1 エクスペディア経由でひこーきのチケットを取ってみる!

実は私、台北に行くのは11回目w

1年に1~2回は行ってる。

最初のうちは日系のキャリア系の飛行機じゃないと怖い、手続きが不安と思ってた。

けど……LCCの方が安いやんけ!! 浮いたお金で思う存分、魯肉飯とか鶏排とか焢肉飯とか鵝肉とか鶏肉飯とか海南鶏飯食べるんや! (そこ、肉ばっかりって言わない!)

ということで最近はLCCしか乗ってない。

座席狭くてもええねん。狭いところでうずくまってるの好きだしw

食事なくてもええねん。台北に着いたら1日6食生活するからw


さて……ということで今回の(行けなくなった)旅行のチケットを取ったのが2019/11/17。

実際の旅程は

2020/5/3 成田→台北(桃園空港)

2020/5/6 台北(桃園空港)→成田

航空会社はタイガーエア台湾

こう。


うん、単純。シンプル。

初めてエクスペディアで予約をしたんだけど、何回か台北には行ってるし、今回もふつーに行ってふつーに帰ってくればいいやと思ってたんだ。タイガーエア台湾は2回目の利用だけど、前回もトラブルなかったし。(日本語よりも若干、英語が優先されるかなーという気配を機内アナウンスで感じたくらい。バニラエアだと中国語→日本語→英語くらいの優先順位。割と楽。なお、運行終了w)


あ、エクスペディアで予約を取るのはそんなに難しくないよ。

必要な情報を入力していけば5分くらいで手続きが終わる。パスポートとクレジットカードを手元に置いて確認しながら入力していけばOK。

個人手配は思うより簡単。旅行代理店で頼むと手数料で2~3,000円くらいとられるから、確実に行く! っていう時はお勧め。

ただ後述するけど、今回みたいにLCCの払い戻しっていうイレギュラーなことがあると、対象外のひこーき会社の手続きは本当になんにもしてくれないから注意ね。


で……ぽちぽちして発券手続き完了!

この時点でエクスぺディアが発行した予約番号(A)と、タイガーエア台湾で受理して発行した予約番号(B)をゲットした!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る