応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ムトウ・ムサシへの応援コメント

    マイマイがまさかこんな理由で誕生したのか···

    作者からの返信

    本人には決して教えてはいけない

  • No.13 アイ・ラブ・ユーへの応援コメント

    そのマリアンヌは確かに狂った女だった。。。死ぬべき女だったと記憶しているが。

    作者からの返信

    どんな人にもファンはいるものですね

  • No.8 パオパウ・コーリングへの応援コメント

    勘がいいね!

    作者からの返信

    勘の良い大人は好きです

  • 対話の誘いへの応援コメント

    あ、これリエル死んだんだ。

    作者からの返信

    死にました

  • 創造と改竄への応援コメント

    いや、すごく気になるんですけど?! 月島さんか何かですか?!

    作者からの返信

    ブリーチィ好きにも関わらずまだ月島さんエピソードを読んだことがないんですけど、多分月島さんです

  • No.13 スプリング・バードへの応援コメント

    うん、知っていた。
    これを知らなければ、 ラノベル読者じゃない。

    作者からの返信

    お約束

  • ドラゴンが人間化すれば幼女になるのは当然だ!

    作者からの返信

    常識ですね

  • 有能なマイマイ!

    作者からの返信

    できるメイド

  • 終話 英雄への応援コメント

    良い話ですね~

    作者からの返信

    良い話だった

  • 流石にジャンヌ!

    作者からの返信

    さすンヌ

  • No.6 ヒロイック・テイルへの応援コメント

    何と言ってもムトはやさしい.

    作者からの返信

    一番の取り柄ですね

  • 久しぶりにまた読みます!
    前編探しても見えなくて悲しかったけど3年前が前編だったんですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。作者が管理が面倒というだけで一作にまとめてしまいました

  • 仮面の下の覚悟への応援コメント

    ムトはこんだけの人たちが殺されるきっかけなのに平然と英雄ヅラしているのいいな。だんだん異常性が隠せなくなってきているというか。

    作者からの返信

    普通に狂人ですね

  • 飢えた銀狼⑤への応援コメント

    ユーキカイネ一番好きなヒロインだった気がする
    昔感想で推してた記憶があるや

    作者からの返信

    ユーキカイネ掘り下げのために二部を書いたまである

  • ムトウ・ムサシへの応援コメント

    懐かしい
    この回覚えてるし、今みても悲しいけど好き

    見に来たら三年前スケチキ部分載せてあったのでそこから読んでる
    やっぱいつ読んでも面白い神作よなぁ

    作者からの返信

    ありがとうございます。スケチキ部分最初の方がよかったかなとたまに思います

  • 礼儀正しい変態への応援コメント

    おいおいムトくん、太腿いけるなら全部いけるねん。

    作者からの返信

    基準ガバガバ

  • 自由の代償への応援コメント

    死者四人言うてたけどまじで主人公あのエルフの職員殺したんか?罪無いやつ普通にころすてやばくね?

    作者からの返信

    たしかに。この辺もうちょい上手くやれた気がしますね

  • 賢人キャンプへの応援コメント

    これで終わりかー
    ルナちゃんとレミとイルの後日談がなかったのが寂しい

    作者からの返信

    そういえば書いてないですね

  • 世界救済RTA

    作者からの返信

    世界救済完了

  • ヘタレかつサカンなくせにちょっとかっこいいじゃねえか

    作者からの返信

    魔法の力でイケメン化

  • ケイト視点だとムトがへんたいふしんしゃ過ぎて笑える

    作者からの返信

    大体不審者です

  • これはケイトがヒロインになる世界線か!

    作者からの返信

    ケイトも救いたい

  • 最終話 満月/ハネムーンへの応援コメント

    セイバーEDすぎる

    作者からの返信

    グッドエンディング

  • No.8 灰塵への応援コメント

    パレスロッティ主役の勘違いモノも面白そう

    作者からの返信

    真剣に書こうか迷ったことあります

  • No.10 潜伏への応援コメント

    ヨハンナはミヤちゃんよりずっと強いのか

    作者からの返信

    結構強いです

  • No.2 未知への応援コメント

    ここでムトが2004年前に行くか

    作者からの返信

    行きます

  • 二千四年前⑩への応援コメント

    カガリってムトじゃなかったの?
    エビもなんかマイマイっぽいなーと思いながら読んでた

    作者からの返信

    ムトパパという裏設定があります

  • No.4 翡翠への応援コメント

    ゼルド出世したなあ
    レウミカは覚えてる感じか?

