応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • またコメント欄に失礼させていただきます。
    実を言うと、さきほどさせていただいたコメントが、カクヨムで初のコメントだったりします(笑)
    本当に面白かったので、気付いたらコメント打ってました。

    私がクーパーSを買ったお店にもRX-7がありましたが、あの店のは絶対買っちゃ駄目、ということが理屈付きでよく分かりました(笑)

    スカルFD、拝見しましたが、すごいですね。
    あんなのすれ違ったら絶対ガン見しちゃいますよ。
    っていうか、RX-7ってガルウィングでしたっけ……????

    前のコメント欄で運動性能をお褒めいただいたクーパーSですが、
    運転してるのが私なので……(笑)
    知人や実家の車、レンタカーなど色んな車をそれなりに運転したことはあって、
    それらと比較しても「やればできる子」な感じはすごくするんですが、
    きっと性能を引き出せてあげられてないですね……。
    個人的にはコーナー曲がるときの食いつく感じがすごく好きなんですが。
    MT車の運転ってどうやったら上手くなるんでしょうねぇ……。

    作者からの返信

    なんともこのエッセイに連投コメとは!?
    nns先生がよほどお気に召した様で何より
    ですw
    ボクのささやかな人生が誰かの娯楽へ変換
    された今に乾杯!
    (あ、今リアルにお酒で乾杯しましたww)

    エッセイを読まれたならば、その先に
    跳ね上がれ…何たらとあるかと。
    そこで詳細が明らかに!?
    日本車には、ある一台の市販車とショー
    カーを除きガルウイング標準搭載車は
    存在してないですね。(もちろんセブンもw)

    運転技術向上に近道はありませんが、一般
    の方に合わせた助言であればw
    まず車の動きを物理的に理解し、物理的に
    可能な事と不可能な事を最低限頭に入れる
    のが大前提です。
    車は重量がある走る凶器である、とか。

    そしてなにより運転全てをスムーズに行うと、
    それだけで技術向上のキッカケになります。
    意外に難しいんですよ?スムーズに運転
    するのは。

    後は練習あるのみです!

  • —集まりとの出会い—への応援コメント

    人の車の話を聞くのが好きなので(おぎやはぎの愛車遍歴とか)、とても楽しいです。
    まだ少ししか拝読していませんが、すごく面白い。
    この調子ならいくらでも読めちゃいますね。

    RX-7、めっっっっちゃかっこいいですよね……私もアレに乗りたかった。
    維持費もそうだし、そもそも運転技術が未熟なので全然無理でしたが。
    (私はユーノスロードスターとRX-7で迷った挙句、ミニクーパーS買った変なヤツです)

    作者からの返信

    なんと先生、ボクのエッセイにまでコメ
    頂けるなんて!
    ありがたいです、感謝の極みです!

    そうなんですよ!RX-7は夢にまで見た
    車です!
    車好きの愛車遍歴は、確かに聞いてて
    興味をそそられる物がありますよね。

    結構おもしろおかしく書いてるので、
    楽しんで頂けると幸いですw

    ミニクーパーはオシャレで良いですよね!
    アレも意外に運動性能が高いので、侮れ
    ないんですよ?

    ちなみにグーグルでスカルFDと検索を
    かければ、画像が出てくるはずですw
    車系サイト様で暫く画像を上げてたので。

    白と黒に蛍光グリーンが混じってれば、
    ほぼボクですw
    ペンネームは凛駆爽七式でww

  • ―愛車の血統―への応援コメント

    久しぶりに観に来てます(o・ω・o)
    お元気そうで何よりです。自分はバイクしかないけどお車大事になさってください。落ち着いたら遊びに行きます

    作者からの返信

    見て行って下さいませ!

    このサイト様ではいつでもお待ちして
    おりますww

    そちらもバイクを愛で上げて下さい!

  • 楽しく拝見させてもらってます。

    なにぶん車好きなもので……
    自分はアメ車に片足突っ込んでたりします。

    カクヨムには鋼鉄さんの様な異常wな方々が彷徨いていらっしゃることがあり、興味深く拝見させてもらってます。

    作者からの返信

    コメに応援感謝です!

    ボクもアメ車は心躍るものがあります。
    最初はアニメの影響でシェルビーGT
    500等に憧れ、ワイスピ見てからは
    もちろんダッジチャージャー(新旧共)
    に胸熱です。

    かく言う自分の周辺も、少なくはあり
    ますが車好きに囲まれてますww

    田舎では珍しくガルウイング仕様が
    4台集まりますよ!

    このエッセイは皆さんへの読みを
    強制する様なものではありませんので
    ゆっくり閲覧して頂けたらと思います!

  • —はじめに—への応援コメント

    私のユーザーネーム的に気になりました!
    見させて頂きます。

    作者からの返信

    コメありがとうございます!

    ボクの方は、おむすびころりん丸様が
    執筆されている作品コンセプトに共感
    を覚えた所です!

    何かしらの共通点がある方とは、相互
    に切磋琢磨のしがいもあると言う物。

    当エッセイも気楽にご覧頂けたらと
    思います!