ロケーションFー3 たこ①

【登場人物】


坂本 章(15)……学生



佐倉 菜花(16)……高校生アイドル



朝倉 桜子(41)……社長


鮎川 まりな(27)……崖っぷちアイドル

水森 あの子(17)……高校生アイドル



権藤 権之助(48)……監督


須磨 たすき(23)……かなり有名なAV女優

釈 蜂蜜(20)……そこそこ有名なAV女優



片岡 冴子(39)……客室乗務員



秋山 菜乃花(7)……小学生



田中 中(20)……アシスタント


客室乗務員A(23)

客室乗務員B(22)


【あらすじ】


 権藤監督は本格的な映画制作をすることになった。

 ロケ地は、大阪。集まったのは、男3人と女10人。


 構想30分、撮影12時間。雑に思えるが、そうでもない。

 そこはさすがの鬼才。ただし、有能な田中をフル活用しなくてはならない。


 シーン1。みんなでうどんを茹でる。

 そして、うどんゲーム。


 男女がうどんの両端を加えて、つるつる食べ合う。

 切れずに食べ切ると、自然にキスすることになる、斬新な遊びだ。


 出演者に男は坂本くん1人。

 坂本くんは女優7とキスをした。


 しかし、8人目の佐倉とは、キスできなかった。

 そして、9人目に指名されたのは、たすきだった。

 何を隠そう、たすきはAV界で2番目にキスが上手い。



◯大阪・マンション・屋内


   キッチンには大きな寸胴とざるが並ぶ。

   食材は長いうどんだけ。


(ナ)「鬼才、権藤監督。まともなはずがない」


田中「坂本くん、はじめるよ」

坂本くん「はい。段取りは分かりました。よろしくお願いします」


権藤「よし。うどんのシーンだ」

坂本くん「えっ、いきなりですか」


   田中、うどんを1本茹でる。

   茹でたうどんが丼に盛られる。

   溢れそう。


坂本くん「1本でこのボリューム。すごいよ」

あの子「坂本くん、トップバッターは私よ」


   坂本くん、うどんの片端を咥える。

   逆の端を咥える、あの子。


権藤「よーいぃ。スタッ」


   カメラがまわりだす。

   ゆっくりとうどんを喉に通す、坂本くん。

   必死になって食べる、あの子。

   キスをする、2人。


たすき「何コレ。全然エロくないわ」

蜂蜜「そうですね。むしろ清々しい」


   たすきと蜂蜜を見る、権藤。

   その目が光る。


権藤「よし。次は、客室乗務員Aさん。お願いします」

客室乗務員A「はいっ。がんばります」

坂本くん「よろしくお願いします」


   カメラの前、うどんが徐々にピンとなる。

   坂本くんと客室乗務員Aが少しずつ近付いていく。

   キスをする、2人。


たすき「何コレ。胸が苦しい」

蜂蜜「そうですね。キュンキュンします」


   権藤、両目を光らせる。


権藤「次は、最年少。行ってみよう」

菜乃花「(溌剌と)はいっ。よろしくお願いします」

坂本くん「いいの。途中で切ろうか」


菜乃花「(凛として)そういうの、良くないと思います」

坂本くん「でも、ファーストキスになっちゃうんじゃない」


菜乃花「(誇らしげに)心配無用。何度もビジネスキスをしてるわ」

田中「秋山菜乃花ちゃんは、有名な子役ですから」


菜乃花「田中さん。子役じゃないわ。女優よ」

田中「失礼しました」

坂本くん「じゃあ、遠慮なくやらせてもらうよ」


   顔を真っ赤にする、菜乃花。


菜乃花「私、坂本くんとは、仕事じゃないからね」

坂本くん「えっ」

権藤「(間をおかずに)よーいぃ。スタッ」


   キスをする、2人。


   キスをする、坂本くんと冴子。

   キスをする、坂本くんとまりな。

   キスをする、坂本くんと客室乗務員B。

   キスをする、坂本くんと桜子社長。


   たすきと蜂蜜、目を次第にハート型にしていく。


   ほくそ笑む、権藤。

   

田中「8人目。佐倉菜花さん、お願いします」

さくら「はい。いよいよね」

坂本くん「そうだね。楽しもう」


   2人、顔を見合わせる。

   たなか、合図をおくる。

   つるつるとうどんをすする、さくら。

   途中で切ってしまう、坂本くん。


さくら「なっ。何でよぉ、坂本くん」

坂本くん「ごっ、ごめん、ごめん」


坂本くん(M)「あれ。台本通りのはずなのに」


(ナ)「実は、台本は出演者1人ひとり違っていた」


たすき「なに今の。涙が止まらない」

蜂蜜「私も。キスできないことが、こんなに苦しいだなんて」


権藤「いい流れができたぞ。次、たすき」

たすき「はいっ」


たすき(M)「2番目の実力、見せつけて、あ・げ・る」


   会場が鎮まりかえる。

 


======== キ リ ト リ ========


坂本くん、主役じゃなくてもこの活躍。羨ましいですね。

今日はうどんの日です。


いつもありがとうございます。

これからも応援よろしくお願いいたします。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る