180° 〜異世界から元の世界に戻るまで〜

@S-h-i-n

前書き(飛ばし読み可)

あおゆ「やっほー芯さん!」

芯「どうも葵ユーリさん!」

あおゆ「突然なんだけどさ、最近流行りの異世界作ってみない?」

芯「作ってみたい!主人公を異世界にぶち込む系のアレだよね?」

あおゆ「そうそう!能力とか作ってさ!」

芯「うわ楽しそう!魔王倒す系?それとも逆に魔王の味方につく系?」

あおゆ「王道か、一周まわって王道かだな♪」

芯「割とどっちでも楽しそうだよねー。あ、どっちもやる?」

あおゆ「そうこなくちゃなっ☆」

~合作中~

あおゆ「できたぞおー!!」

芯「めっちゃ長編なのできたねーっていうか終始勇者うるさい(笑)あ、タイトルどうする?」

あおゆ「ワタクシ達のこの作品に込めた思いと、テーマから考えたいね(^^)」

芯「そうですね...あと、終始一貫してる感じのがいいよね...」

あおゆ「だね。それにしても、一人称を選んだから、真実だけを話してくれる人がいなくなったね。」

芯「全部誰かしらの主観だしね。見てるところとか考え方も一人一人違うからね...」

あおゆ「作った世界を全て説明なんて無理さ。きっと推測が真実を呼ぶ、推測を楽しむものなんだよ!ここは読者様の解釈に任せよう!」

芯「そうだね!取り敢えず世界は作ったし、そこをどう読むかは私たちの考えることじゃないね!結構伝えたいこと詰め込みまくったから一個でも伝われば良しということで!」

あおゆ「うん!ということで皆さま良かったらコメント等残していってね♡」

芯「アドバイスとか凄い喜びます!辛辣めなやつでも嬉しいので!!ください!!」

あおゆ「勿論ほめてくれたら嬉しいからな!」

芯「それでは!」

あおゆ「ワタクシ達の世界『180°』どうぞ、お楽しみ下さい。」

芯&あおゆ「芯と、三日月葵ユーリでした!!」



 完結まで 毎日21時に投稿予定!



 この話は作者の作った世界の話なので、勿論フィクションです。

 実在する人物等とは関係ありません。

 180°©2020 芯&葵ユーリ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る