2020年。お絵描き日記の始まり

パパ上、またがんばってみりゅ(お絵描き∶自キャラ)

 前回、人妻さんから言われていたミッションを、辛うじてクリア――いや、あれは辛うじてクリアしたのか? 本来のものとは違ったものができてそのまま公開していたがそもそもあれでよかったのか。いや、むしろあれで良いとしないと今度は本格的にゴスロリを描く羽目に……んまぁ、描く分にはいいんだけど、でもなぁ……ゴスロリってすっごい難しいよね、つ~か難しい絵を描こうとしている自分が悪いのか。ゴスロリでももっとこうラフなものもあるだろうし、まあ私、そこまで服装にこだわったことないからなぁ。なんせパンツァーダストするほどに同じ服着てたりするからなぁ。中学校時代に自分で働いて購入したお気に入りのジャケットを、ピー歳になった今もまだ着ているほどだからなぁ。


 なんて、優柔不断なことを考えていたわけだが。ふと以前とある薬剤師として認定頂いた絵


 https://note.com/292339/n/nbc9d95f7e12f


 これを描いているときに、別の絵も描いていたことを思い出した。


 ただ、問題は。


 スマホを変えた際にそれら描いた絵を全て消失していたことだ。


 思い出したら気になって仕方がない。

 必死に前のスマホを立ち上げて、フォトなりなんなりに残ってないか探してみる。

 そんな日々を過ごし数日。

 前回の絵をこの日記で公開してしばらくして、人妻さんから何かを言われていた気がする……。なんてことも思い出した。


 なんだったろうか。

 いつ言われただろうか。


 それさえも気になって夜も眠れず、今も土曜日に会社に出社して必死に探しているわけだが(仕事しろって? ええ、本当に私もそう思います)カルパス食べながら(だから今仕事中)むしゃむしゃとスマホを弄り(仕事――)気づけばスマホの充電も残り18%だ。そしてそこに至る。


 >春

 >カッコイイんですけど~❥❥❥(´ε` )

 >パパ上様

 >イラスト書いて~とりあえず春と冬の~


 見つけたっ! これだ!


 なんてこった。二人分求められていたのか。

 なので私も、つい先日、人妻さんのエッセイ上で、それとなく匂わせておいた。



 >ともはっと教に入信致します。

 >ご利益のある高額なツボとかはございますか?

 >あればもちろん買わせて頂きます。( ¯•ω•¯ )


 この返信に対しての追記


 >ご利益もなにもない下書きの線入れしてない絵ならあるよ。

 >春だけど。


 ってその絵が見つかること前提で見切り発車でそんなことを言ってしまったわけで。

 下書きだったはずの絵を必死に探してみた。



 見つけたっ! これだ!


 https://note.com/292339/n/n59351405d7e5



 よく見たら、下書きした後に色も塗ってたんだなって。

 でも、色んなところがずれてたりしてて、ちょっと不恰好。


 なので、そのうちしっかりと描き直そうと心に誓う。


 ふう。これでひと段落(何?



 そして気づく。


 あ。私、毎週2話更新のライセンス!を今週は1話しか更新してない。



 ……

 …………

 ………………



 仕事中のパパ上だが、今日は平和だ……(遠い目)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る