応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 12:00への応援コメント

    「衛生軌道を約25日かけて周回していた」→「衛星・・・・」
    これは月の軌道のちょっと内側ですね。

    「普通の人工衛星が、
    高度約36,000km辺あたりを約秒速7kmで、
    地球を24時間かけて周っているのに対し」
    つまり静止衛星軌道ですね。すると秒速3kmぐらいです。

    「例えば月も地球の衛生である」→「・・・衛星である」

    「そしてそのコローニー内は今」→「・・・コロニー・・・」

  • への応援コメント

    「15歳から入学を許された学園で、
    特別すでに17歳で入学を許されたのは、前を行く双子だけなのである」

    13歳とかで入学するんなら「特別に入学が許された」と言えるんだろうけど、17歳で入学するのは、むしろ遅すぎるんじゃない?


  • 編集済

    への応援コメント

    「宇宙非行を実現した伝説の双子の兄妹きょうだい」→「宇宙飛行を・・・」では?