―車人生初の絶頂期・後編―

 ガル化からの雑誌コンテスト準グランプリ受賞。

 そこまででも充分な真価でしたが……これ以降も何か続いて行きます。


 それはコンビニに停車する熱いドレスアップ180SXが気になり、店員である奥様がオーナーだった事が起因する出来事です。

 ノリノリでもあったので、ここぞその方を集まりへとお誘いしたらその方から逆オファーが舞い込みます。


 当初はその方がお手伝いとして参加しているSSC(スーパースポーツカークラブ)が毎年ゲスト参加する地方イベントの、モーターフェスタなる物を見に来てはとのものでした。

 ――が、翌年にはそのグループミーティング部門へ皆で参加してみないかと言うオファーが舞い込むのです。といっても、メインは完全にスーパーカーなんでボクらは基本前座でしたけどww


 集まりを企画した十数年前は、そんなイベントへ参加したいと言う野望も持っていた訳で……しかし、未だガチのカスタムマシンがいないのでは見劣りするとしり込みしていた所。けれどよいキッカケになればとリーダーを説得して、集まり内で希望する皆さんを募っての参加となしました。


 そして迎えた同日。場所はまんのう公園。そもそもまんのう町の町おこしイベントでもあるため、町も協賛してのイベントなのです。

 余談になりますが――

 最初の観覧のみの際、ちょうど展示されてた車両には度肝を抜かれました……。なんせ目の前に、人生初の億越えスーパーカーが鎮座していたのですから……(バカな!?)

 パガーニ ゾンダ 6000~7000cc V12クラスの奴で、詳細はあまりはっきり覚えてないですがその辺だったかと。

 車体価格は推定1億越え……それはもうインパクト抜群ですわ。「目の前に億が止まってやがるっ!!?」って大興奮でしたね。


 まあスーパーな話は置いておき……そのイベントではスーパーカーだけではなくグループミーティングも含めた人気コンテストがあった訳なのです。

 ボクらと同じ様にグループ参加されてた方も、中々気合の入ったカスタムで「うん、これは無理だ……」と集まりメンバーでガッカリ感に包まれてたのを覚えてます。


 そしてイベント最後の投票結果発表。

 スーパーカー部門では確か、協賛し参加もされてる牛田組さん(日本でも有名なランボルギーニの集団)が次々賞を会得してました。そんな中発表されるグループミーティングは、もはやおまけ程度でしたけどね(汗)


 おまけ程度でもやっぱり気になる投票結果。因みにボクはリーダーのマシンへ投票してました。もっとリーダーのマシンも注目されるべきと思ってましたので!

 んでもって結果発表。集まり皆のエントリーナンバーが次々とフェードアウトし……まあ面白かったね的な空気になった頃――

 アレ?今ボク呼ばれた?うそやろっ!?と……おもくそキョドった自分さん約一名が半信半疑で会場中央へと歩き出します。


 なんとグループミーティング部門の優勝は、ボクの愛車 RX‐7だったのですww

 人生初のトロフィーが愛車関連で頂けると言う、素敵過ぎる結果が待っていたのでした。

 (トロフィーについてるプレートに「コンテスト」とか、色々台無しにする名目が謳われてたのはスルーの方向でww)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る