僕の長所って何?

 

 先日、友達に相談して「コンプレックス無くせれないなら長所を増やせ」と言われたけど……僕の長所って何?


 そもそも自分の良いところがわからない。

 自分が他人からどう思われているのかわからない。


 どう思っているのか訊いて、またコンプレックスが増えると考えると恐い。

 答えを訊くのが恐い。

 

 変な人扱いされないように、周りから嫌われないように、日頃から過ごしているけれど、実際は他人から見た僕はどう映るのだろうか……


 得意なことと言えば、走ること、絵を描くこと……アレ?

 これらも得意なことだったな?

 単に好きなだけじゃない?


 ?アレ???

 僕の長所って何????



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

??:「なあ、お前って御子神に告白された んだよな?」

星宮:「うん? あぁ、そうだね〜」

??:「お前はアイツのどこに惚れたんだ?」

星宮:「ええ〜、言わないといけない〜?」

??:「質問に質問で返すなよ。いいから言え」

星宮:「んん〜、まず、誰にでも優しい所でしょ。で、頑張り屋さんな所でしょ。あと、多分、頭もいいでしょ?」

??:「なんでそう思うんだ?」

星宮:「質問に質問で返さないの」

??:「チッ、……真面目にやる気を出せば、多分学年十位以内には入るはずだ」

星宮:「やっぱり。で、顔もなかなかに良いでしょ。スタイルも良いし。メガネがよく似合ってる。あと……」

??:「いや、もういい。お前がアイツにどれだけ惚れてるか、わかったから」

星宮:「ふぅーん。まだあるよ?」

??:「もういいって。アイツの良さをわかっているなら」

星宮:「誰目線?」



 

 そんな会話がどこかで、あっていたとかなかったとか。彼はまだ知らない。




_________________________________________

主人公、ヒロインの名前が決まりました!

いまさらですが。

主人公を『御子神 遥(みこがみ はるか)』

ヒロインを『星宮 凛(ほしみや りん)』としました。

友達の名前はいずれ……

更新はまた不定期となりますm(_ _)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る