【一章 】3話チュートリアル ラスト 導きの天使と悪魔

【一章 】3話チュートリアル ラスト

導きの天使と悪魔


初日殆どのプレイヤーは

botゲーとして1-1クリア後


レベル上げやアイテム収集に励み

装備品は形だけは完成


ごく一部のものは1-2のバグというか

裏技のギミックを理解して

簡単に突破


そしてゲームオープン2日目になる!



【メールボックス】


このクソッタレな世界に

止まった愚者いや勇者達に敬意を表す

大したものではないが

私からの粗品だ受け取るがいい!


運営公式より


プレイヤー達


客を客とも思わない生意気な文面

媚びへつらって足の裏を舐めてくる

公式とはえらい違い 好感度を持つのは

無理だろう



「ウハープレゼント🎁box」

「ログインのプレボで凄いことになってる!」


大量のノーマルガチャ券やら

レアガチャ券


そしておかしいクラスの回復剤

1-1で極少数ドロップする

HP5000回復の回復剤 100個


キャラのHPが100〜300に対して

使うわけがない!


そして

プレイヤータウンの

3Dの町のセンターに

VRモデルの天使👼と悪魔が👿配置と

言うか現れている


慌ててチュートリアル説明に

とってつけた感満々である!



近づくと強制的な説明と言うか愚痴が始まる


>悪魔さん

【マップ攻略が余りに進んでいない】のと

いきなりの【離脱者】が出て、



ゲーム設計のoo氏が説教部屋に監禁されて

精神的な拷問にあったとか


泣きながら謝罪した後のあのプレゼント🎁

box追加とか・・・くけけ!


>天使さん


というわけでお助けキャラとして1-4

クリアまで強制的に付き添い

ほぼ全員の突破が私たちのノルマです!


監獄に囚われた社畜なんです!

そこら辺はお察しください!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


こいつらも誠意というものが

欠けていやがる!

こういう社会人にはなるべきではないと

プレイヤーの大人 子供達の無垢な心に

存在を植え付けた!


>天使


1-2はゴリ押しでは抜けれません

特定の人権キャラが必要


範囲攻撃無効化1回


そのスキル持ちは4枚


【全ての属性の範囲攻撃無効化】1回

【特定の属性の範囲攻撃無効化】1回

【午前中のみ全ての属性の範囲攻撃無効化】1回

【午後のみ全ての属性の範囲攻撃無効化】

1回


開幕の範囲攻撃を防げば

魔法の使えない魔法使い🧙‍♀️

タコ殴りでレベル10ですら勝てます!


他にも楽な方法があるので各

自探してみてください!


1-3はボーナスマップ

PT全体のHPが尽きるまで採掘で色々な

アイテムが取れます

ただし5分の時間制限

3時間おきにチャレンジ可能



1-4 はレイドマルチバトル

PTを組まなくても強制的に組まされて

戦闘になります!

PT10名もいれば余裕でしょう!


特にギミックはありません!


まぁ今回は1-2 1-4 1回クリアまで

私ら二人が瞬殺しますわ(・ω・)ノ


先を教えると2-1は1-2の人権キャラを

2枚揃えれば抜けれます!


でわ諸君の健闘を祈る!


天使は消えたのだが・・・


悪魔が残り


あのバカ!仕様の説明してないやんか!

同じバイトでも

1日早く入った先輩だからって・・・


「ガンバレー(棒」

「シャチクしゃちくぅ〜」

応援とも取れないヤジが飛ぶ


理不尽な世界感を見せ付けつつ

仕様の説明に入る



皇子 皇女プレイヤーカートは

レベル共通

カード人口の増加により経験値が入り

全てのカードへ強力な

プラス補正が付きます!


ガチャ券は早めに引いて人口を少しでも増やすことをお勧めします!


朝の更新時、人口に応じたガチャ券や

子供が生まれたボーナス分のガチャ券が

支払われます


今は強制的な農民変換なので

食料の備蓄が増えていき人口の増加に

ボーナスが付きます!


あと課金要素追加しました

倉庫容量1000が1回で1万まで増加

500円


ガチャ券変換機

まとまった枚数のガチャ券を

上位のものと交換


現状ではノーマルガチャ券100枚を

レアガチャ券1枚に変換可能

1000円

一度買えば無限に使えます!


βテストなので無料ですが・・


あとショップの追加

低ランクアイテムのみですが

いらないアイテムの売却にどうぞ!


フレンドシステム実装

相手の登録カード1枚使用可能

戦闘中自分のカードと同じでも

重複存在可


とりあえずはそんなところです!



最後に

リターン再生でまた見れるので

見逃した方はまたぜひ!(*'ω'*)


そう言い残して姿が消えた・・



「botシステムのせいでアイテム溢れて捨てるしかなかったから助かるわー」


快適にプレイするために倉庫の容量増加や

ショップの存在は助かる


「要約するとガチャ券を備蓄ではなく

どんどん使うのが

プレイヤーレベル上昇で恩恵があるのか


今は人口増やして溢れるようなら

ガチャ券変換機なのか!


皇子はレベルが上がると全ての部隊に

戦闘ブーストレベル上昇で


倍率が2.3.5倍とか壊れてる!


皇女は内政ブースト 人口増加や

食料の獲得率アップ確認できた!


