長月さんが駄弁るだけ。2021年の文章を振り返る編

どうも。長月さんです。

Twitterでおもしろい企画見つけてきました。


#2021年の文章を振り返る。だそーです。

2021年作品の中から名文や名セリフを選ぶという企画です。

おもしろそーでしょ? どんどこやっていこー。


カクヨム内の作品に絞ってやってみます。

ネタバレになっちゃうので、細かいこと書かないことにします。




2021/01 

冷たい海に溺れたら、何度でも助けてやるよ。

凍えるほどにあなたをください

https://kakuyomu.jp/works/1177354055484837763



2021/02 

「本当に申し訳ないんだけど、今は愛の告白もチョコレートもいらないから、また今度にしてくれる?」

Perfect Chocolate

https://kakuyomu.jp/works/16816452218604185970



2021/03 

「運命に囚われている奴らに花向けの言葉はいらない。後ろの正面はただの終わり。赤く暗い世界の中心で踊れェ!」

ステータスの概念がない異世界で『勇者』を拾うとどうなる? こうなる。

https://kakuyomu.jp/works/1177354055216663830



2021/04 

「知識を純粋に求めるその貪欲さがあれば、何にだってなれると思うけどね」

はじめましての距離

https://kakuyomu.jp/works/16816452219506460357



2021/05 

さっと顔が青ざめ、全員その場で正座をさせられた。

真夜中クレイプ

https://kakuyomu.jp/works/16816452219815412171



2021/06

それは、雨の日のことでした。

それは、雨の日のことでした。

https://kakuyomu.jp/works/16816452219882611463



2021/07

猫は宇宙です。コヤーン。

こんな猫、いませんでしたか?

https://kakuyomu.jp/works/16816700425962222816



2021/08

「決まり手はレッドブルーマウンテンブラスト。いえい」

魔王が勇者をプロデュースするそうです。

https://kakuyomu.jp/works/16816452220762990642



2021/09

「俺はここを守らないといけない。それが長月の命令だから」

砂漠渡りと長月

https://kakuyomu.jp/works/16816700426760578634



2021/10

「行きすぎた正義が邪悪になるいい例だよね。そして、いつか必ず罰を受けるんだ」

Dear Void braze

https://kakuyomu.jp/works/16816700427778813997



2021/11

「建築や生物の造形美はもちろんのこと、息が詰まるような愚衆の動き、あっという間に消える命の儚さ……これほど見ていておもしろいものはない!」

テセウスの舟の観測者

https://kakuyomu.jp/works/16816700428540449603



2021/12

「ただのイジメはカッコ悪い。

ただのイキリは(笑)かっこわらい

人の皮をかぶった怪人

https://kakuyomu.jp/works/16816700426256236290



こんなもんでどうでしょう。個人的には3月の文章が好きですね。

これで正義の立場なんだぜ、信じられるか?


本日は「じん」の「チルドレンレコード」と共にお別れしようと思います。

それでは本日のお相手は長月さんでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る