    作者からの返信

    なんでこいつが出世しているんだろう

  • 陶酔/インサニアへの応援コメント

    やっぱルナちゃんなんだよなあ

    作者からの返信

    とてもわかる

  • ムトは何もしてないのになあ

    作者からの返信

    それな

  • クーちゃんなんかあると思ってたら枢機卿だったんか

    作者からの返信

    ムトの周りこういう子多いですよね

  • ムトとこういうバカ話出来る男友達って貴重だなあ

    作者からの返信

    唯一無二ですね

  • No.2 ステアーへの応援コメント

    ルナちゃんヒロイン力高すぎてほんとかわいい

    作者からの返信

    わかる

  • マイマイはジャンヌ側のヒロインやな

    作者からの返信

    ズッ友です

  • 唐突にワンピースっぽくなって草

    作者からの返信

    完全に意識しました。ドン!

  • ムト「え? 今何でもするって言った?」

    作者からの返信

    食い気味

  • めっちゃシリアスな場面のはずなのにギャグでしかないのが困る

    作者からの返信

    シュールコントでしかない

  • No.18 ブランチ・ポイントへの応援コメント

    ルナちゃん内助の功過ぎてかわいすぎる

    作者からの返信

    わかる

  • No.17 デイズ・レフト・2への応援コメント

    この方って言い方にルナちゃんの気持ちがあっていいですねえ

    作者からの返信

    滲み出てますね

  • この館を設計した人ジョージ・トレヴァーって名前じゃない?

    作者からの返信

    これ書いていたときバイオにどハマりしてた気がします

  • No.10 ニュー・オーダーへの応援コメント

    ルナちゃんのメインヒロイン力が強すぎて辛い

    作者からの返信

    ルナ推しですか。やりますね

  • ルナちゃん生きてたんかー!
    出てこないから死んだと思ってたよ良かった良かった

    作者からの返信

    よかったよかった

  • 夜明けの果てにへの応援コメント

    マイマイそんな外見だったのか!
    だからジャンヌだったのね
    いい叙述トリックだった

    作者からの返信

    叙述トリックを挟んでいく

  • 癒えたはずの右胸への応援コメント

    ルナちゃん凄いヒロインムーブだけど現代にいないってことは……

    作者からの返信

    色々あって雲隠れしてます

  • 終話 告白への応援コメント

    ヘタレかつサカンのくせに決めるところではキッチリ決めるやん

    作者からの返信

    バキ童のくせにやりますね

  • もう革命軍も潰していいんじゃねこれ

    作者からの返信

    革命って難しいですね

  • エデン・ジャンヌダルクへの応援コメント

    エデン好きです
    ムトはエデンの前だと途端にイケメンムーブしますね

    作者からの返信

    ムトの変態性がエデンに対するビビりでちょうどよく緩和されるのかもしれませんね

  • 一部ってどこで読めますか?

    作者からの返信

    この作品内の三年前というものが第一部にあたりますが、特別先に読まなくても大丈夫なはずです

  • 賢人キャンプへの応援コメント

    いいね、この安定感。
    ムトが第一宇宙速度を突破するのはまだ先だなぁw

    作者からの返信

    さすが伝説の魔法使いですね

  • No.2 帰郷への応援コメント

    寝る前に読んで楽しんでます。

    時系列順ではなくても、以前読んでいたので理解してますがなろう掲載時からエピソードはこの順番でしたか?

