第47話 君と移籍

「すいません!ご迷惑をおかけして」桃子は深々と頭を下げた。


「いや、気にしなくていいよ。ああいう輩がいるからこの世界はいつまでたっても変わらないんだ」小野寺社長は桃子に優しい笑顔を見せる。桃子はその笑顔に癒されたかのように大粒の涙を落した。


「でも大見得を切ったのはいいのだけれど、お金大丈夫なんですか?」美桜は心配そうな顔をして小野寺社長の事を見る。俺達にはその金額がいかほどのものであるのかは検討がつかなかったが、この世界に長くいる彼女にはある程度の検討がついているのかもしれない。


「やはり、ご迷惑をおかけすることは出来ません。私は芸能界を引退します」桃子は涙を拭き決心をしたような顔を見せた。


「お金なら何とか工面するよ。それに君の才能は私も認めているのだよ。ドラマで見せる君の演技には光るものがある。それを失う事は、この世界にとっても大きな損失になるだろう。まあ、その変わり君にはうちの事務所で牛馬の如く働いてもらうからな」冗談を交えて言ったつもりであろうが、あながち冗談には聞こえなかった。


「私なんかが居て、ご迷惑じゃ・・・・・・・」


「金ちゃん、社長がそう言っているんだから、甘えようよ」俺は桃子に語り掛ける。


「そうだよ、せっかくこの家で出会ったんだから、私たちは家族みたいなものよ。それに、私も出来ることがあれば協力するわ」昌子は桃子の肩に軽く手を添えた。


「あ、ありがとうございます」桃子は再び号泣する。


「そうだ、昌子君!この間の収録の件なんだが、凄く好評でね。そろそろテレビで放映されると思うのだが、あの収録を見に来ていた知り合いの制作会社が君の事を気に入って、映画に出て欲しいと言っていたんだが、どうする?」それは先日撮影したCM撮影の事のようであった。きわどい水着を着用した昌子の姿が瞼に焼き付けられている。


「え、映画ですか!?私が・・・・・・」昌子は驚いて自分の顔を指さした。


「ああ、君がうちの事務所のタレントとして仕事をしてくれたら、事務所も潤うんだが・・・・・・・」小野寺社長は、どうやら初めから昌子をこの世界に引き込むつもりだったようである。さすがにトントン拍子に話が進みすぎると俺は感じていた。


「私が・・・・・・・、お役に立てるのなら」昌子は少し桃子の様子を確認してから返答をする。この状況で断れる筈はないであろう。


「よし!決まりだ」小野寺社長が男に金銭を払う負債は背負ってしまったが、篠原昌子と桃山桃子という二人のタレントを確保したことになった。それに歌姫と呼ばれるMIONこと梵美桜を加え、大きく飛躍するかもしれない。まあ、昌子に限っては駆け出しで、どうなるかもわからないのだけれども。


「そうだ、亮介君・・・・・・・、君にもドラマの仕事があるんだが一度やってみないか?多分、そのへんのアルバイトをするよりも実入りが良いと思うのだが」唐突に発せられた彼女の言葉に耳を疑う。


「お、俺がドラマですか・・・・・・・!?」


「亮介さん!!凄いじゃないですか!」美桜のテンションが俺以上に上がっている。


「どうする?」小野寺社長は腕組をして斜め下から俺の顔を見る。


「解りました。俺でお役に立てるのなら」俺は目を大きく開いて、男前の顔で返答をした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る