KAC2023 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2023~(7作)

※2023年のKAC参加作品です。

 初回のお題「本屋」からほんのりと話が続いていく連作短編になってます。

 ホラーっぽく怪異や人外が出てきますが、怖くないうちに解決する現代ファンタジーとなっています。


📚【KAC20231本屋】本屋のアルバイト

 https://kakuyomu.jp/works/16817330653881263091


 いつもアルバイト募集の張り紙がしてある古本屋。語り手は、3日間そこで店番を頼まれます。バイトが続かない理由とは……



🧸【KAC20232ぬいぐるみ】寂しがりのテディ

 https://kakuyomu.jp/works/16817330653947909785


 納戸の整理をしていたときに出てきたテディベア。何度しまい込んでも出てくるらしいのですが……



⛩【KAC20233ぐちゃぐちゃ】神様でさえ

 https://kakuyomu.jp/works/16817330654085198954


 頭から離れなくなったテディベアを神社にお祓いしに行きます。視点は神社の巫女さん。



✋【KAC20234深夜の散歩で起きた出来事】手招きする女

 https://kakuyomu.jp/works/16817330654164003449


 夜中にコンビニまで行こうと思ったら、噂で聞いた幽霊に遭遇。



👻【KAC20235筋肉】悪霊退散

 https://kakuyomu.jp/works/16817330654247835582


 今度はお寺でお祓いすることを勧められて……



🌟【KAC20236アンラッキー7】七つの世界

 https://kakuyomu.jp/works/16817330654381267337


 古本屋『お伽堂』の主人の話。777文字です。



👅【KAC20237いいわけ】僕たちの非日常な日常のはじまり

 https://kakuyomu.jp/works/16817330654468628734


 古本屋の主人から話を聞いて……結局深みにはまり込んでいきそうです。俺たちの物語はここからだ!的な?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る