    作者からの返信

    多少入れ替えた気がします。元の順番をあまり正確に覚えていないですが

  • 終戦/カウントダウンへの応援コメント

    暴帝さんを頑張って女性でイメージしようとしてもfateでバーサーカーなヘラクレスさんが邪魔する…

    作者からの返信

    だいたい私のイメージと一緒です

  • 夜明けの果てにへの応援コメント

    「願い事を叶える代わりに、悪魔はその少女から命こころを奪い、彼女をただの怪物に変えました。そして魔法使いが願ったのは、力。心なく、ただひたすらに破壊を尽くすだけの怪物に、彼女は変えられてしまったんですよ」魔法使いは彼女?

    作者からの返信

    なんかここわかりにくいですね、すいません。魔法使いは彼女です

  • 最終話 満月/ハネムーンへの応援コメント

    最終話、、、ついに終わってしまった、つい一気読みしてしまいました
    ムトの言動行動はお下品だけど言葉のチョイスが秀逸でかなり好きでした
    もちろん、勘違いを含みつつも敵味方問わずなんだかんだで救っていく英雄の姿も
    うまく気持ちをまとめて言葉にできてるかわからないですが、とにかく最高でした!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    一気読みですか。けっこう長いので大変だったと思いますが、とても嬉しいです。主人公はわりと好き嫌いがわかれるタイプなので、好きと言ってもらえてとても嬉しいです。

  • マイマイ・ジャンヌダルクへの応援コメント

    更新されてるッショ!

    作者からの返信

    更新させて頂いたッショ

  • ムト・オル・ランタンへの応援コメント

    (非)日常回もええですな。
    合コン参加の悲報を聞いてあちこちで我もと猛る子女が多そうです。

    魔族とも合コンしたらいいのに。メンツは揃ってるっしょw

    作者からの返信

    魔族合コン、ありですね

  • エデン・ジャンヌダルクへの応援コメント

    ベタ惚れですなぁ。茹るようなクリティカルを放って欲しいw
    でも照れ隠しも初々しい。
    落下中に何があったのかは、内緒ですね。

    作者からの返信

    落下中にいいこと、あったみたいですね

  • マイマイ・ジャンヌダルクへの応援コメント

    更新されてた‼︎

    最高ッショ‼︎

    作者からの返信

    お読みいただき感謝ッショ


  • 編集済

    マイマイ・ジャンヌダルクへの応援コメント

    大感謝!コレからゆっくり読ませてもらいます。

    追記
    最高ですね。真っ直ぐ歩く足跡に絡みつくような蛇行の跡が見えますw

    作者からの返信

    なんやかんやいいコンビです

  • ムトかっこいー!

    作者からの返信

    イケメンに錯覚してきましたね

  • 更新お疲れさまです。
    前にノクターンの方で読み直そうと思ってたら削除されていたんですね。このifルートも変更とかあるのかな?

    作者からの返信

    こっちのルートは特に変更なしです

  • 文字通り「凍れっ!」て米国では言うってじいちゃん言ってた。

    これから熱い関係に持っていけるかな?

    作者からの返信

    freeeeeez

  • 相合傘効果というものがあるならば、相手が濡れない様に気遣う心が芽生える事だろうか。

    頑張れムト。

    作者からの返信

    傘はいろいろな使い方があるものです

  • 待ってました‼︎

    作者からの返信

    お待たせいたしました

  • 更新お疲れさまです。ありがたやありがたや

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。感謝感謝

  • きたわね!

    作者からの返信

    きましたわよ

  • お、お、おおお、
    おおお、おおおお!

    また読めて嬉しい!

    読む前に感想欄に来てしまった。

    これからゆっくり味わうのだ!

    作者からの返信

    ゆっくりじっくり楽しんでいただけたら幸いです

  • お久しぶりです!
    まずは完結お疲れ様でした!!!
    1年経過し、仕事も落ち着いたのでこれからゆっくり拝見します!
    昔とまた違った展開になってそうで本ッ当に楽しみです!!!

