74

 

「うまく纏まったようで良かったぜ」


 この会合を取り付けた毒島も、一安心と椅子に背を凭れた。


「んで毒島、悪いんだけど」


「分かってる。これから色々話し合うんだろ?俺は出てくさ」


「助かる」


 見た目に寄らず空気の読める男に、東条は感謝する。本当に何でチンピラなんてやってるんだか。


 そんな毒島は教室を出る際振り向き、東条に釘を刺した。


「契約も結ばれたんだ。絶対に俺達助けろよ」


「ああ。必ず。お前らがこの一週間で死なない限り、外に連れてってやるよ」


「ダハハッ、そんときゃ全力で助けに来い」


「気が向いたらな」


 毒島は去り際に手を振り、扉を閉めた。


「うし、ノエル、すらいむにはどこまで任せるつもりなんだ?」


「動画の編集、サムネ、広告の作成、お金の管理、依頼の仲介、マスコミの対応etc.」


「おま……、いいんですか?」


 自分が今まで適当にやっていた雑用を、全て押し付けようとするノエル。ブラックにも程があるが……。


 一応彼女に確認を取る。


「ふふふっ、やってやろうじゃないですか(ボソッ)こうなったら馬車馬の如く働いてやりますよ(ボソッ)依頼は金になりそうなのだけ通して、マスコミは全部無視すればいいんですよね?(ボソッ)簡単じゃないですか(ボソッ)」


 事前にノエルから聞いていたのか、まあ強ち間違ってはいないが。


「ん。それと報酬とは別に、動画の為なら収入の十%を好きに使っていい」


「そりゃまた、思い切ったな」


「な、なんですかそれ。最高じゃないですか(ボソッ)動画の為、動画の為、動画を作るの私ですし、私の為になるのは動画の為ですよね、ふへへ(ボソボソッ)何買おうかな、新しいゲーミングチェア欲しいなぁ。あとマウスも古くなってきたし、ノートパソコンも買っちゃおうかなぁ。うへ、うぇへへへへへへへへ」


「……大丈夫かこれ?」


「ん。従業員の環境を良くすれば、比例して仕事の質も上がる。すらいむはコンピューター関連の物しか欲しがらないし、一石二鳥」


「ほ~。なるほど」


 腕を組む少女は宛ら、人の扱いに長けた敏腕社長だ。


「……でも気を付けた方が良い。私利私欲の為だと判断したら、問答無用で魔獣共の餌にする」


 涎を垂らし妄想に耽っていた有栖は、ビクリ、と固まり、高速で首を縦に振る。

 ノエルの恐ろしいところは、やると言ったら必ずやるところだ。有栖とは長く付き合っていきたい。どうかはっちゃけないで欲しいものだ。


「そういや今朝国から電話来てたよな」


「ん。準備できたら折り返してくれって」


「国から電話って何ですか⁉(ボソッ)」


 今まで話を聞きたいと何度も連絡があったにも関わらず、口座を用意しろだの、金を準備しろだの、眠いだの言って、悪気はないが先延ばしになってしまっていたのだ。


 流石にこれ以上焦らすのは申し訳ないし、タイミングも悪くない。


「丁度いいし、ここでやっちまおうぜ。毒島が人来ない所選んでくれたし、すらいむへの説明も省ける」


「ん。じゃ掛ける」


「あ、え、ちょまっ、相手国ですよね⁉(ボソッ)」


 話についていけない有栖が、あたふたと机を並べ始める。


「この動画を見たら、晴れてすらいむも俺達と運命共同体。一緒の罪を背負う仲間だ!」


「罪⁉貴方達何やらかしたんですか⁉(ボソッ)」


「そう緊張するな。国だろうと何だろうと、情報を売りつけるのは俺達だ。終始強気でオラオラ言ってりゃいいのさ」


「そんなことできるの貴方達だけなんですって!(ボソッ)」


 二人でわちゃわちゃしていると、ノエルのスマホからピっ、と音が鳴る。


『はい。私総理秘書の我道 美見と申します。お電話お待ちしておりましたノエル様』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る