第301話 共闘

「す、助太刀?」


 一瞬、耳を疑った。

 魔族六将のひとりであるガルガレムが、俺の助太刀に名乗りを挙げたのだ。

 ……何か裏があるのか?

 最初はそう思ったが、

 

「迷っている暇はないぞ!」


 鬼気迫る表情のガルガレムを見て、俺は決心した。


「分かった。感謝する」

「そうこなくては!」


 魔族六将との共闘――これまでの戦いでは、絶対にあり得ないと思っていたが……このガルガレムは違う。これまで戦ってきた魔族六将とは、明らかに雰囲気が違った。

 それに……魔人族と融合したハリエッタの実力は未知数。


 ただ、これだけは言える――同じように魔人族と融合した、ダビンクを襲った時のガナードとは違う。こちらの方が強い。


「魔人族と人間が手を組むなんて……ああ、そういえば、あなたの店にも魔人族が働いていましたね。名前はケーニルでしたか」

「ケ、ケーニル!?」


 ハリエッタがケーニルの名前を出した途端、ガルガレムの様子が一変する。

 そういえば、彼の部下であるザイーガという魔人族とケーニルは師弟関係のようだったな。

 ガルガレムが驚く理由はそこにあるのか――などと考えているうちに、ハリエッタの姿が消えた。


「っ!」


 しまった。

 そう思った時には、目の前に見失ったハリエッタの姿があった。ほんの一瞬の油断をつかれて距離を詰めてきた彼女は、ニッと不気味に笑う。


 ――だが、次の瞬間、


「ふん!」


 気合の入った声がすぐ真横から聞こえた――と、その直後、俺とハリエッタを引き離すように、目の前を紫色の炎が横切る。


「くっ!」


 魔力をまとう炎は、ハリエッタへ絡みつくよう迫っていく。なんとかして振り払おうとするハリエッタは俺から距離を取り、風魔法を駆使してかき消した。

 一体、あの炎は……って、疑問に思うまでもない。


「我が炎を消すか‥…」


 焔掌のガルガレムが、魔力を使って生みだした炎であった。

 戦闘態勢を取るガルガレム――そのスタイルは格闘戦主体のようで、武器は一切手にしていない。己の拳と足が武器ってわけか。

 しかし、だからといって近接戦闘しかできないというわけではない。

 先ほどのように炎を飛ばすことで、遠距離からでも攻撃が可能というわけだ。


 しかもあの炎は……並大抵の使い手に出せるレベルではない。

 そこはさすが、魔族六将といわれるだけのことはある。


 ――が、問題なのは、


「魔族六将ガルガレム……厄介ですね」


 そうは言いつつも、表情には余裕がうかがえるハリエッタ。

 あの一撃を見せつけられても、なおそんな態度でいられるということは……彼女はそれを凌ぐ力を秘めているということ。


 一体……何をする気なんだ?


「――考えていても仕方がない」


 俺は魔剣に魔力を込める。

 この場を切り抜けるためにも、全力でハリエッタに挑む。


 さあ、ここからが本番だ。




…………………………………………………………………………………………………



【お知らせ】


 いよいよ明日の12:00から約半年ぶりに投稿再開!

 カクヨムコン7にも参加中ですので、応援よろしくお願いいたします!


「言霊使いの英雄譚 ~コミュ力向上のためにマスターした言語スキルが想像以上に有能すぎる~」


https://kakuyomu.jp/works/16816452220998947767




「ざまぁ」、「追放」からの逆転劇成り上がりがお好きな方はぜひ!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る