今日だけ手伝うとか言ってたから

2-1に行くために急がねば!



その時、例の初心者プレイヤー

【葵ちゃん】あおいちゃんは

説明を聞く前に独自に

中ボスエリア1-2を突破!


『19位抜けおめでとうございます!』

突破上位報酬【レジェンドガチャ券】

なかなか正規では手に入らないガチャ券


運営の教えとは違う本来なら正規の手順で


例の5000回復ポーション

敵に投げたら【死んだ・・・】


種族 人間と書いてあるのにアンデット

開発の番号ミスの登録だろう


1マップレベル上げマップで

そもそも敵が強すぎるのはおかしい


葵ちゃんは天然なので何も

考えていないのだが・・・


ドロップするアイテムに低確率の

レアガチャ券と今使用した

高ランクポーション


その後・・・


ポーション50消費して50体倒した結果

遥かに凄い経験値効率でレベルが上がり


既に100は超えており

レベル150


周りも当然そこまでどころか

上に進んでいると信じている!


とても貴重な入手困難なボス武器

ロッドやアミュレット獲得

貴重性に気付かず

何も考えず装備して進んでいる!


何も考えず即座にレジェンドガチャ券使用


シュビビビビ!

キーン!ズダガラシャーン


物凄い稲妻が落ちて開封したら

【アイテム】

(oo滅殺』

特定の敵を即死させる!


無条件突破アイテム!

チートです!


2ー4のボスも属性さえ合えば瞬殺

一位通過も夢ではない!


その頃


自称トッププレイヤー(実績なしw

まとめ役の音頭取り

「アーク」プレイヤー名

フレンドシステムで必至に

仲間を集めていた!


攻略でトップを走るために

例の範囲攻撃無効化キャラ持ち

優先に登録連打


1-2

2-1をソロでも抜ける編成を確保


ギルドシステムが出来たら

トップギルドになる夢を見ている!


時間の全てを使い

戦闘PTレベルが100になってドヤ顔

ここら辺が現状での廃人だらう


皆んなからは多少ウザくても

あてにされている

貴重な先駆者地雷踏み役としてwww



葵ちゃんは採掘エリアで採掘が終わった後に

何も考えず1-4 マルチバトルエリアに侵入


仲間が集まるまで待機時間になり

ガチの先行メンバーとのチャット会話になる


「ソロでレベル150は珍しいな

うちらは160 170だけどな


勘違いされては困るんで言うが

うちらは【誇り高きソロプレイヤー】


ここで強制的に組まされたに過ぎない


ここは

5人も集まれば余裕で抜けれる」


1-4 エリアボス


バアルの使い魔

下級とはいえ【悪魔】そこそこの強さはある


そこへ余計なことに

例のお助けキャラの

導きの悪魔や天使が現れる


むっ!敵が増えた!

よくわかってない葵ちゃんは問答無用で


レジェンドガチャから出たアイテム

【天魔滅殺】発動!


周りのプレイヤーたち

チョwオマwww

それ敵じゃない!



導きの悪魔が口上を述べている途中で

問答無用での【即死消滅アイテム発動!


画面中に物凄いエフェクト

大天使や魔王がもがき苦しむエフェクト!


HP無限設定されていた

導きの悪魔や天使も巻き込まれる


「あー」


結果


バアルの使い魔 並びに

導きの悪魔天使を倒しました!


報酬を受け取ってください!


【使い魔の槍】

【管理者の鍵🗝AとB】

経験値2億

お金カノッサ1億入手


今回組んだマルチメンバーは

アイテムはないが

経験値や膨大なお金を手に入れる


「ナンジャコリャー所持金が・・・」

「レベル200突破したんですけど・・・」


これは礼をせねばならんな!

マルチPT5名は


一度は呼び出しに応じるから呼んでくれ

使い切りのポケモンゲットした感じだ!

呼び出し用に【フレンド登録】して去っていく


本来なら中盤以降で導きの悪魔天使

倒す設定なのだが・・

今回のトラブルや予測し得ない登場

あまりに早い討伐


運営は倒してしまったことやチートアイテム

取られてしまったことにまだ気づいていない!


チャットに一人残ったアバター

女性の廃人さん


「レベル200とか目立つから全体表示は

カットしといたほうがいいよ!」


「あと廃人が集まる酒場があるから

周りと適応できないようならおいで」


葵から質問が入る


「あのーこのお金なんに使いましょう」


「貯蓄という線もあるけどそれは愚策だね」


「1億のうち2000万はガチャ券

レアガチャ購入に充てて

皇子レベルや発展にブーストしたほうがいい


今使っているキャラ重複させてレベル以外での強化もしたいならノーマルガチャもあり


ほらこんなようになるから」


アンコモン ホワイトシーフ+128

同じカード128枚重ねたらしい


レベルや重ね上限がないらしい!


レアリティ高いの重ねるのきついけど

今回の金を使えばレアガチャ購入で

一気に進むさらに人口も増える


「じゃあねー」


その後葵ちゃんは2000万

レアガチャやノーマルガチャ購入に消費


「だるいよーツカレタヨ!」

ガチャを回す行為に飽きていた・・・


あとがき

二日分の書き置きアップした!

近況

風邪ひいて家で倒れて今に至る!

病欠とれたのでアップできたともいう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る