応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 田中カメレオンへの応援コメント

    目が潤みました。
    心に響くお話でした。
    今日は憂鬱な気分でいたのですが、このお話を読んでいるうちになんだかその憂鬱の塊がすうっと溶けていくような、そんな感じがしました。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。
    私自身、すごく弱い人間です。ちっぽけな生き物です。ですから「こんな私にできることがあるだろうか」と眠れない夜もあります。しかし、自分の弱さを素直に書いた小説が3年経ったいま、こうして雨虹さんに伝わって「心に響かせる」ことができた。私は小説を書いていてよかったと思います。

    実は雨虹さんのことは前から存じています。カクヨム甲子園の後輩でもありますし、俳句のコンテストでも名前があったことにひとり興奮しておりました。そして鋭くてきれいな感性を持った雨虹さんは、私のように生きづらい人間なのかな、なんて勝手に思っていました。大変なこともあると思います。嫌なことだってあるでしょう。そんな時は、また私の小説を読みに来てください。きっと、同じ弱いものとして救えるなにかがあると思います。

  • 田中カメレオンへの応援コメント

    どこか温かみのある雰囲気がとても好みでした…!

    冒頭から世界観に惹き込まれました。
    読みやすく柔らかな文章も素敵ですね。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。とても創作の励みになります。書くときはいつも冒頭一番目からファンタジーにすることを意識しているので、世界観に惹き込めたことがとても自信につながります。文章も「読みやすさ」を一番に考えているため評価していただけて嬉しい限りです。ありがとうございました。


  • 編集済

    田中カメレオンへの応援コメント

    まず最初に思うことは、多様な動物が出てくるユニークさ。
    読み始めてすぐに、先を読み進めたいと興味をそそられました。
    登場人物たちのキャラクターも、個性があって面白い。

    人に憧れ、真似しようとする経験は私にもよくあります。きっと誰しもが経験するのかもしれない。

    『憧れは憧れに過ぎない、僕がドラゴン君になれるわけじゃない、でもこのような強くて優しい人になりたい』

    だからこそこの言葉に酷く心を打たれたんです。

    この広すぎる世界で、たくさんの人が共存する世界で、ちっぽけに存在する自分。
    たとえ人には敵わなくても、自分は自分でいよう、そう思わせられました。

    ふっと笑みがこぼれるようなオチまで構成もよく練られていて、素晴らしいと思います!

    本当に素敵な作品をありがとうございました✨

  • 田中カメレオンへの応援コメント

    ライバルよ、ありがとう

  • 田中カメレオンへの応援コメント

    主人公の悩みは主人公だけのものかもしれないけれど、人それぞれ違う悩みがあって、それでもみんな生きてるんだってことを実感しました。とても読みやすく、主人公が少し成長した様子がよくわかりました。素敵なお話ですね。

    作者からの返信

    読んでいただいた上に、素敵なお話だと言ってもらえて、これ以上に嬉しいことはありません。それぞれの悩みを抱えながら、回り道や転んだりを繰り返して、それでも足を止めようとしない人間という生き物が大好きです。
    ありがとうございました。

  • 田中カメレオンへの応援コメント

    数年後にカメレオンくんがドラゴンくんのものまねタレントになった……ノリノリで偽物やってるじゃないですか。ちょっとしんみり終わると思ったら! こういう終わり方好きです。

    素敵なお話ありがとうございました!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。以外なラストであったかも知れませんが、気に入って頂けたらなによりです。
    ありがとうございました。

    編集済
  • 田中カメレオンへの応援コメント

    今回も面白かったです!