異界へ入場-への応援コメント

    日本の国土の大きさで多数の大震災が同時発生したら共振的なものでやばそうですね。

    現代ダンジョンもの好きなので展開楽しみに読ませてもらってます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    全国的に発生したらもう地形やら物価やらなにやらがいろいろとすごいことになりそうですよね笑


  • 編集済

    第6話 -大岩をカリカリ-への応援コメント

    うーん…同じ人の会話が連続するなら、
    括弧でとじないで続けたほうがわかり安いと思います。


  • 編集済

    第42話 -次へと-への応援コメント

    第2章完、おめでとうございます。ビーと愉快な仲間達の活躍に期待してます。
    隊長格の戦闘は激しすぎて別のバトル漫画みたいですね。
    カンガエルナカンジロ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。まだまだビー達の日常は続きますのでお楽しみに!
    隊長達は、もう地上の重力に縛られていないですからね。戦闘が異次元です笑

  • 冒頭付近の、現実は悲惨で「非常」~の所は「非情」でしょうか。
    ハルさんはがんばった。勝利条件を達成。みんな生きてる。
    隊長級はみんなどうかしている。面白い。

    作者からの返信

    非情です。ありがとうございます!飛行機から飛び降りてそのまま戦うような人間の集いは伊達じゃないです……

  • 第40話 -理想-への応援コメント

    姿以外はヒーロームーブ。ハルさん死なないで下さい。

  • 第39話 -一振りに咲く-への応援コメント

    どちらかと言うと、見た目ヒーローは隊長。怪人狐面ハルさん。
    驚愕の高速戦闘シーン。読みやすく分かりやすい。面白いです。


    ヒロインがいこいの広場。必笑モフ地獄。

    作者からの返信

    「や、やめてくれぇ。その毛玉のとりこにまだなりたくない!! いやだぁ!」って泣き叫ぶ声が聞こえます。

    ありがとうございます!
    隊長の過去はしっかり英雄だったので何とも言えませんがハルさんは、変態狐面のレッテルからは免れないですね(笑)

  • クレイモアサユキさんガンバった。時間を作った。
    後は不審者、狐面ハルさんを信じよう。

    作者からの返信

    狐面も勝てるか、どうなるか彼ら次第すぎて私も予想できてないという……

  • 隊長の「正義」が知りたい。「家族」関連ですかね。実力が有るから選べる生き方ですね。

    クレイモアサユキさん、クレイモア無いけどガンバ。

    作者からの返信

    クレイモアサユキってなんだかすごい二つ名ですね。爆発しそうです(笑)

  • 第36話 -仲間として-への応援コメント

    クレイモアサユキさんがこんなにヒーロームーブ。嫌な予感しかしない。

    ハルさんがしっかりヒーロー。

    ビーがしっかりヒロイン。

    作者からの返信

    運命やいかに……ヒーローは遅れてやってきます。ビーのぺちぺちが活力になるか乞うご期待ってやつです(笑)

  • クライマックス。
    立ち上がれ。ハルさんと愉快な仲間達。

    二番隊長の発言に興味津々です。

    作者からの返信

    一難去ってまた一難ハルさんは立ち上がれるのか、第二章も大詰めかもしれませんが、まだまだハルさんを襲う過酷な現実も……気は抜けないですね(笑)

  • 狐面ハルさんの大活躍。このままヒーローになっちゃいそうですね。
    ガミーのこれまでの話が気になる。「出会わなかったハルさん」みたい。このままハルさんに出来ない、滅殺のダークヒーローやって欲しい。「黒傘」っぽい。序盤最強格が最後まで最強格。

    ビーかわいい。ヒロインです。

    作者からの返信

    ダークヒーローいいですよね。たまにハルさんがそうなったらまたかなり変わるなと考える事があるのですが、白柴を連れてカワウソを首に巻いたお面の不審者になりそうな……



  • 編集済

    忘れてた、クレイモアさゆきさん強キャラだった。
    戦闘シーンになるとダイナミックに描写が加速しますね。静と動の切り替えがすごく良いと感じます。面白い。

    狐面さんのナイス怪奇現象。戦闘中
    のほのぼのニュース。

    作者からの返信

    おお!ありがとうございます!
    タンクとしてのサユキさんをあまり活かせてない戦闘ばかりでしたけどしっかり強いです(笑)

    ハルさんの心境と併せて見ると、ちょっと意味ありげな涙ですが周りから見ると普通に怪奇現象なんですよね……

  • 第32話 -迷いのない仕事-への応援コメント

    「感」は大体「勘」ですか。

    狐面ハルさん、覚醒。

    作者からの返信

    一部勘で一部感ってしっかりあってなきゃいけないとこミスりました。すいません。ありがとうございます( ;∀;)

  • 第31話 -なだれ-への応援コメント

    冒頭付近の「力を~一転に」は「一点に」ですか。

    あれ、ハルさん何か誘導されてませんか。ヤバ味を感じる。

    作者からの返信

    一点にです。年明け前の誤字報告ありがとうございました!

