48話 追跡者

 変身した状態のシンジの周りには、血の鉄臭い匂いが周囲に充満していた。


 死体が山となり、ゴロゴロと積み重なっている。


 蜂の巣にされ、槍のようなもので体中を貫かれて死んでる者。


 鉤爪のようなもので切り裂かれ、真っ二つにされている者。


 拳で殴られ、原形をとどめていない者。焼け焦げている者もいた。


 皆殺しだ。全て狂歌達がやった。


 人間界に逃げ込んでくる奴らよりは強いと思うが、今の俺らからしたら誤差の範囲だな。強くなり過ぎた。格下は所詮格下だ。


(そろそろ鬱陶しいな。)


 そう思わずにはいられなかった。


 城に向かうたびに、ちらほらと雑魚の魔物を見かけるようになった。


 知能が低いせいなのか、それとも魔力を隠蔽して行動をしている俺達を格下と勘違いして、攻撃を仕掛けてきたのかは分からない。両方かも知れない。


 だが、どうでもいい。攻撃を仕掛けてきたのはあちらの方だ。


 俺達に殺されても文句は言えないだろう。


「魔力を隠蔽するの辞めるか?マジで鬱陶しいんだが。」


 そろそろ鬱陶しいと思った俺は3人に問いかけた。


「駄目ですよ兄さん。隠蔽しないと魔王に多分バレますよ?それにさっきの魔力探知で怪しまれてるかもしれません。」


「うちも反対かな。王に奇襲を仕掛けるなら隠蔽しておいた方がいいかもね。」


 サラと美香に反対されてしまった。


(まぁ、反対されることは分かってはいたんだがな。)


 ハァとため息を吐きつつ移動を開始することにした。


(大分城まで近づいたんだ。鬱陶しいがもう少し頑張ろう。)


 そう思っていると、狂歌がさっきから違う方角を見ていることに気が付いた。


「狂歌どうかしたか?」


「気のせいかしら?さっきから誰かに見られているような感じがして。」


 と狂歌は周りを警戒しながら答えた。


「あぁその事か。気にすんな。」


 枯れた木の陰からこちらの様子をがいる。


「隠密」と「気配遮断」を使って観察していることに前から気付いていた。


 様子をうかがっているだけで一切攻撃はしてこない。敵意も無かった。


 こちらに何も害は無いため、放置することにした。


「もう、行くぞ。」


 倒した魔物は捕食しない。格下ゆえに経験値が少なく、能力も微妙である為だ。


 俺は3人に声をかけ出発する。


 魔力で加速してその場を後にしたのだった。




 ★☆★☆


 惨殺死体が放置された場所。


 そこでは、次々とがヒビ割れた地面から現れ出ていた。


 スライムがそれぞれ死体に覆いかぶさると、瞬く間に肉体が溶けていく。


 数十秒後には骨すら溶かしきると、死体の山はその場から消えていた。


 赤い魔物達が一斉に動き出し地面を這いながら、一カ所にウネウネと集まっていく。


 姿


「凄く強いね。特にあのオス。私の仲間になって欲しいな。」


 そうつぶやくと一瞬でドロドロに溶け、ヒビ割れた地面に潜っていくのだった。



 ★☆★☆


「よし。近くまでついたな。」


 魔王城はもう目の前だった。もう1キロも無いだろう。


(それにしてもでかいな。)


 黒い色の城だった。城の真横には、でかい泉のようなものがある。


 遠目に見ても沢山の魔物が城の中にいるようだ。


 そして、城の中心から感じる膨大な魔力。


 魔王がそこにいるのは明白だ。現在、城から近い崖の上で観察していた。


 ここまで来るのに、ずっと走っていた。身体強化で少しばかり魔力を使い過ぎた。


 現在、休憩中である。


「それにしても【魔力自動回復・極】って凄いな。」


 この便利な能力に思わず3人に声をかけてしまった。


「ええ私も思っていたわ。1分間で魔力が40%回復するんだもの。」


「凄いよね。」


 と狂歌と美香が反応してくれた。


「兄さん。あの泉やばくないですか?魔力濃度が濃すぎます。飲んだら死にますよ?これ。」


 城の横にある湖を指さし警告するサラ。


 遠目から見ても何の変哲もない色の水だったが、魔眼で見てみると真っ黒な色をしていた。


「本当だな。全員あそこには近づかないようにしろよ。あそこはヤバい。」


 真剣な表情で、警告すると全員が息を飲んだのが分かった。


 その後、軽く休憩を済ませると魔力が全回復した。


「よし。攻撃を仕掛けるぞ。反撃開始だ。」


 シンジ達は変身すると、崖から飛び降りて魔王城に向かうのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る