    1つ質問させていただきたいのですが、前作のスケベかつチキンと外伝はもう掲載されないのでしょうか‥‥?
    折角ならまたそちらから読み直そうと考えていたもので‥

    作者からの返信

    スケチキ分は全部これの三年前というところに掲載済みです。外伝はそのうち掲載します。サボっていてすいません

  • 数話前でうっかり同僚の下着をかばんに入れたって言ってたのに、やっぱり盗んでんじゃねーか!w

    作者からの返信

    童貞は嘘つき

  • 最終話 満月/ハネムーンへの応援コメント

    完結おめでとうございます。
    最後がなんか駆け足感と不透明感が凄かったし色々欲しかった平和になった後のムトと女性たちのあれこれがなかったので気になりますので、その後として是非書いて頂きたいです。
    子孫がこんなにいるなら結局色々手を出してたはずなのにその点がスキップされてて悲しくなりました。さらにあれだけヘタレなのに後世にはヤリチン扱いとかなり残念な扱いに(笑)
    何はともあれお疲れ様でした。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。不透明感がありましたか。私の描写力不足ですね。精進します。

  • 最終話 満月/ハネムーンへの応援コメント

    完結お疲れさまでした。簡単な感想になりますが、改稿前と同等以上に面白かったです!
    ifルートのケイト編面白かったので、後日談の方の掲載もあるのかな?
    たしかジャックの姉関係の合コンの話まで読んでた記憶が……


    >ミャック・ジャンヌダルク・ランタン。

    ランタン……アーッ♂

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。後日談もそのうち載せると思います。
    一人おかしなジャンヌダルク姓がいることに気づいてしまいましたね。自由な時代です

  • 最終話 満月/ハネムーンへの応援コメント

    最高に面白かったです
    あとジャックの口調好き

    作者からの返信

    コメント感謝です。マジウェイって感じです


  • 編集済

    最終話 満月/ハネムーンへの応援コメント


    ありがとうございます…ありがとうございます。

    凄い情報量のハッピーエンド!
    最高のカーテンコールでした。
    アレとコレがアレとコレで、コレはアレか?
    読み解くのにまた千年掛かりそうな相関図、最高!この世界の初心者には難易度高いですが、とりあえずピルちゃんが可愛いだけじゃなく頑張ったのも分かった!

    …ありがとう

    最高の幕引き、本当最高でした。
    ジャンヌと一緒にお茶したいなぁ…

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました。私もお茶したいです

  • 英雄のラストエピローグへの応援コメント

    互いに打ち消しあいどっちがノイズでどっちが主旋律なのか、位相が真逆、羨望しても同じにはなれない、際立たせることはできても。

    父親らしき男、ジャンヌの格好して出てこなくて良かった。そこまで悪趣味では無いようで。

    次話の通知来た。いろいろジワる。

    期待を込めてボタンを押そう。

    作者からの返信

    自称父も孤独な方なので仕方ありませんね

  • 恍惚のラストアンサーへの応援コメント

    恋に恋する乙女、墜つ

    作者からの返信

    恋って素敵ですね

  • 最終話 満月/ハネムーンへの応援コメント

    完結おめでとうございます。

    最後まで面白かったけど贅沢を言えばムトとミヤの絡みを見たかった。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。ムト×ミヤもたしかに相性良さそうですね

  • 英雄のラストエピローグへの応援コメント

    やっぱりこいつキリストだろ

    作者からの返信

    イエス!

  • 想像のラストシスターへの応援コメント

    彼女が居ればどんな場所でもジャンヌの優しい世界が具現化する。

    オイ、ラファエル。そこプレミアムシートだってワカッテマスカ、グギギギ…

    羨ましい!!

    作者からの返信

    優しい世界良いですね

  • トム・ボナパルトへの応援コメント

    二千年お疲れ。ソウルに金の花の首飾り作ってやっておくれ。

    作者からの返信

    約二千年間お疲れ様でしたね

  • 自由のルキフェルへの応援コメント

    和解。

    オルレアンの少女といえばジャンヌダルク。
    こちらは悲劇ではありませんように。

    作者からの返信

    仲直りできてよかった

  • 神の父への応援コメント

    >要点だけ掴めば、なんとかストーリーにはついていけるはずだ。

    とりあえずピルちゃんはかわいいことはわかった。

    拍手が手拍子に変わるカーテンコールか?!

    いやまだ逝っちゃイヤー

    ちょっと早いけどアンコォルー、アンコォルー♪

    まだあの子がででないのォー!

