第7話 俺が決める

「それで?使い魔の様子を見るに、お前の怪我は右足と左脇腹?」

「ああ。……そういえば、全然痛くないな。さっきまで服が擦れて痛かったのに。」

「……へぇ。あの先公、ちゃんと手当てしなかったのか?あいつも……お前に助けてもらったのに、恩を仇で……?」


 蓮燔から知らない殺意と睨み殺しそうな冷たい視線がお茶を飲みながら伝わってくる。

 こいつ、こんな顔も出来るのか……。


「……いや、一応……いや、かなりしっかりしててぶ厚めに巻いてあるんだが……立ったり座ったりした所為か軽く痛いんだ。」

「え。……ごめん、俺の所為だ。」

「大丈夫、言わなかった俺が悪い。」

「今は?本当に痛くないのか?」

「全く。怪我してるって事を忘れてしまいそうなくらいに。」


 これ、神経死んでるんじゃ……?


「そういや、お前……よく俺に感謝やら助けてもらったやら言ってたが……何があったんだ?そして、俺は……何をしたんだ?」

「……。」


 待てども待てども蓮燔は口を開かない。まるで、1226の時のように話すのを拒んでいる。


「……分かった。自分で見つける事にした。もう聞か「調べないでくれ!!」


 痛みに耐えながらも怒っているような顔で突然大きな声を出し、レイが俺の怪我を案じてか唸る。

 調べるのも……駄目、なのか?でも、俺は―――


「……頼む。1226も、あの事件の事も、全部このまま忘れといてくれ。……知っても辛いだけだ。」

「それは俺が決める事だ。例えどれだけ辛い過去でも、俺を言う人格を作ってる部品の一部。……蔑ろには出来ないし、それを忘れて逃げるなんて卑怯者に、俺はなりたくない。……が、お前が話すのを辛いと言うなら俺にそれを強制する力はない。だから、お前の口から聞かない。自分で調べるか自分で聞くかする。」

「奏……。」

「……でもまぁ、現状俺にはお前以外に頼れる物も、頼れる人も居ない。やばくなったら頼る。その時は……宜しく。」

「あ、ああ!勿論、任せてくれ!」


 単純な奴だな、こいつ。これくらいで慰めになったのか。

 蓮燔は嬉しそうに食事を終え、俺の食べ終えた空の食器を奪ってキッチンの奥へ消えていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る