    ヤバ味を感じますけど都庁ってしっかりとした公共機関の場所なんできっと安全です……

  • うーん、神社に仏像って、普通神社は御神体(仏像もあることはあるけど一般的ではない)。主人公はなぜそう考えるのかな?自分ところのも刀で御神体だったのに。

    作者からの返信

    寺やそれっぽい所には仏像が飾られるんじゃ?というように混同して考えたりその手のことをあまり知らないのが、そう考えちゃう所以みたいな感じです。
    けれど、神社に仏像が御神体なところってあるのですね。私は、刀とか鏡でしたり大木とかが祀られてるイメージだけでした。

  • 第30話 -警告-への応援コメント

    男の返事は「イエスかはい。」


  • 編集済

    第29話 -十二本の武器-への応援コメント

    アレな奴らが襲ってくるヤツだ。

    作者からの返信

    アレな奴らがやってくるかもしれないやつです。


  • 編集済

    パレードの後の所。「20第後半」は、「20代後半」かと思います。

    狐面ハルさん、以前は自分を冷静に見ていたのですね。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます<(_ _)>

    冷静に見れたというよりはまだ自分は大丈夫だ。問題ないという正常バイアスが彼をあんな風にしてしまったのです……

  • スッキリ爽やかにまとまって良い短編だと思います。家族で、すマブ的なゲームも良いですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 台乱闘なので……私はピカチュウ派なのですが、電光石火で敵を翻弄しようとして落ちるのがえぐいです。

    ユウカの気持ちは痛いほどわかります。


  • 編集済



    世界観が広がる感じが良いですね。普通じゃないけど、普通の人々の生活。楽しそう。

    作者からの返信

    自信です! 誤字報告ありがとうございます!

    普通が普通じゃなくなった描写は、少なめですが三姉妹の日常は、比較的平和で楽しいです。

  • 第28話 -解析結果-への応援コメント

    ハルさんのヤバ味がすごい。
    ビーは不動のヒロイン。
    柴様はやはり柴様だった。

    作者からの返信

    ビーを首に巻いて冒険に出かけたいです……
    ボッチで右も左もわからないと普通という概念がねじ曲がりますから怖いところです(笑)

  • 仮面ハルさん。やっぱりスタートラインがみんなと違う所だった。ボッチの宿命ですかね。
    そして、よく生き残られましたね。

    作者からの返信

    30万字にしてスタンダードを知るのがぼっちあるあるですね。
    ハルさんは、生命力が強いと言うより運がでかいです笑

  • アレか、柴様を探してたらとんでもない現場に遭遇するヤツですかね。

    ビーがかわいい。

    作者からの返信

    マッドそうな研究室長ですからね。あってもおかしくはないですがホワイトカラーです(笑)

  • クレイモア紗雪さんの過去が少し分かって、新キャラの切れ味が良い回でした。
    ビーはもう、魔法少女のお付き生物ポジですね。実際は仮面ハルさんのマフラーですけど。
    あざとかわいい。

    柴様は見ている。

    作者からの返信

    魔法少女は、メルヘンチックでロマンがあるかもしれないですけど、ステッキじゃなくて刀、可愛い変身小道具じゃなくて羽織にお面……比べるとなんだか落差やばいですね(笑)

  • 言葉の使い方かも知れませんが、お店を出る時におやっさんの玲奈さんへの励まし後の、「最初、~」の所は「最初から、~」の方がすんなり読めると感じました。
    おやっさんの人柄がにじんであふれてますね。天然スキンヘッドでムキムキで子持ちで動物愛護な店長。

    次回、柴様とビーの愛くるしさが大爆発ですね。

    作者からの返信

    確かに最初からの方がすんなり読めますね。変に区切るよりはしっくりくる感じがします。
    ありがとうございます! 訂正しますね。

    この店主、結構好きなキャラなんですけどまだ名前を一回しか出してない悲しいキャラなのでなんとかします(笑)

    シロは、動物実験と称してモフモフの刑が待ってますね……

  • 第23話 -信頼の青い花-への応援コメント

    成長して行くチーム。信頼感が出て来てますね。
    店長の素敵さがダイレクトに伝わる。

    柴様が見ている。

    作者からの返信

    チームが発展途上なので今後に期待です! 店長は、いろいろと書いてて楽しいひとですが楽しいからこそいろいろ没話出来上がってます(笑)

