愛はそして氾濫する

アイリスのターン、再び。

途中、シランの一人称視点に切り替わります。


ーーーーーーーーーーー


 完全にやらかしてしまった。あたしは激しく後悔を募らせるが、もう手遅れかもしれない。

 今朝からシランが露骨にあたしを避けている。それをひしひしと感じ取れてしまう。というか、目も合わせてくれない。

 あんなに気さくに、全幅の信頼を寄せて接してくれていた親友は、明らかにあたしに怯えている。


 あたしが全面的に悪かった。土下座だって何度でもする。だからキャメリアの背中に密着して隠れるのだけはやめてほしい。

 シランが一番に頼り、誰よりも距離感が近い相手は、あたしだったはずなんだ。


「頼むよ、あたしと目くらいは合わせてくれよぉ。こんなの辛すぎるって……」

「ひっ…………」

「あのシランさんがここまで怯え続けるなんて、あのとき本当に何をしてましたの? まさか、やはり一線を……」

「ぐすんっ…………」

「違う違うっ! それはまだ超えてねぇって!」


 どうか理解してほしい。あたしだって、まさかあんなことになるとは思ってなかったんだ。




 

 時間は少し遡る。


 正直、最近のあたしは前にも増して焦っていた。なにせ、シランの周りがどんどんと物騒になっていくのだ。

 もともとリリーについては、警戒すべき危険な獣だと理解していたつもりだ。だけど、そのリリーさえ何とかすれば、シランのことは守り切れるはずだと思っていた。


 結果として、あたしの考えはあまりにも甘かったらしい。

 最近やたらとシランに付きまとっているアネモネという女は、何を考えているのか分からなくて不気味だ。それからもうひとり。何かとシランを生徒会室に連れ込もうとする会長も、リリーとは別の方向で危険な臭いがぷんぷんする。


 あたしの焦りが最高潮に達したのは、先日のアフタヌーンティーだ。 

 無理やり混ざってくるだなんて、あいつら遠慮というものを知らないのだろうか。挙句、あたしの目の前でシランに餌付けしようとか、いい度胸してやがる。ふざけんな。

 なのにシランときたら、よりにもよって会長の膝の上で餌に食いつき、すっかり絆されているではないか。

 あたしの脳内で警報が鳴り響き、早く手を打ってどうにかしなければ、という思いが渦巻いていた。


 シランを寮室に誘ったのは、それから一週間後だった。


 その日のあたしは、シランと二人だけの時間を確保して、最近不足していたシランとの交友を深めようと考えていた。

 そのために、前日は学院を抜け出して街へ出かけ、限定数食しか販売されないと話題のエッグタルトを買っておいた。甘いものに目がないシランを誘うには最適なアイテムだ。

 普段は中性的な雰囲気を纏わせているシランだが、甘いものを口に入れているときには、年相応の女の子らしい姿を見せる。眺めているこっちまで幸せになる可愛さなんだぞ。

 だから、あいつらみたいに下心があったり、負けじと餌付けしようなどと考えていたわけではない。ないつもりだった……


「なあ、午後は授業さぼってあたしの寮室に来ないか? ここだけの話、あのエッグタルトが手に入ったんだ」

「……! いいね、最高」




 目を輝かせたシランから同意を勝ち取り、予定していた通りに寮室へ招き入れた。

 まだ授業中のため、寮は静まり返っている。だからだろうか、あたしの心臓の音が煩く耳に響く。


 ふとシランの方へ目線を持っていくと、彼女はあたしがいつも寝ているベッドに腰を下ろしていた。ますます心臓が騒ぎ出す。

 エッグタルトの登場を待ち遠しそうにしながら、ぶらぶらと脚を揺らしている。まじ可愛い。天使かよ。スイーツなんかより、このままシランを舐め回……いやいや、それはダメだ。リリーじゃあるまいし。あ、でも、撫で回すくらいなら……


 あたしはゆっくりとシランの正面に立つ。


「どう、したの?」


 その表情は破壊力ぱねぇ……

 他人の布団の上で不思議そうに首をかしげるシラン。警戒心なんて1ミリも抱いていない様子で、それを見たあたしの中で何かが爆発しようとしている。

 気がついたときには、シランをベッドに押し倒していた。


「え? え……?」

「大丈夫、大丈夫だシラン」

「な、何が大丈夫……?」

 

 さすがのシランも、戸惑いの表情を浮かべ始めた。だけど、もう遅い。そのとき、既にあたしの理性は宇宙の彼方まで飛び去っていたのだから。

 本能に身を任せてシランをゆっくりと撫で始め……やがて、あたしの指はありとあらゆる部分を撫で回すべく、奔走していた。




 

「なあ、午後は授業さぼってあたしの寮室に来ないか? ここだけの話、あのエッグタルトが手に入ったんだ」


 どうやらアイリスが、街で話題のあのスイーツを手に入れたらしい。

 無断外出禁止のこの学院で、どうやってそれを入手したのか。そんな野暮なことは、もちろん訊かない。ボクたちは悪友なのだ。当然、アイリスのサボタージュにも付き合おうじゃないか。


「……! いいね、最高」




 招き入れられたアイリスの寮室、正確にはアイリスとキャメリアの寮室は、けっこう綺麗に整理されてた。

 よく考えたら女の子の部屋に足を踏み入れている状況なわけで、意識的には数カ月前まで男だった身として、ここはドキドキすべきなんだろうけど……ぶっちゃけアイリスのことはすっかり悪友と認識しているので、性別とか関係ない。そもそも、リリーとも同室で生活しているんだし、今更すぎるね。


 そんなことよりエッグタルトだ。神の領域に達したとまで噂されるそれは、果たしてどんな味なんだろうか。などと考えながら期待に心を躍らせていたら、突然アイリスに押し倒された。んん?


「え? え……?」

「大丈夫、大丈夫だシラン」

「な、何が大丈夫……?」


 予想外の事態すぎて、アイリスの悪ふざけに上手く反応することができない。リリー相手だったら叫んでいたかもしれないが、アイリスがこの手の悪ふざけをするとは驚きだ。


 ……あれ? もしかしてこれ、悪ふざけなんかじゃない? アイリスの目を見たボクは、ようやく何かがおかしいことに気づいた。

 その目は明らかに正気じゃない。こんなアイリス、ボクは知らない。


「や、やめっ……」


 アイリスは、無遠慮にボクの身体を撫で回し始めた。くすぐったさに思わず声を漏らすと、アイリスの手つきはますます激しさを増していく。

 リリーのスキンシップは変態的すぎていつも引いてしまうけど、今のアイリスは別のベクトルでヤバい。これ、ガチだ。

 

 うにゃ?!

 って、そこは撫でちゃダメだろう!?

 

 恥ずかしさやら、知らない感覚やら、あらゆるものが一気に込み上げてきて……

 ボクの意識はフェードアウトした。




 

「きゅうぅ……」


 そんな音が聞こえ、ふと正気へ戻ったとき、あたしの下には目を回して気絶しているシランがいた。

 これ、もしかしなくてもやってしまったんじゃ……高揚していた頭の中が、一転して氷点下まで冷え込んでいく。

 そのとき、寮室の扉が開く音がした。


「えっと……これはどういう状況なのかしら? アイリスさん」

 

 この世の終わりを目にしたような表情を浮かべ、そこにキャメリアが立っていた。

 



ーーーーーーーーーーー


 


悪役令嬢「お巡りさん、こっちです」


お気に入り登録やコメント、評価なんかをいただけると大変喜びます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る