応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 寂しきバイカーたちへの応援コメント

    オッサンの心に刺さります

    作者からの返信

    木浦様
    応援、コメントも!
    ありがとうございます!
    おっさんになった今もずっと考えながら走っています。
    お互いに良いバイクライフを!

  • ガリ音への応援コメント

    かっこいいお話ですね。
    そうそう。GPz900Rって、最初のやつは結構すべるんですね。後ろが。
    フレームが、ああいう感じなのにトルクが大きいから。
    右コーナーで転ぶとか、ありましたね。

    KR250も、右だけ良く回り込む癖があったけど、たぶん
    チェーンが左にあるからじゃないかなー。なんて(^^)。
    思います。はい。

    作者からの返信

    深町様。
    コメントありがとうございます!
    こちらはA7以降を思い描いて書いています。
    寝かし込みが少しねっとりとしててある程度の場所でガクッと倒れる場所がありました。タイヤのチョイスかもですが…。
    16-18の方が素直なハンドリングだった印象があります。
    KR250乗ったことがなく、羨ましいです。
    なかなか疾走感のある描写が出来なくていつも悩んでおります。
    カクヨム、バイク小説が多くて楽しいです!

  • 惰眠への応援コメント

    何と言いますか、女性の一人暮らしの明け透けなアレコレが垣間見れて、何と言いますか気恥しくなってしまうのです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    上手く表現できたかどうかいつも不安に思っていますので、コメントいただけるととても嬉しいです!

  • ガリ音への応援コメント

    あらあら。
    いきなり転倒っすか。

    痛いっすね。
    体も心も懐も。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    自主企画開催も乙です!バイク関連盛り上がると嬉しいですね(*´∀`*)
    基本、経験やら聞いた話やら調べた話ベースで想像で書いてますが、この転倒エピソードが経験談という…(´・ω・`) ショボーン

  • ガリ音への応援コメント

    文章から「痛さ」が溢れています。
    勿論、転倒とそれによる体の痛さです。

    作者からの返信

    >文章から「痛さ」が溢れています。
    ビクーリしました(;^ω^)
    某漫画ではないですが、バイクはバカでないと乗れないってホントありますよね。
    「痛い」感じも前面に出していきたい所存です(`・ω・´)シャキーン

  • 椿への応援コメント

    個人的な感想で言うと、ブレンボは純正より効くんじゃなくて、純正よりコントロールしやすい、ですかね。
    話、変わりますが、オートバイでぶっ飛ばせ! だったかな、自主企画が始まっているので覗いてみるのは如何でしょう。

    作者からの返信

    ニッシンマスターにメッシュホースでカッチンタッチってのが80年代は主流でしたが、ブレンボの握り込むほど強くなる効き方ってまさにその表現ですね!
    スズキのバイキングでニッシンもピストンのテフロンコートなどをしてブレンボのパッドの戻り感に近づいたのかなっと妄想しています。隼の枝豆トキコもそうだったかも。
    自主企画、参加しましたー!