第807話 特別退魔士のタクシン

 巨体の鬼は自分の攻撃が防がれると思っていなかった。それ故に自分の攻撃を受け止めている魔神に唸り声をあげながら威嚇を行う。


「力の魔神よ。守ってくれた事には感謝をするぞ。だが、すまぬが我はもっと楽しみたいのだ」


「――」(あら、うふふ。それはごめんなさいね、ソフィ)


 ソフィにそう言われた『力の魔神』は恍惚の表情を浮かべると、鬼の棍棒を防いでいる手と逆の手に魔力を込めて一気に放つ。


「グルァァアッ!」


 魔神の『魔力圧』を一身に浴びた鬼はそのまま吹き飛んで行った。


「――」(でも貴方への脅威を取り除くのは譲れないわ)


 そういった後の魔神は差し出がましい事をせずに見ています。と言いたげにニコニコと笑いながらソフィに頭を下げるのだった。


「うむ。しかしあれも魔物では無いのだろうな。まるで『』の『』を見ているようだ」


 ソフィはこのノックスの世界へ来る前のリラリオでの世界で、リディアやラルフの修行を見てくれていたサイヨウの『式』を思い出しながら、その名を口に出すのだった。


 …………


「確実に奴を仕留めておかねばなるまい」


 意識を失っているタシギを抱えながらタクシンは、先程までいた『加護の森』から少し離れた更地でそう呟くと、大きな鳥の『式』にここまで運ばせていたミカゲを地面に降ろさせる。


 ドサリっと音を立てて地面に落ちたミカゲは、呻き声をあげ始めた。


「おい、ミカゲ。そろそろ目を覚ませ」


「ううっ、ここは……? わ、私は一体……」


 ミカゲはタクシンの声に目を覚ました後、横になっていた状態から上体を起こして自分の両手を見ながらそう呟いた。


「ようやく起きたか、ミカゲ。起きたところで悪いが、お前の知っている事情を詳しく話せ」


「!」


 一体何の事かと考えたミカゲだったが、直ぐに何があったかを思い出し、その場で立ち上がった。


「タクシン様! 二体の恐ろしい力を持った妖魔が加護の森に現れたのです! 退魔組衆の同志達は妖魔にやられて、私の護衛である剣士の『シクウ』もやられてあの場に……」


「『シクウ』? あの場にまだいたのか……」


 あの黒い羽が生えた見た目は人間の青年から気を失わされた『タシギ』を救う事を優先した為、タクシンは『式』で『霊鬼れいき』を呼び出して放った。目論見通りにタシギをこうして回収する事が出来たが、まだ目の前に居る『ミカゲ』の護衛があの場に残っているとは思っていなかった。


「分かった、どちらにせよもう一度あの場に向かうつもりだった。私が回収しておくからお前はすぐにこの事を『退魔組』に居るサテツ様とイツキに伝えろ」


「分かりました。にお気を付けください。あやつは危険すぎます。私の『擬鵺ぎぬえ』もやられてしまいました」


 ミカゲの言葉に眉を寄せるタクシンだったが、先程のタシギの様子から真実だろうと頷くのだった。


「『霊鬼れいき』では長くは持たぬだろうな……。とりあえず、もうお前は行け」


 タクシンの言葉にまだ『擬鵺ぎぬえ』の話をしようとしたミカゲだったが、その口を閉じて頷くのだった。


「それではお気を付けください、タクシン様!」


 狐の面を被り直したミカゲは、その場から音も無く消え去るのだった。


「『擬鵺ぎぬえ』はである『ぬえ』とは似ても似つかぬが、それでも『ぬえ』の名に相応しく呪詛を使う妖魔だ。術で『式』をとはいっても『擬鵺ぎぬえ』がやられるのであれば、少々私だけでは厳しいやもしれぬな」


 『退魔組』では『特別退魔士とくたいま』と呼ばれている『タクシン』は、そう呟きながら気を引き締め直し、先程の『』へと戻るのであった。


 ……

 ……

 ……


 その頃『加護の森』でタクシンの残していった『式』の『霊鬼れいき』を倒したソフィは『タクシン』にやられて傷ついていたヌーに治療を施していた。


「どうだ? マシになっただろう」


「ふんっ! 礼は言わんが楽にはなった」


 ソフィの『救済ヒルフェ』によって体力を回復させたヌーは、そっぽを向きながらそう言うのだった。


 ソフィはそのヌーの様子に笑いながら先程の女剣士と、狐面をつけた男について話始める。


「奴等は人間だと言っていたが、この世界では人間達がかなり強いようだな」


「……らしいな。クソッ! セルバスの野郎め。良く調べもせずに俺に見栄を張っていやがったな」


 遠くを見ながら舌打ちをするヌーであった。


 大魔王セルバスからは『ノックスの世界は次に狙っている世界で、手中に収める予定である』と教えられていた。しかし先程戦った者達の力量を見る限り『煌聖の教団こうせいきょうだん』の大幹部とはいっても『セルバス』では、この『ノックス』の世界は到底支配出来るような


 さっきの連中がこの世界では、どれ程のランクなのかは分からないが、少なくともこの世界は侮っていい世界では無い。下手をすれば大魔王がひしめくアレルバレルの世界よりも、すら秘めている。


 確かに数多ある世界ではその可能性も無いとは言えないであろうが、これまでヌーやミラが率いていた『煌聖の教団こうせいきょうだん』の大魔王達が渡り歩いてきた世界では『アレルバレル』以上のランクの世界は見ることが無かった為、この『ノックス』という世界は少々面倒な世界かもしれないと判断し始める。


(さっさとこの世界から離れた方がいいかもしれんな)


 フルーフという厄介な大魔王との約束を破り、今後彼を敵に回す事を考えたとしても、、この世界から去る方も視野に入れたほうがいいかもしれないと大魔王ヌーは考えるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る