  • 第22話 -小さな1歩-への応援コメント

    戦闘上手な不審者でイカもの食い。ハルさんの個性が良い感じに爆発。
    最初は地味な戦闘職だったのに。

    シロさんとビー氏のおかげですかね。

    作者からの返信

    周りにキャラが増える程、はるさんの味がにじみ出てきた感じがしますね……

    大半シロとビーのマスコッズ達のおかげではかどってる気がしますが(笑)

  • 乱戦時のコミュニケーションの重要さをしっかり表現されている。ソロハンターには分からない苦悩と幸福。
    良いと思います。仮面男と愉快な仲間達。

    ビーはヒロイン。

    作者からの返信

    春人に穴ができるのが先か、チームとして出来上がるのが先か……

    ビーとシロを飼いたいです。


  • 編集済

    第19話 -前に進む決意-への応援コメント

    紗雪さんがしっかりして見える。カッコいい。
    そして、お面の人はお面無くても不審者。
    人物像がはっきりして来て面白いです。

    人外のビー氏を魅力的に表現されているので、これからの各キャラの展開が楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    お面はあってもなくても不審者になるなぁって最近思いました(笑)
    キャラの見せ方って本当むずかしいですよね。今まで設定があまり活かせてなかったので努力します。

  • 第18話 -奥義、おすわり-への応援コメント

    仮面男の仲間が増えた。ハルバード女史。仲間は大体前衛。
    ビーのヒロインムーブが止まらない。

    作者からの返信

    肉球ポンポンの衝撃が読み返していて、なんだか来るものがありました……

  • 第17話 -暗がりを行く者-への応援コメント

    なるほど、これから天狗仮面や鬼面の戦士達が集まって大活躍。…違う世界ですね。
    ビーと愉快な仲間達の活躍に期待。

    作者からの返信

    まるで仮面武闘会ですね(笑)

    それはそれで面白くなりそうでいいですね。ただ……濃い人達がいっぱいいると胸やけしそうです。

  • 第16話 -狐面のヒーロー-への応援コメント

    狐面のおかげで、ヒーローっぽく活躍しているのにヒーローに見えない。
    これからの探索活動で、徐々に周知されると良いですね。

    作者からの返信

    カワウソマフラー、犬ずれの黒い羽織に狐面……

    情報量が口伝するにはやばいですが間違いなく周知はされそうです。

  • 第15話 -謎の男達-への応援コメント

    ヒロイン登場。違う。
    ビーと愉快な仲間達。 狐男がカッコよく動いてる。戦闘場面が流れる様に想像出来ます。ライダー風味で。
    人間の敵は人間なのか。

    作者からの返信

    いつか、超合金狐面ライダーなんてことに……
    若干別枠で考えてたSFのやつあるんでなんかそれと被りそうです(笑)

    いつも平和を享受できるのは話し合いの通じる人達同士なのが悲しいところです。人の性ってやつです。


  • 編集済

    第14話 -頑張りの中で-への応援コメント

    悪意か。やっかいですね。精神系バッドステータスは目に見えないし。

    狐面でマフラーをなで回している。不審者は不審。
    柴さまがインパクト負けして視界に入ってない。

    柴さまスルーは、狐男の不審者感が強まって良いと思います。読者目線ですが。

    作者からの返信

    柴さまが入ってないのは由々しき事態ですが、なんだかんだで人がちらほらいる中で柴様が目立つのも不自然な気がして心苦しかったのですが……割愛になりました( ;∀;)

  • ほのぼの回から急展開ですね。柴さまの行動がリアル。たまに家のもやってる。

    作者からの返信

    あますさんの家にも柴様がいらっしゃるとは、本物をもふりたいです_(:3」z)_
    もう少し2人と2匹の回を混ぜたかったのはあります笑

  • 第12話 -成長した成果-への応援コメント

    ビーのヒロイン感が良い。

  • 第11話 -大宮の悪魔-への応援コメント

    この不審者が何を言っても不審ですね。派手に動いたら格好いいと思いますが。
    もしかしてこの仮面、相手によって見え方が変わるのか。
    ヒロインは本当にかわいい。手を振って貰いたい。単体で。
    柴さまは監督ポジですかね。

    作者からの返信

    暗がりの洞窟に光るランタンもって茶色いもごもご動くマフラー状の何かを首に巻く狐の面ってもう情報量多すぎて書くのがやばいですが、確かに派手に動いたらかっこよさそうですね。

    私もヒロインに手を振ってほしいです……
    柴様は、監督というより安定のポジションですね。ザ・柴距離です!

