【自主企画用】櫻井の紹介

櫻井 理人

私のベスト9

 ベスト9ということですが、順位をつけるとなると、なかなか難しいですね。優柔不断と言われそうですが、すみません……。

 そのぐらいお気に入りの曲が沢山あるということで……順不同ですが、自分が特に気に入っている9曲をあげていきます。


 ・「MERMAID」GLAY

 元々ロック系の曲が好きで、出だしのギターから引き込まれます。

 特に、HISASHIの弾くギターソロが自分の中での最大の癒しとなっています。


 ・「HOWEVER」GLAY

 GLAYを好きになったきっかけの曲であると同時に、高校の学祭ライブで弾いた思い出深い曲。


 ・「BEAUTIFUL DREAMER」GLAY

 カラオケの十八番。アップテンポの曲で、自分にとっては歌いやすい曲。

「夢のペテンに鎖をかけろ 俺は『ZEROだ』そういたいと願う」のフレーズが特に好きです。


 ・「たいせつなひと」19

 最後の英語のフレーズはよく練習していました。よく見ると、CDの歌詞カードの裏面に書いてあるんですよね。


 ・「天体観測」BUMP OF CHICKEN

 実は、第1作目(非公開)の小説のテーマソングにしていました。

 青春の曲の1つ。出だしだけで分かる自信があります。


 ・「宙船」中島みゆき

 自宅で自分の気持ちを奮い立たせたい時などに口ずさんでいます。

「おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな」のフレーズは何度聞いても格好いい。


 ・「TSUNAMI」サザンオールスターズ

 バラードの曲では1、2位を争うくらいに気に入っている曲。

 恋愛の短編小説を書いていた時は頭の中でリフレインしていました。もはやテーマソングですね。


 ・「スター・ウォーズのテーマ」(英名:Star Wars Main Title)

 このサウンドを聞くたびにワクワクします。ミレニアムファルコンが動くところを想像しながら毎回聞いています。


 ・「彼こそが海賊」

 もはや、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のメインテーマとも言える曲。初めて聞いた時から気に入っています。


 以上が私のベスト9でした。

 皆様のお気に入りの曲はあったでしょうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る