応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 新生活への応援コメント

    話を読む順番が前後したようですが、こちら読了しました。

    主人公格の二人はやはり魅力的ですね。
    TRPGがベースになっているのが効果的に働いているのかなと感じます。

    炎使いはアツいですよね。
    やっぱ、バトルで映えます。
    最後まで能力を活かし切っていて面白かったです。

    このキャラ達の今後が見たいなと思いました。
    他の作品でも出てくるのかな?
    一部先に読んでしまいましたが、他作品も拝読しようと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この小説については、自分が一回TRPGで遊んだオリジナルシナリオを元に小説として再構成した、が経緯としてあります。
    ヒロインは私の趣味で考えましたが、主人公についてはそのときのPC1やってくれたプレイヤーの人が作ったキャラが元ネタですね。(その人も、サラマンダーのピュアブリードでキャラを作ったんですよ)

    小説の方では、クズ男を裸一貫で放り出して「勝手に野垂れ死ねば?」という風にして決着させましたが、TRPGの方のセッションではGMとプレイヤーが双方悪乗りして、魔女裁判みたいな裁判を開廷し、強引に死刑判決に持って行きました……(ちなみに絞首刑では無く、青銅の牡牛の像の腹の中に閉じ込められ、生きたまま焼き殺されるという、文明国にあるまじき処刑方法……)
    そのまんま再現するとギャグにしかならんので、こういう風に変えたのですわ。

    バトルの方、お褒めいただき嬉しいです。
    最後の決着の決め手だけ先に考えて、そこからヒロインのシンドロームを決めたので、上手くハマったと思っていただけたなら幸いです。

    応援組の2人以外は、この先の話はあるので、もしよろしければ読んでいただけますと嬉しいです。

    ありがとうございました。

  • 最終話 新生活への応援コメント

    自主企画、「中編ぐらいのラブコメ募集」への参加、ありがとうございます。作品、読ませていただきました。
    ジャンルが「ラブコメ」ではない作品で、内容的にもどちらかといえば「恋愛小説」だったかなと思うので、自主企画参加者への平等評価の観点から★は付けられませんが、とても面白い作品だったと思います。
    普段こういう小説は読まないので、細かい設定などはあまり分かりませんでしたが、それでも十分に楽しめる作品でした。続編があったら、個人的に読みたいなと思いました。

    今後も是非、素晴らしい作品をお作りください!!

    作者からの返信

    コメントどうもです。
    そうですか~;
    これ、ラブコメでは通りませんか;
    ギリいけるかなと思ったんですけどね;甘かったか;

    まあ、最後まで読んでいただけただけでもありがたいです。

    続編は……あります。

    「裁きの炎ガールズサイト」ってのが、ヒロイン視点の同じ物語で
    「工作員系彼女が俺の家にやってきたんだが」がまあ、続編で
    「私が昔居たチームの話/はじめての旅行」が前日談
    「UGNとFHが海で出会う話」が現在の最新の続編ですね。

    待ち時間の時間潰しにでも読んでいただければありがたいです。