  • 第10話 -君たちの名前-への応援コメント

    ようやく愉快な仲間達に名前がつきましたね。主人公のセンスが炸裂しないで良かった。
    不審者強い。見た目を犠牲に、能力を上げるのは良いですね。
    ビーは安定のヒロイン。

    作者からの返信

    この見た目に慣れる日がくるのかと思うと、とてもシュールな感じがしますが、確実にヒロインと柴犬が、春人の存在を際立たせてる感じもします……

  • 第9話 -仮面の不審者-への応援コメント

    勇気有る高校生達の、これからの成長が楽しみです。探索者の自由さを学んだでしょう。
    警察官は良い仕事をした。街の平和を守った。
    ペットって言うか、メガテンかデジモンか。

    作者からの返信

    悪い意味での自由さを学んだと思います!

    普通に考えたらお面、刀、黒い羽織って敵側にいそうな格好ですね・・・

    あの子たちは、あくまで暫定ペットですが、活躍します!


  • 編集済

    第8話 -事件の顛末-への応援コメント

    かわいいペットを連れた、 ただの不審者ですね。
    お面が抜群に効いてます。

    一目でヤバい感じなんだから、警備員さんも避けますよね。まさか、お面と羽織りで隠密スキル発動か。

    作者からの返信

    この格好で命を賭けた戦いを繰り広げるんですからもう……

    人目でこいつ、やばいやつだって道行く人も感じているでしょう。
    警備員も驚きです。

  • 第7話 -桜の下で-への応援コメント

    カワウソがかわいい。そして、主人公装備が、より一層コスプレっぽくなってる。
    柴さまが見ている。

    作者からの返信

    ヒロインに私も魅了されてますが、なんだか春人の奇抜さがより加速しそうで私も怖いです・・・


  • 編集済

    第6話 -魔物が現れた-への応援コメント

    序盤の入浴シーン「供に荒い流し」は「供に洗い流し」ですか。
    カワウソ、ヒロイン枠ですか。かわいい。って不思議生物が増えた。
    柴さまが見ている。

    作者からの返信

    すみません、荒い流しって似てる字同士が並んだなぁっと思いながら直したはずなのに治ってませんでした。ありがとうございます!

    今後どうなるのか楽しみなヒロインです!それでも白柴は冷静にこちらを見つめてきますが……

  • 第4話 -心が染まる-への応援コメント

    おじさん、悪い仕事してるけど悪い人じゃないみたいですね。

    作者からの返信

    曲者ですがおじさんの今後の活躍に期待です!


  • 編集済

    第3話 -純性スキル-への応援コメント

    序盤 「加えて二人の~」の所で、初心者が「同行」言って って所に違和感。
    後半 「クーポン券~」の所で、動きに「くさ」が になってます。「癖が」でしょうか。

    序盤のジャージ装備の見た目残念感から、一気に探索者っぽくなりましたね。この羽織り、良くも悪くも使い方を工夫したら夢が広がりますね。

    作者からの返信

    修正しました! ありがとうございます!

    「初心者がどうこう言う」が変換されちゃってて変な感じになってました。

    後半は、動きにくくないかどうかのチェックです。

    読みずらさと変な表現の報告ありがたいです。
    葉っぱ一枚で恥部を隠しながらスタートする話よりはジャージと武器持ちの優しい出だしですが、私も今後が楽しみです!

  • このおじさん、怖い人ですね。

    作者からの返信

    不器用なハードボイルドおじさんなんですきっと……

  • 第1話 -吹かない綿毛-への応援コメント

    武器説明での、思考の一品は、至高ですか。
    何より、第二部楽しみです。

  • 第18話 -鬼の群れ-への応援コメント

    初心者がよくやる。 まだ行ける。は、もう危険。

  • 第14話 -1人の覚悟-への応援コメント

    戦闘開始時の「敵からは見えて…検討もつかない」は「見当も」ですか。
    久し振りの戦闘シーンがテンポ良く進み、サクサク読めます。

    作者からの返信

    検討ではなく見当ですね。修正させていただきました!

    誤字のご指摘とてもありがたいです。
    これからもサクサクのパリパリに読めるように修行しますね!

  • 第11話 -チーム戦闘-への応援コメント

    弟さんの説明で、「かたりと」とありますが、「ぱたりと」ですか。

    作者からの返信

    ぱたりです!打ち間違いには遠いですね(笑)
    ありがとうございますね(^^♪

  • エンドレスら~めんですかね。

    作者からの返信

    変なコピペに気付けました!ありがとうございます!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