495.ディアのきもち

 エルトの家。


 そこではディアが子犬姿のマルコシアスをもみもみしていた。


「マルちゃん、また大きくなったぴよ? 成長したぴよ?」


 もっみもみ。

 マルコシアスはうっとりした顔でもみもみを受け入れていた。


「あたしにはわかるぴよ。マルちゃん……ちょっとビッグになってるぴよね!」

「わふー。海での経験でレベルアップしたかもなんだぞ」

「いいぴよね……! なにか変わったぴよ?」


 きらきらした瞳でディアがマルコシアスを見つめる。


「……ばびゅーんが速くなった気がするんだぞ」

「マジぴよ!? すごいぴよ!!」


 もみもみもみ。


「見てみたいけど、ばびゅーんはお家でやっちゃだめぴよ。また今度確かめるぴよよ」


 そんな風にまったりと時間は過ぎていく。


 玄関から鍵を回す音が聞こえ、扉が開いた。

 エルトが帰宅してきたのだ。


「ただいまー」

「あっ、とうさまぴよ。おかえりぴよよー!」

「おかえりなさいなんだぞ」

「今日ははやぴよねー」

「ちょっとお風呂を沸かしにな……。ステラが池にダイブしたから」


 そのままエルトは浴室に行こうとして、踏みとどまる。


「……ぴよ?」


 ディアとマルコシアスが頭をかしげている。

 もう一言、フォローが必要かもしれない。


「ぴよグッズのテスト、仕事だからな。ステラの仕事は大変なんだ」

「なるぴよ、お疲れ様ぴよ!」

「てっきりノリで池に突撃したと思ったんだぞ」

「かあさまなら、あり得るぴよね……!」


 ディアもマルコシアスもステラのことを理解している。

 優しくて、とっても強い。

 それはそれとして、結構ノリで生きているところがある。


 それからエルトはお風呂を準備して、また仕事に出掛けていった。


 ◇


 エルトが仕事に出て、数十分後。

 タオルとぴよジャケットを羽織ったステラが家へと帰ってきた。


「ただいまでーす……!」

「おかえりなさいなんだぞー!」

「おかえりぴよ! とうさまがお風呂準備していったぴよよー!」

「助かります……! では、お風呂行ってきます!」


 そうしてステラはお風呂へと旅立って行った。


「新しいぴよグッズ……だぞ。ジャケットなんだぞ」

「ぴよ……。そうぴよね……」

「あれを着て、池へとダイブしたっぽいんだぞ」


 ディアが浴室への通路を見つめている。


「どうかしたんだぞ?」

「……ぴよ。こんな気持ち、初めてぴよ……」

「我が主、まさか……」


 マルコシアスがディアの顔をまじまじと見る。


「とうさまとかあさまみたいになりたいぴよ。あたしも……『ぴよみ』あふれたいぴよ」

「ん? だぞ?」


 首を傾げるマルコシアスに、ディアが振り向く。

 その瞳にはステラと同じ情熱が宿っていた。


「ぴよ着ぐるみ、あたしも欲しいぴよ……!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る