応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • すみません、お節介かとは思いますが、一部の事実関係に誤認があるようなので、少し書かせていただきます。
    「第四次」に登場したのはゲッター號ではなく真ゲッターでして、初登場がスパロボではないのです。
    真ゲッターはスパロボ以前に、漫画版『ゲッターロボ號』(1991年連載開始)に登場しています。アニメ版『ゲッターロボ號』には登場していないのです。
    それが、初めて漫画以外のメディアに登場したのがSFCの「第四次」(1995年発売)なんですよ。
    なお、スパロボ用に初めて書き下ろされたのは、真ゲッターではなく、「F完結編」のときのマジンカイザーで、こちらは正真正銘スパロボ発です。
    ただ、「第四次」に登場したことによって、それまでどちらかというと「知る人ぞ知る」存在だった真ゲッターがメジャーになって、OVA化などに発展していったきっかけとなったことは事実かと思います。

    作者からの返信

    コメント感謝いたします。なにぶん記憶を頼りに書いていた部分が多いものでこの辺りを間違って認識していたようです。
    まだまだ一部ロボに関しては素人のようなものなのでまたどこか誤っていればご指摘いただければありがたいです。

  • アクトレイザー、うちは家族でワリカンしてマリオと一緒に買いました!

    古代祐三さんの音楽も素晴らしいんですよね。
    サウンドの出来が良すぎて、某ライバル社は開発中だった某大作の音を録り直した……なんて話も。

    作者からの返信

    そのライバル社と一つになるのだから因果なものです。
    クリエイションパートのBGMは聞いてるだけで時間潰せるほどお気に入りです。

  • >ビアンカ派
    (無言で熱い握手)

    作者からの返信

    友よ(がっちりと握る)