第619話 女帝エイネ

 龍達は空を旋回するようにクルクルと周りながら入れ替わり立ち代わり、エイネに攻撃をし続ける。どうやら先程エイネに『同胞』をやられた事で龍族達は相当に苛立っている様子であった。余程にに仲間がやられた事は許せなかったのだろう。


 既にこのアサの世界の魔族であれば、何度やられているか分からない程の攻撃密度である。ようやく気がすんだようで龍族達は攻撃をやめた。

 魔族達の駐屯地であった場所は、燃やし尽くされて何もなくなっていた。


 空を飛んで眺めていた龍たちは笑みを浮かべる。

 その顔は『』が龍族に刃向かうと、こうなるのだといわんばかりであった。

 だが、その勝ち誇った顔を浮かべていた龍は徐々に表情を変えていく。ゆっくりと地上から浮上してくる存在を見たからである。


 エイネは無表情のまま、驚いた様子で居る一体の龍族と同じ空の高さまで上がってくると、静かに口を開いた。


「中々激しい攻撃だったわね。が込められているようだったわ」


 エイネがそう言うとどうやら魔族の言葉を理解しているのか、その龍は唸り声をあげる。どうやらエイネの言葉に再び怒っている様子だった。


「でもね。同胞をやられて腹が立つという感情は、


 キィイインという音と共に、エイネの両の目が金色へと変貌していく。


 エイネの纏う『』のオーラは、コンマ数秒で最大値まで上昇し終える。全ての『魔力』を外には向けずに能力向上を果たすエイネには『漏出サーチ』を使っていない龍族達は彼女の変化に気づかないだろう。


 しかしそれでもエイネの言葉に、苛立つ様子を見せていた龍はどうやらだったのだとようやく気付いたのだろう。


 そしてそんな龍族の周囲には続々と他の龍達が近づいてくる。

 様子がおかしい同胞を心配して、そして憎き魔族を葬ろうと集まってきたのだろう。


「貴方たちに戦争をやめろというつもりはないわ。これまで通り龍族共はこれからも魔人たちと争っていればいい」


 エイネは魔力を『スタック』させていく。

 次に『発動羅列』を高速で書き出した後に詠唱を開始した。


 ――次の瞬間。

 エイネの身体から次々と具現化された鎖が浮かび上がり、エイネの目が瞬いた瞬間にその空に居る『』に向かって鎖は伸びて行った。


 その空に居る『全て』の龍族に鎖が巻き付いたかと思うと、ガチリという音と共に、ロックされる音が鳴り響いた。


「でもね? この私の前で、お前達はいとも容易くその命を落とすという事を理解させてあげる」


 龍達は自分が捕食される生物の立場だとようやく理解して、慌ててその場から飛び立とうと必死になって暴れ始める。しかし数百という龍族達はその誰もが一歩も動く事が出来ない。

 龍の姿をした巨大な体を縛るたった一つの細い鎖は、龍達が動く事を拒絶している。


 ――彼女はこのアサの世界の魔族では無い。

 大魔王ソフィが選んだ『アレルバレル』の世界で、たったにして『大魔王最上位』領域クラスに生きる存在。


 ――『九大魔王』にして『女帝』の異名を持つ大魔王『エイネ』。


 たかだか戦力値数億前後の龍族が、戦力値にして1000億を優に越える『大魔王』を相手に勝てる道理は無かった。


 ――絶技、『生命吸鎖ビュオス・クレヴォ・チェーン』。


 次の瞬間には、この場に居るに絡みついている鎖が発光したかと思うとあっさりと鎖は消えた。

 自由の身になった筈の龍達は白目を剥き、そのまま次々と空からバタバタと地に落ちて行った。その様子を冷酷な目で見つめ続ける『女帝』だったが、魔瞳『金色の目ゴールド・アイ』を解いた後に一度だけ駐屯地があった場所を見る。そして溜息を一つ吐いて同胞達を想い、悲しそうな表情を浮かべるのだった。


 龍族の手によってその命を奪われた魔族達は『魔王』領域ですら無い為に『代替身体だいたいしんたい』など用意できる魔力はない。


 つまりこの場に居たエイネを除く魔族は、全員が例外なく命を落としたのだった。


「さて、これからどうしようかしら……」


 やがてそう呟いたエイネは、フルーフの眠るコテージに向かうのだった。


 ……

 ……

 ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る