    作者からの返信

    ピルちゃんが可愛いことが伝わればヨシ

  • 審問のウリエルへの応援コメント

    じゃ、欲?

    作者からの返信

    それもある意味正解!

  • 審問のウリエルへの応援コメント

    愛!

    作者からの返信

    正解!

  • 試練のラファエルへの応援コメント

    ジャンヌ勝って!
    強い兄の有様にも期待したい。

    ムト、君は幸せだねぇ。
    多分君なら奴らを超えた神になる資格がある。

    ジャンヌの優しい世界、妹妹フォーエバー

    作者からの返信

    ジャンヌさんやっちゃってください

  • アテムへの応援コメント

    神に好かれるもの、それはカミと言って良いのかも。世界の秘密が明かされていく…

    作者からの返信

    神モテですね

  • 親愛のミカエルへの応援コメント

    本当の恋か。それはまだ本当の愛には至っていないのかも。自己犠牲があるかどうかの差らしいよ。

    作者からの返信

    本当の愛、感じたいですね

  • アカン、今章で終わりかと思うとうるっとくるわ(´;ω;`)

    作者からの返信

    ついに終わりが近づいてきました

  • 宣告のガブリエルへの応援コメント

    四人の同類、ジャンヌは含まれているのかな。
    彼らが作るものたちは一様に金色お目目らしい…(違ったかな?)

    作者からの返信

    ジャンヌはまた別枠です

  • ダルクへの応援コメント

    更新されてるぅぅぅ!
    ありがとうございます!ありがとうございます!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    作者からの返信

    こちらこそお付き合いいただき感謝です


  • 編集済

    ダルクへの応援コメント

    歓喜。

    幸せすぎる。2周目に向けたフラグじゃないよね…
    まだ世界は四つ五つあったはず。

    勘違いから決まったカッコいい名前とは言え
    もうこれ以外の名前では名乗らせたくない。

    人体錬成。ジャンヌを呼ぶんだ。
    間違ってファフニールさん呼んでも怒らないからw

    作者からの返信

    元々はめちゃ適当な聞き間違いから始まった名前ですもんね

  • 好奇心こそ行動原理。決して満たされない渇望に悶えたい。

    作者からの返信

    好奇心、とても大事

  • ファーストへの応援コメント

    いろいろやらかしたエルフ国、その将来を一番憂えているのは誰だろう。

    作者からの返信

    エルフの国も色々事情がありますもんね

  • エデン・クロムウェルへの応援コメント

    こ、これは、もしやカーテンコール。

    作者からの返信

    いい感じですね

  • セト・ボナパルトへの応援コメント

    金の瞳、フォーエバー

    作者からの返信

    ピカピカお目目

  • ジャンヌへの応援コメント

    ジャンヌ恋を知る。

    劇的な再会が待っているのか、それとも気づいたときには、ムトがジャンヌになっているのか。
    願わくば二つの魂、二つの肉体、そして…

    作者からの返信

    恋って、いいよな

  • ムトへの応援コメント

    更新再開ご苦労さまです。
    サポーターはコンビニで電子マネー買って出来るくらい敷居が低かったら自分もやってみたかった。

    作者からの返信

    サポーターシステム、正直私もまだあまり理解していないです

  • ムトへの応援コメント

    待ってました!
    最高です!

    作者からの返信

    最高。ほんとですか。嬉しいです

  • ムトへの応援コメント

    超待ってました‼︎
    続きが読めて最高です!

    作者からの返信

    お待ちしていただき感謝感謝です

  • ムトへの応援コメント

    来ましたね!ハッピーエンドではなくハッピーエンドレスな日々へ!

    作者からの返信

    完全無欠のおハッピーエンドロールをお届けします

  • ムトへの応援コメント

    そろそろかな、またかなまだかなと、待ってました!
    ムトがジャンヌになるしかない?ジャンヌになった自分に気付く、なんて展開は…無いな

    作者からの返信

    激エモ展開にしたいですね

  • 終話 神の姉への応援コメント

    あー、続きが気になるんじゃあー!ゆっくり更新お待ちしてます。

    作者からの返信

    そろそろ更新します